SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

Bubble Ring [イラストⅡ(動物編)]

siroiruka.jpg

今日で8月も終わりですね~早いっ!!
気が付いたらどんどん月日が流れて、浦島太郎な気分です。(年かな。笑)
今年は8月終盤に花火大会があったりして、例年とちょっと違いましたね(*^_^*)

明日から9月か~…一気に年末になりそうな気がしてくる月です。(笑)
お店は秋の味覚で賑わってきたし、季節がついに変わりますね。
秋で真っ先に思いつくのが『食べ物』だから…太っちゃいますよねぇ。(-_-;)
しまった、嘘でも芸術の秋とでも言っておくべきでした!!(イラストブログなのに!笑)

冗談はさておき…いや、かなり真実現実ですが。(笑)
今日の一枚は、今年一番の私のお気に入りです♪(●^o^●)
コンテストではないけれど、某スクールに震災復興支援で描いた作品です。
何を描いたらいいか、描くべきか、ものすごく考えて考えて
『幸せのバブルリング』を作る白イルカを描きました。
私はイルカの中でも、背びれのない大きな白イルカがとっても大好きです!
(氷の海に生息するから白いのかな?大きさからクジラに分類されているんですよ!)

この画像では分かりませんが、
原画ではビーズで一粒ずつハート型のバブルリングを作りました。
(本物の白イルカが作るのは丸い輪っかのバブルリングですよ!)

この絵を見て下さった方に、どうか幸せがたくさん届きますように…。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

<COCO> [イラストⅡ(動物編)]

COCO.JPG

またまた台風の影響を受けて、天候の変わり様が激しいですね(>_<)
雨が降って涼しいなら良いのだけれども、ちょっと蒸しますねぇ(-_-;)
ジメジメ・ジトジトな梅雨っぽくてダメです~梅雨時生まれなのに!
体が湿気を感じて拒絶反応状態です。(笑)

先週の涼しくなった頃から描き始めた作品が完成しました♪
プレゼント用なのでブログにアップ迷ったのですが…記念にアップしよう!

私のブログを見て下さっている方なら覚えているかもしれませんね!
大好きなHさん宅の、可愛いNEWフェイス★ココちゃんです(*^_^*)

Hさんのことを想いながら、大事に大事にココちゃんを描き上げました。
純粋100%の愛情たっぷりこもっておりますよ~(超貴重ですよ~!笑)

背景をスズランの花にしたのは、花言葉がHさんにぴったりだから。
『 幸せの再来 』
再びわんこちゃんとの暮らしが始まったHさんに、いっぱい幸せが舞い込みますように。

Hさんが大好きだから、Hさんが喜んでくれたらとっても嬉しいなぁ(*^_^*)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

お気に入り♪ [イラストⅢ(似顔絵編)]

何だか涼しいをちょっと通り越して…肌寒いですね。(=_=)
暑い方が苦手な私には…睡魔が襲ってまいります。(気温が心地よくて。笑)

24時間テレビ、皆さんほんとに色々な事を頑張っていますね!
自分よりもうんと大変な境遇の中で努力を惜しまない姿を拝見する度、
自分もまだまだ頑張れる、頑張るぞっ!!って思いに駆られます。
一番気になるのはイモトさんのキリマンジェロかな。
どうか無事に山頂まで辿り着きますように…!!(>_<)/

そんなこんなで(どんなだ?笑)
連日涼しい日が続いておりましたので、ただいま制作中です。
完成したらこのブログにアップしようかな、どうかな。(どっちだ?)

まぁ、それは置いといて…(どれを?)
私の場合絵を描くときはかなり集中力を欲するので、
制作中ほぼ必ず曲を流しながら作業しております(*^_^*)
で、今日はずーっとリピートで、テイラーの 『 love story 』聴いています♪
私の一番大好きな一曲で、私の携帯着信音もこれです♪(●^o^●)

テイラー・スウィフト.jpg

カントリー・ソングにカントリー調ファッションの彼女、とっても素敵です(*^_^*)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

「Trecie」 [イラストⅢ(似顔絵編)]

今日は久しぶりに雨が降りました!(●^o^●)
これが梅雨時なら嫌なのに、猛暑続きで疲れていたから嬉しいですね♪
蝉の音が鈴虫に変わるのもあと少しかな??
でもまだまだ猛暑日は来るらしいので<`ヘ´>
つかの間の涼しさを楽しみつつ、皆さん体調管理にお気を付け下さいね!

昨夜は友人から挙式の吉報を知らされました。
来年だそうで、約束の結婚式用の似顔絵を描くことに。
秋頃に友人夫婦の写真を預かって描く予定になるかな。
…これで何枚目かな。(-_-;)
だんだん同年代の既婚者が増えてきたな~と、しみじみ。(笑)

今日のイラストは似顔絵!
ブログ始めてからまだ似顔絵編は1枚も無かったので(*^_^*)
兄の友人のお嬢さんです。
Trecie.jpg

見ての通り、外人さんです!実物はすっごく可愛いですよ(●^o^●)♪



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

らいおん★きんぐ [イラストⅡ(動物編)]

Lion king.jpg

偽らいおんのわんこ達をご紹介ついでにもう一枚。

動物のテレビ番組でライオンの子供があんまり可愛かったので
『そうだ!子ライオンでライオンキングだ!』
という単純な動機で描いてみた★

あれれぇ~??(゜o゜)
子ライオンの体がへんてこりんになっちった!
うんうん、あれだな、
やっぱりキングなだけに頭でっかちなんだな、きっと。(^-^)

う~ん…
失敗作なような気がします…。
ブログに載せるほどでもなかったかも。(いまさら。笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。