SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

ぱ・ぱ・ぱんだ! [My Diary]

そうだ、上野動物園に行こう!
と、言うことで行ってきましたよ~ついにパンダに会いに!!

もう長蛇の列で、パンダの部屋は園内入口に近かったので
人酔いしちゃいそうな勢いでしたよ。\(◎o◎)/!
小さいお子さんなら手前でパンダを間近に見られるのですが(>_<)
残念ながら遠目でのパンダさん対面となりました~(T_T)/~~~
くぅっ、…若さが足りなかったかっ!!(そういう問題じゃない。)

でも執念と根性で、食事中だったパンダさんの写真を撮りました!
さあ、努力の賜物ご覧あれ!(笑)
shinshin.JPG

多分、女の子のシンシン(真真)ちゃんかな??
パンダ界のべっぴんさんと呼ばれるだけあって、まん丸むくむく、可愛かったあ♪
男の子は背中向けて一心不乱に笹食べてた!…巨熊って背中でした。(笑)
リーリー(力力)くん、こんな感じ。
riri.JPG


一眼レフで撮影されている方もたくさん居たな~うらやましい!
私のデジカメではこの写真が限界ズームです(>_<)
また混雑していない頃に、会いに行きたいなあ♪(●^o^●)
……でもパンダさん人気で、空いている園内の日は無いかも?
上野に降り立った瞬間から周囲は一面パンダ、そんな雰囲気でした!(笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

COCA chan。 [イラストⅡ(動物編)]

COCA.jpg

大好きで憧れのある人のお名前を大声で叫びたい!!
でもでも…ご本人の許可無いし、どうしよう??(>_<)
………あ!
ここはあえて、お名前にちなんで愛情込めて " LOVE " さんでいこう!!
はっ…どうしよう、思いっきり嫌がられてたりして!?(◎o◎)
LOVEさんすみません、とりあえずこの場はこの呼び名で…。えへ。(笑)

そう、この猫さんのイラストは私の大好きなLOVEさんの飼い猫さんなのです!
名前は 『 コカ 』 ちゃん。
いやぁ~もう!LOVEさんのブログで赤ちゃんコカちゃんを見て一目惚れでした!
ネコさんって天真爛漫な雰囲気が可愛いですよね(*^_^*)
実物のコカちゃんの愛くるしい可愛さには劣りますが、
"可愛く、可愛く"って思って描き上げました(*^_^*)
LOVEさんが喜んで受け取ってくれて、すっごぉく嬉しかったです。

実は、私の手元にはほとんど自分の作品は残っておりません。
絵を描く=プレゼントする
な感覚で長年描いていたので、いまだにその感覚で。(*^_^*)
家族は私の絵に特に興味も関心も持たなかったので(ほんとに。)、
私自身も自分の絵に興味が無く…あは。(*^_^*)
このブログで紹介したイラストも半分はあげちゃったかなぁ。

だから、プレゼントした相手の方が喜んでもらってくれると凄く嬉しい!!
私の手元に置いておくよりも大事にしてもらえるし、すごく幸せ♪\(^o^)/
そうだなぁ、『 嫁に出して良かった 』な心境でしょうか。(何じゃそりゃ。笑)

LOVEさん、今日は素敵な画集をありがとうございました。
憧れのLOVEさんは雲の上な存在で、私の大好きな人です。
どうか末永く、LOVEさんのファンでいさせて下さいねっ!(●^o^●)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

Blue fairy [イラストⅢ(似顔絵編)]

今日は I さんのご自宅に初★お邪魔してしまいましたあ!
I さん、突然押しかけてしまってすみません!
長居する予定は全く無かったのに、くつろがせてもらっちゃった!
ありがとうございます、どうもご馳走様でしたあ♪(●^o^●)
是非、次は我が家で井戸端会議しましょうねっ!(笑)
ご主人も、楽しかったです!ありがとうございました(*^_^*)

最近観たDVDで、とっても可愛らしい作品がありました。
ちょっとお子様向けかもしれませんが、綺麗でお勧めな映像です。
『 レジェンド・オブ・シルバー 借りぐらしの妖精 』
もれなく、ちっちゃい妖精さん達いっぱい出てきますよ!(笑)
主役の青い妖精のお姫様役がとっても可愛らしくてツボです♪(笑)
Blue fairy.jpg

ちょっとうろ覚えながらの似顔絵です。
30分くらいのザカザカ描きだから雑で荒いかな。(>_<)
北欧とか寒い国の女性って、色白美人さん多いですよねぇ(*^_^*)

私の選ぶお勧め映画は幼稚なものが多いと母に言われました…。
いや、幼稚じゃないんだ!ピュアなんだ、純粋100%なんだよっ!!
……と、自分は決して幼稚ではないとアピールしてみたり。(笑)
でもでも、子供向けの作品は夢のある綺麗な世界が多くて素敵なんですよ~?
……と、再度主張を試みた!(笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ちょっと里帰り。 [My Diary]

台風一過で、やっと天気も落ち着きましたね。(*^_^*)

すさまじい大嵐の中、実は………飛行機に乗っておりました!
急遽、仕事がかなり多忙の父が休みをとれまして、父娘二人で九州へ里帰りです。
(本当に突然でしたので、母にはわんこ達とお留守番してもらいました。)
台風ストライクゾーンのど真ん中です。(笑)
しかもビックリ、過去最短の滞在期間2泊3日です。
(さらに夕方5時の便に乗って行き、朝10時の便で帰ってきました★)

休みだからって何でこんな急に九州へ??

実は、今年は父方の祖母の七回忌なんです。

残念ながら、七回忌の日には間に合わなくて…父とお墓へお参りする形となりました。
………凄かったんだ、風が。台風の猛威がっ。
風ってこんなに威力あるの!?
それともまさか来るのが遅れた私達を、祖母が遅い!怒っていたりして!!?
ってかなり真剣に反省しながら、手を合わせてきました。(-_-;)
おばあちゃん、遅くなって本当にごめんね。会いに行けて本当に良かったあ。

でも、もう一人の元気なおばあちゃんにはかなり迷惑をかけてしまいました。
その日に行くね!と伝えて、その日に本当に帰省したので…。
『 ばあちゃんはあんた達親子で死に急いだわよっ!! 』
プンスカプン、って怒られちゃった。ごめんね、おばあちゃん!(>_<)
大分の後に、熊本のおじいちゃんのお墓参りも出来て良かったです。(*^_^*)

大分県と熊本県どちらの滞在もほんのわずかな時間でしたが、
父との二人旅は意外に楽しい思い出になりました。良いものだなあ。(*^_^*)
ちゃっかり父の大分県の実家近くにある観光地も見に行ってみたり。
原尻の滝.JPG

“ 原尻の滝 ” です。めっちゃパワースポットでした★\(^o^)/

行きは飛行機で、帰りを九州新幹線で…と予定したけれども、
台風で新幹線は無理そうだったので、行きも帰りもお世話になった飛行機。
ANA.JPG

“ ANA ” さんのベストショット撮れちゃいました★ヽ(^o^)丿
飛行機からの景色って、何だか仙人にでもなった気分になるから不思議。
え?そんなの私だけ??そっかあ~父にも笑われました。(笑)

何だか久々の遠出にハードスケジュールは、さすがに体に響きました。
しばらく…体力チャージに入りたいと思います。(ー_ー) (笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

わたしの大好きな人。 [イラストⅢ(似顔絵編)]

今日は敬老感謝の日ですね。
今はもう母方の祖母しかおりませんが、元気に長生きしてもらいたいです(*^_^*)
祖母も今年81歳になるので、頑張ってくれて感謝です(*^_^*)

私には成人してからずっと続けていることが一つあります。
毎年ある人に、敬老の日とXmasに絵本を贈ること。

自分の祖父母とは別で、とっても大切な祖父母が遠くにいるんです。
私の年齢分昔に、父の仕事の赴任先で知り合いまして。
そう、だから当時私は生まれたての赤ん坊で。(純粋無垢な頃で。笑)
お孫さんがいないから、私や兄達を本当の孫のように可愛がってくれて。
赤ちゃんの頃以来、いまだにお会い出来ておりませんが…大事な人達です。

絵本を贈る理由は、手紙のように何度でも読めるし、絵だけでも楽しめるかなって。
私の自己満足かもしれないけれど、毎回喜んで下さって幸せです。
どうか、お会い出来るその日まで元気で長生きして下さい。

そんな私の祖父母なお二人から最近のお写真をいただきまして。
大事な人には『大好き』だという気持ちをいっぱい伝えたい。
だから、似顔絵をプレゼントしたんです。(*^_^*)
心からの感謝と愛情を込めて。
Ryohei.jpg


katsuko.jpg

Rおじいちゃん、Kおばあちゃん、大好きですよぉ。(*^_^*)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。