SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

★ Trick or Treat ★ [イラストⅠ(オリジナル編)]

『 お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞっ★ 』

唐突に訪問されて、そんな勝手なこと言われても…ねぇ?(*^_^*)(笑)
子供の可愛らしさだから許される行事ですよね。(笑)
最近は日本でもHallowe'enやる地域増えましたよね!
知り合いのお子さんも、毎年魔女や悪魔になりきってますし。(なかなか凝ってるし!笑)
日本ってごちゃ混ぜ文化で驚きだけど、色々楽しめてお得かも?(*^_^*)

という事で、本日の一枚は今日にちなんで!
Hallowe'en.jpg

最近ペン画を描いているついでに、お遊びで描いたイラストです。
着色は今回カラーインクです。パステルと違ってスピード重視で塗りました。
(パステルは塗りこみ重視なので(*^_^*) 紙が耐える限り!(笑))
それにしても、体描くのが相変わらず苦手…(-_-;)
でも食わず嫌いは克服して、何とか一日一枚は全身描画にチャレンジ中★
子供のファッション雑誌があったら良いのにな~大人向けばかりですよね。
子供の参考資料集めには苦戦しちゃいます。<`~´>



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

忠犬ウメチャ。 [梅茶(わんこ達)]

私事で毎週土日に留守することとなったのですが、帰宅後の梅茶が…梅茶がっ!
スネスネ梅茶.JPG

あはは~、すっかりヘソ曲げられちゃいました(^◇^;)(特に小梅に。)
待ちくたびれちゃったらしいです。(笑)

「 忠犬ハチ 」にはなれそうにないのかぁ~(-_-;)と思ったら!留守中の証拠写真がっ!!
見返り茶々丸.JPG
見返り小梅.JPG

窓辺に伏せしてずーっと、玄関見ながら待っていたらしいです。二匹交代で。(笑)
うううっ、ちゃんと帰りを待ってたのね(T_T)何で二匹揃って同じポーズなの??(笑)
やれば出来るわんこたちだったのね~てっきりおバカちゃんかと思ってたよ。(笑)

明日も忠犬でよろしくね!…留守に慣れたら待ても飽きそうだけど(=_=)
そう、飼い主に似て飽きやすいわんこ達なのでした。(笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

新しい風が吹く。 [イラストⅣ(その他編)]

今日は新境地への出発に向けて頑張ろう、って意を決した日になりました。

何だか今年は目まぐるしく変化に富んだ年で、
何とかどうにか付いて行くのがやっとこさな心境です。(>_<)
それだけ、私も年を重ねたのかな。

昔は途方もないと思った未来が 今では現実に変わって、
昔は寄りかかるばかりの人生が 今では支えられる人生に変わって、
昔は出来る事なんて無かったのに 今では努力する事が増えて。

積み重ねって学校の勉強以外でもほんとに大切なんだなぁ。
『 頑張れ 』って言葉は子供の頃苦手だったけれど、
『 頑張る 』って言葉は大人になって好きになりました。

ブログを読んで下さった方にはさっぱり意味不明で分からない内容ですよね!
では、軽く流して本日の一枚をご覧下さいヽ(^o^)丿(笑)
ラスカル.jpg

ラスカルです★…って言いたいところですが、とりあえずアライグマで。
実はラスカルのイラストで応募した作品でしたが、落選しましたので。(また。笑)

子供の頃は皆が夢中になる流行りのアニメよりも、
世界名作劇場や日本昔話のアニメが大好きでした♪(●^o^●)
当時から「ちょっと普通より感覚がズレてるよね」って言われながら。(笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ちょっと過去にタイムトラベルしてみた★ [イラストⅠ(オリジナル編)]

ブログのカテゴリーを見ていたら…
ありゃりゃ、オリジナルが少ない?(その他は除く。)

最近というか、昨年あたりから
梅茶(わんこ達)のイラストをきっかけに
動物画制作がやたらと増えてたんですよね~(-_-;)
(公募で描いたり、頼まれて描いたり、勢いで描いたり…。)

まだまだ動物画のストックはありますが!
今回は羞恥心を抑え込んで、過去へ飛びます!
行きつく先は~…2007年です!!(わぁ~お、青春だぁ。(笑))

と、いう事で本日の一枚はコレ。
Lady.jpg

う~ん…
当時は必死で描いているから見えなかったものが、
数年経ってみると何気にボロを次々に発見してしまうという不思議。

この頃はパステルの扱い方も、紙との相性も散々で失敗続きでした。(T_T)
現在も模索の旅は続いておりますが(というか、一生?)
昨年頃から何とか自分に合うスタイルを見つけた、って感じです。

『 勇気 』 という名のタイムマシンが私の中で再び動きましたら!
過去へと旅立って、また昔の作品をアップしてみますね。…多分。(笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

同窓生 [イラストⅡ(動物編)]

ここ最近の母は故郷を想って『 帰りたいなぁ 』とつぶやきます。
それもこれも、始まりは先日届いた一通の手紙。

40周年記念を祝した、母の中学校の同窓会のお知らせでした。

さすがに熊本まで帰郷するには無理があり
(父とわたしが帰郷したのもとんぼ帰りに近かったので…)
欠席の連絡をしておりましたが、やはり友人が恋しいようです。
母には素敵な同窓生のお友達がたくさんいるのだなぁ。

最近は母の昔話をたくさん聞けて、正直嬉しいです。(*^_^*)
…でも、うらやましくも寂しくもあります。
私には母のような楽しい学生時代が無いに等しかったので…。
昔話に花を咲かせられる友人を持てるって、人生においての凄い財産ですよ!
母の事をいまだに忘れずに、連絡を取って下さることに感謝です。
そして、
娘の私のブログまで遊びに来て下さり、ありがとうございました。(*^_^*)

さて、本日の一枚。
仲良しさんな郵便局員さんのミニチュアダックス、クッキーちゃんです。
Cooky・パンジー.jpg

うちのわんこ達のようなモコモコ毛皮では無かったので、苦戦しました!
プレゼントしたらとっても喜んでくれたので、私も嬉しかったです♪(●^o^●)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。