SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

衝撃っ! [イラストⅣ(その他編)]

今日はちょっと暖かい天気でした~散歩日和な感じ♪(*^_^*)
明日からはちょっと冷え込むのかな?
雨が降ると気温も下がって肌寒そうですねぇ(>_<)

Xmasカード用のイラストが完成したので(時期を見てコチラにも載せます)
友人へ送るのに郵便局へ行ってきたのですが!
なんとビックリ、来年の年賀状用に描いた龍が堂々と正面窓口にっ!!

仲良しな郵便局員さんに、よく新作のポストカードを持っていくのですが、
先日 『 辰年のイラストってまだ描いてないかな? 』と聞かれていたので、
A4サイズでプリントアウトして持っていったのですよ!
結果、何だか立派すぎる額に入れられて飾られておりました\(◎o◎)/!
衝撃だ…相変わらず我が家では、原画の龍が100均の額に入っているのに。
複製コピーと原画の待遇の差がありすぎている!(笑)
う~ん、やっぱり我が家よりもよそのお家の方が大事にしてもらえているなぁ。(笑)

さてさて、衝撃にちなみまして、本日の一枚はこちらです。
bee.jpg

3年前の作品です!2008年!思い出深い。(笑)
過去の作品…と言うほどのジャンルでも無いので載せてみます(*^_^*)
実は、大好きなMAKO先生の講習会で描いた作品です!楽しかったなぁ。
そう、これはMAKO先生に教わりながら着彩した作品なのです~幸せっ♪(●^o^●)
パステルで描いた一度きりの画法でしたが、私的に斬新でした~衝撃っ!(^◇^)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

シャッターチャンスは突然に。 [梅茶(わんこ達)]

私の趣味は、DVD鑑賞(もっぱらアメリカドラマにハマっています)、
音楽鑑賞(テイラー・スウィフトはじめ、洋楽を好んで聴きます♪イラスト制作時は必ず)、
読書(今はドラマ原作の南極大陸読んでいます~タロ・ジロに涙です)、
わんこ達の散歩(何も考えない時間。深呼吸で頭も冴えます、多分。笑)、
園芸(庭いじりとも言う。草取りや季節の花を植えるのが好き)、
そして写真(花々や動物の撮影が好きで、たまに人物を)。

一人で静かに集中出来る事が好きなのですが(う~ん、思いっきりインドア。笑)
なかでも写真はSONYデジカメを購入してからのお気に入りの趣味です♪(●^o^●)
地道に貯蓄して購入したお気に入りのカメラなので♪(810万画素だったかな?)

そんなお気に入りのカメラは大活躍しているのですが、ひとつ難点が!!

わんこ達の動きに追い付かない………。(=◇=)

いや~、わんこ達も写真撮影にうんざりこりごりしちゃったらしくて。(撮られ過ぎて。笑)
もう、お互い執念と根性の撮影会なわけですよ。(犬じゃなくても嫌がる。笑)
10割中、8割がボツになる写真ばかりです、はい。(デジカメの消去機能に感謝!笑)

今日は、偶然撮れた残り2割のヒット写真を載せたいと思います!
ハイポーズ梅茶.JPG

正面写真で、何気にポーズをとってくれたわんこ達です★珍しい!
あ~、でも何で良い写真の背景はいつも残念なんでしょうね。(=_=)
(小梅の後ろの蚊取り線香とか。どうぞお気になさらずに。笑)
左が茶々丸、右が小梅です。冬は寒いので洋服着用しております。(*^_^*)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

11・22 [イラストⅡ(動物編)]

『 11月22日、いい夫婦の日 』

色んな語呂合わせの記念日がありますが、今日は特に素敵だなって思います。
うちの両親を見ていても思いますが、夫婦って色んな形の愛がありますよね。
他人同士が出逢って、家族が出来ていくってすごく素敵だと思う。
だって並大抵の努力じゃ、銀婚式・金婚式までたどり着けないですもん。
ましてやダイヤモンド婚式…プラチナ婚式だなんて、生命力も試されてるよ!!(笑)

結婚記念日も大切ですが、今日はご夫婦仲良く過ごせる一日だと良いなぁ。(*^_^*)
独身な私が言うことじゃないかもしれませんが…えへ。<`~´>(笑)

本日の一枚は、いい夫婦にちなみまして!
Rabbits.jpg

このイラストは、大好きなHさんのご主人がお誕生日の際にプレゼントしました(*^_^*)
グレーのうさぎさんはご主人、茶色のうさぎさんはHさん。
ご夫婦揃って卯年なので、イラストもお二人に見たてながら描きました♪(*^_^*)
Hさんご夫婦含めて、私の知るご夫婦は皆さん仲良しさんで羨ましいな♪

さてさて、今日は久々に一日で2回も更新しちゃった。
最近ちょっと更新ペース落ちたかな。まぁ、話題も無いんだよなぁ…(=_=)(笑)
このブログを見に来て下さる、貴重な皆さん!(ほんとに有り難い…。)
寒さに体壊さないよう、ご自愛くださいね!(^◇^)/



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

Kサンタさんからのプレゼント★ [My Diary]

このブログで私の『 お茶(緑茶も紅茶も)大好き 』を知った
Kお姉さんから…紅茶いただいちゃった★
tea.JPG

そして早速飲んでみる私。(頂き物はすぐにいただく主義です。笑)
………美味しい。うん、美味しい。
えーっっ!!?\(◎o◎)/!
何だかパッケージの可愛らしさに反して(?)本格的に紅茶!お上品な紅茶!
(何だか私には言葉にも気持にも色々と表現力が足りない気がする…。笑)
どのイラストも愛らしいから、綺麗に袋を切り取って保管しておこう♪ヽ(^o^)丿
Kサンタさん、一足早くにプレゼントありがとうございます(*^_^*)
トナカイさんのカードもお部屋の机に飾りました~Xmasな雰囲気にウキウキ♪(笑)

ちなみに紅茶を飲む時は、ポットにお湯を入れてから茶葉を浸して、
砂時計の砂が落ち切って3分になったら、茶葉を取り出していただきます♪
まぁ…私の場合、こだわりって程でもないけれど。(ちょこっとテレビでかじっただけなので。笑)
そうそう、写真のティーポットは I さんから頂いたものです!
スージー・ズー大好き~ I さんどうもありがとう!活躍しておりますよ♪(●^o^●)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

北風ピューって感じた!(◎o◎) [イラストⅡ(動物編)]

北日本ではもう雪も降ったらしいですね~氷柱や霜も発見なわけだ。
天気はカラリと晴れていたのに、気温はヒヤリと低くて驚きです(>_<)
ポメラニアンのふさふさ毛皮の使い道は一体…??
と思うほど、うちのわんこ達も今日は縮こまって毛糸玉みたいでした。(笑)
人と犬の為にも、今年の防寒対策を考えよう<(`^´)>

最近はテレビで都会のイルミネーションがよく見れますね♪
Xmasシーズンは年末、って急かされた気にもなるけれど(特に店頭で流れるXmasソング。)
あのキラキラ感はトキメキ度が上がっちゃいます。(アゲアゲです。笑)
あ~でも、アレだ…。
Xmasカード用にまたイラスト考えなきゃ…。(=_=)(やっぱ急かされてる。笑)

そうそう、
あれだけ頭悩まされた来年の年賀状用イラスト、『 龍 』はもう完成しました★
私用に1枚、両親用に2枚で3パターン作りました!
これもKお姉さんとお話出来たおかげ様々なのです!話してる最中にひらめいて!
よかったぁ~辰年ブラックホールからやっと抜け出せました。(大変だった!笑)
母曰く、来年の私の年賀状は過去最高傑作だそうです。(年賀状の過去浅いけど。笑)
友人・知人・親戚の皆様!来年の年明けをお楽しみにっ★ヽ(^o^)丿

さてさて本日の一枚はこちらです。
yakumo.jpg

このイラストもプレゼントしました。お友達のトイプードルの『 やくも 』ちゃんです。
くりんくりんな毛皮のトイプードルも愛らしくて大好きです♪(●^o^●)
最近ではティーカップ・プードルってすごく小さな犬種もいるんですよね!
あんなにミニサイズで、あれほど愛くるしいと…コワレモノ要注意!って感じ。(笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。