SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

黄金の連休。 [イラストⅡ(動物編)]

今年も始まりましたね~ゴールデンなウィークが。\(-o-)/
行く先々の地獄のような混雑っぷりを拝見すると…楽しいのはお子様だけだよね。
私も1週間近くお休みがあるのですが、出掛ける勇気が湧かずに時間を持て余しております。(=_=)

こういう時にこそ、時間を有効活用してイラスト制作にでも励めばいいのだけれどねぇ。
気分のムラっ気が激しいもので、なかなか乗らない。
そんな呑気な事言っている間に、描かなくなって2ヶ月目に入りますが。(=_=)
あらっ。何だか私情を書いていたら焦ってきたわ!?
マズイ…追い込まなくちゃ、自分自身を。(いつもこんなペースです。笑)

さてさて本日の一枚です。
toro.jpg

前回に続いて、わんこちゃん続きになっちゃったなぁ。(犬イラストが一番多いモノで。)
プレゼントで描いた、ブルテリアの女の子です。(*^_^*)
ちなみにうちの小梅ちゃんは来月2日に抜歯手術が入ってしまいました~奥歯が割れてしまって。(>_<)
5年通った動物病院をやめて、新しい動物病院での治療です!優しい獣医さんだから安心★(^_^)
偶然ですが、私もその日歯科検診!独特な音の狂想曲を聞きに行って来ます。(嫌よね。笑)

今日で4月も最終日ですね。
先日遊びに行った奥日光もGWに満開って聞いたし、今頃お花見日和になっているのかなぁ?
お子さんをお持ちのパパさん・ママさんは多忙かもですが、充実した連休をお過ごしくださいね!(^・^)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

-Wedding bell- [イラストⅡ(動物編)]

最近の挙式って、ハイテクなプランが人気なのでしょうか?

長崎に移り住んだ、今月初めに長崎で挙式を挙げた親戚のお兄さんがいまして。
挙式~披露宴パーティーまでの詳細な模様が閲覧できるサイトというのが式場の企画にありまして。
残念ながら当日仕事の都合で出席できなかったため、せっかくなので式場のサイトを見てみました。

豪華絢爛、盛大で壮大で、開いた口が塞がらない…。(・o・)
晴れ間にも参列者にも恵まれて、きっと素晴らしい挙式だったのだなぁ、って圧倒されました。(+_+)

式場撮影の写真400枚超えにも、驚愕です。閲覧だけでなく写真販売の営業も抜かりなく。(さすが。笑)
花嫁さんのメイクやブーケ、式場、家族に友達、何だかもう最初から最後まで出席していた気分。(笑)

久々に拝見する親戚のお兄さんと、初めて拝見した花嫁さん。
これからの長い長い道のりを、お二人で歩んでいくのですね。永久の幸せを願うばかりです。(*^_^*)

さて本日の一枚ですが。
今日は親戚のお兄さんのお話でしたので、お兄さんの実家(大阪)の愛犬をご紹介したいと思います。
Non chan.jpg

愛犬、パピヨンの女の子・ノンちゃんです♪(^o^)/
うちのわんこ達より年上ですが、飼い主の言うことをよく聞く、芸達者なお利口さんです!
また大阪に行く機会があったら、可愛いくてお利口なノンちゃんに会いに行きたいですねぇ。(^・^)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

梅茶の旅路-奥日光編- [梅茶(わんこ達)]

本日は梅茶の旅日誌を綴りたいと思います★

奥日光の旅、道中色んなところへ行きました、梅さんと茶々さん。
お昼は飼い主が食事処へ行くので、車中置いてけぼりくらった梅さん茶々さん。(夏は絶対しませんが。)
戻ってきた飼い主にワンワンきゃんきゃんと、当然とばかり要求してきましたね、お散歩を。

そしてその散歩道でお友達と記念撮影しましたね~コチラ。
梅茶とスワンズ.JPG

たくさんいましたね~大きな湖に浮かぶ、休暇中の大きな白鳥さん達が。
梅さんなんてほら、両手に花状態でご満悦っ。
梅とスワン.JPG


その後、わんこ宿泊OKの宿でくつろいでおりましたね~茶々さんなんてほら、ストレッチ。
くつろぎ茶々.JPG

ドイツ犬でも埼玉県生まれの梅さんと茶々さん。畳の良さは抜群に理解しております。(笑)

翌日にはお花見もしました。花より団子、喋れるのならばきっと二匹は言うでしょう。
梅茶と桜.JPG

何故って?残念なことに梅さん茶々さんは…桜の花見よりも花びらを口にする方が楽しかったらしい。

最後の記念撮影に選んだ場所、小さな朱い橋でパチリ。
梅茶と朱橋.JPG

実はこの橋の奥に寝転んだ御釈迦さまの巨大像がありまして、うっかり腰が抜けた梅さん茶々さん。
梅さん茶々さんを驚かすために、今度さらに大きな大きな仏様をみせてあげたいわ。(教訓?笑)

旅日誌の終了です。
せっかく奥日光行ったのに、梅さん茶々さんときたら!何処にいるんだか分からぬ写真ばかりだわ。(笑)
今年が終わる前に、もっともっと色んな所に行けたら良いね。(●^o^●)
梅さんと茶々さんの旅路はつづく…かしら?(飼い主次第よね。笑)乞うご期待っ!



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

突然ですが、滝フェチです。 [My Diary]

珍しく父と私の休日が重なったので、犬達も連れて両親と奥日光まで一泊二日旅行に出掛けました♪
山間のホテルでしたので、道中でちょこちょこ滝巡りをしてまいりました!

実はわたくし、滝フェチなんです!
滝マニアとまではいきませんが(そこまで詳しくないので)、でっかい滝を見ると癒されます(●^o^●)
今日は、そんな滝祭りな私のベストショットを公開しようかと思います。(何じゃそりゃ。)

さあ、第一弾!竜頭の滝です。
竜頭の滝.JPG

すばらしい!今回見た中で一番好きな滝です!
両側から流水がドボドバぶわーってなって、最高です!(何という表現力の無さでしょう…。)

続きまして、第二弾!湯の滝です。
湯の滝.JPG

すばらしい!名前で、温泉の滝…?とかお馬鹿な事思った私。
岩壁から勢いよく落ちるさまは、滝の行水なんて絶対無理だと思った。(変な思いつきばかりね…。)

そしてラスト、第三弾!華厳の滝です。
華厳の滝.JPG

すばらしい!久々に虹を見ましたよ~滝が作った幻影!
左端に写っているのは滝じゃなく、雪ですよ!4月の雪と滝をつないだ橋は虹っ。(メルヘンちっく…。)

山間はまだお花見日和どころではなく、冬景色だったのに驚きました~。寒い寒い。
だから安心して山の美味しい空気を満喫していたのですが…それが間違いでした!何故ならば。
山って杉もヒノキもたくさん生えているんですよね!山ですものね~それはもう花粉地獄だった…。(=_=)

奥日光へ向かう道中では、満開の桜を堪能できましたよ!
桜公園.JPG

地元のお花見は行きそびれたので(満開前に雨で散ったというか…)、観光できて楽しかったです♪

次回更新の時に、梅茶の旅日誌を綴りたいと思います★



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

春雨ですねぇ…。 [梅茶(わんこ達)]

せっかく満開の桜が、雨に打たれて散っちゃいますね~淋しい(>_<)
昨日の日中なんて、お天気と桜が本当に綺麗なコントラストで!お花見日和でしたよ(^・^)

と言うことで、散歩中に撮った梅茶と桜のコラボ写真を一枚ご紹介。
桜と梅茶.JPG

自宅近くの公園…いや、空き地?(遊具がバスケットゴールしかない。あとテーブルとベンチ。)
その先の本物の公園にもずらーっと桜並木があるのですが、そちらは混むので近場で。(>_<)
よ~く見ていただければ分かると思いますが、公園のフェンスにリードをくくりつけての撮影。
写真には写らなかったけど、桜吹雪の中で超綺麗でした~♪(●^o^●)

時間が無かったので、桜の花びら拾って帰れなかったのが残念。
毎年綺麗な花びらを拾って、夜のバスタイムに浮かべています♪まぁ、後始末は面倒ですが…(=_=)

先日、動物病院にて狂犬病ワクチン接種を終えた梅茶たち。
常勤だった眼鏡の優しいドクターが、開業のためお辞めになったという悲しい知らせを聞きました。
次々に梅茶の担当医が辞めては代わってしまった。もうこれで4人だよ~悲しすぎる(ToT)/~~~
院長先生は行く度に不在だし、新しい女医の先生と梅茶の相性は悪いし。
最近動物病院の先生・スタッフのメンバー変更が頻繁すぎるので、次回から思い切って病院変えます。

4月だなぁ~。色々変わっていきますね。流れに任せて進んでみましょうか。



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。