SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

5月の終わり。 [イラストⅥ(舞妓編)]

今日で5月も最終日ですね~今月は大型連休で休暇続きだったのにインドア生活だったなぁ。

行きたい所はあったのですよ!
今月見頃だったであろう、足利フラワーパークの藤棚とか、群馬のつつじが岡公園のつつじとか。
結構毎年見に行っていたのですが、残念ながら今年は縁が無かったのです~残念。(>_<)

そんな残念な気持ちから描いた作品を本日は紹介したいと思います。
MAIKO huji.jpg

舞妓さんです。え?何故って??(@_@;)
単純明快ですよ…舞妓さんが好きだからですよ!!!(ミーハー魂。笑)

花に匹敵する美しさと華やかさを持つ舞妓さん、見に行けなかった藤の花と描いてみました。
ブログのカテゴリーが増えたことにお気づきになられた方いらっしゃるかな?
そうです、舞妓カテゴリーを作ったのでこの舞妓さん、シリーズ化決定です!乞うご期待♪
と、言えるまで舞妓さんを描けるかというと不明ですが!!(気まぐれ気まま~♪笑)

春の醍醐味は次々に咲き誇る花々ですよね。来年は見に行けるといいなぁ。
明日からは梅雨時の季節、6月ですね。お誕生月だし頑張るぞぉ!…また年取るのかぁ。(笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

毎年恒例★ [梅茶(わんこ達)]

暑かったり肌寒かったり、何だか不安定なお天気が続きますね~皆さん体調管理お気をつけて!
くしゃみが止まらなかったりするので、あれ?花粉症??いえいえ、寒暖の差が影響らしいです。
そのまま鼻風邪になってこじらせないようにしなきゃですね~まいった、まいった(>_<)

さてさて我が家のわんこ達、愛犬ポメラニアン二匹ですが!
先日、毎年恒例の丸刈りヘアーにイメチェンしましたよ!(年中短めな中途半端の長さなんだけどね。)
写メ.jpg

コチラはカット後、今からシャンプーするよ~な小梅と茶々丸です。
今年も犬の美容室には行かず、自宅で頑張って私と母で手分けしてカットしました!
悪戦苦闘、そうです、毎年恒例の犬VS人の闘いでした。(大げさじゃなく。笑)

ポメラニアン、ふさふさモコモコ柔らかくて、とっても可愛いけれどあの毛並みはほんと大変っ。
バリカンもハサミも絡んじゃうもん~1匹1時間じゃ終わんないしね。(>_<)
何か?な梅茶.JPG

そんでもってシャンプー後乾かすのも大変。こっちの苦労は露知らずなおとぼけ二匹め~(=_=)

素人がカットするには限界がありますが、まぁとりあえず短く出来たから良かった良かった♪
おかげさまで梅茶は毛が生えるのが早いので、短くしても2週間後にはふさふさですが…。(=_=)
後姿の梅茶.JPG

毎年梅茶のカットした毛を集めながら、母と二人で冗談がどっか飛んで、真剣に話しております。
『 この犬の毛で父のかつら作れちゃいそうだけど…白髪に見えるかな? 』
ごめんよ、お父さん。…実は白髪染めで黒に染めてから作る相談もしてたんだ。(ひどい母娘だ。笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

-My best friend- [My Diary]

先日、大好きなKお姉さんからサプライズな贈りモノをいただきました♪
私の誕生日は6月なのですが、完成したばかりの作品を一足早くプレゼントしていただいちゃったあ♪

Kお姉さん、今年も原画のBirthdayプレゼントをどうもありがとう~早速お部屋に飾りました\(^o^)/
宝物.JPG

私とほぼ同じ画材を使ったKお姉さんのイラスト…何故こんなに塗り方に違いが出るのでしょう??
(シャーペンの芯ポキポキ折ったり、ポールペンの跡くっきりぼっこり紙の裏に残る程の筆圧だから?笑)
右下のブタさん原画が昨年の、左上のゾウさんが今年いただいたKお姉さんの原画なのです!
原画を贈ることはしょちゅうなのですが、原画をいただけたのはKお姉さんからだけなのです~嬉しい!

そしてさらに手作りと思えないビーズストラップと、上品なアンティーク調の額(?)もいただきました!
頂き物.JPG

愛用ウエストポーチの色と、Kお姉さん手作り恐竜ビーズがBestマッチしていたから驚きです!(^・^)
最近このブログなどなどから、Kお姉さんに私の好みがバレバレに…きゃっ、恥ずかちい♪(^・^)(笑)

Kお姉さんは絵を通じてお友達になったかけがえのないお友達です。どうもありがとう!!
なかなか会えないけれど、今年はゼヒどっかお出掛けしたいよね~Kお姉さん誘ってねぇ\(^o^)/
本日オープンの東京スカイツリーとか、すみだ水族館とか、何だか色々とワクワク楽しみ楽しみ♪



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

金環日食の奇跡。 [My Diary]

今日は世紀の金環日食を見ることが出来る日ですよ~皆さんご覧になりましたでしょうか?(^・^)
わたくしも予定時刻よりも早く起きて待ち構えておりました!曇り空で見えなかったらどうしよーっ。

でも、要らぬ心配でしたよ!
実に見事で綺麗なゴールドリングを拝見することが出来ました♪\(^o^)/
明るかった街並みがほの暗い雰囲気になった時には、かなり興奮しちゃいました!
今か今かとワクワクそわそわ待っていた時間は長いのに、奇跡の瞬間はあっという間の短さ。
動物たちの観察や木漏れ日、衛星や天文台での記録、テレビの企画も科学的で夢がありましたね♪
小学生の頃だったらもっともっと、感動が大きかったかな?学校の理科の授業でやりたかったな~。

満ちて欠けていく様は肉眼では決して見られません!でもテレビ越しならそのまま見れましたけれども。
次回の金環日食は300年後、この機会を絶対逃せないのでお世話になったのがコチラ。
panda眼鏡.JPG

母がこの日のためにわざわざ買ってきてくれたコチラの日食グラス、お子ちゃま用パンダさんグラス。
私の好みを抜群に把握している母、さすが!(サイズもぴったし。笑)記念にお部屋に飾ろう♪(●^o^●)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

Thank you Mom ! [イラストⅣ(その他編)]

今日は女の子はもちろん、男の子も恥ずかしながら(?)堂々とお母さんに感謝できる日ですね!
母の日、皆さんお母様に感謝の気持ちを伝えることは出来ましたでしょうか?(^_^)
今日は照れずにさらっと!電話・メール・手紙、面と向かっちゃてもOK、ありがとう言いましょうね♪

そういう私は、実はワケあってGW中に母の日プレゼントを贈ってしまいました~早すぎぃ。
毎年恒例なのですが、いつも靴系を贈るので買ってすぐ母にサイズ合わせしてもらわなきゃなのです。
もし大きさ合わなかったら、早めにお店で交換してもらわなきゃですものね~(>_<)

喜んではもらえたのですが、まぁちょっと早めだったので、もう一個プレゼント!

と言うことで本日の一枚は『 お母さん、ありがとう 』、コチラです。
Dear.Mother.jpg

実は内内の意味合いを込めた、ヒヨコイラスト。
日本の母の日ということで、日の丸。
日の丸の中のヒヨコは実家に住む私、外の2匹は独立して家を出た兄二人…というサブテーマが。(笑)

オールsoftパステル仕上げで、日の丸ヒヨコは白抜きして重ね塗り。
あまりに予想外などピンク色に自分自身ビックリしながら、白抜きに苦労しました~どピンク抜けないし。
頭の中でスケッチ済みだったので、下書き無しの一発本番、所要時間30分くらいで仕上がったかな?
母も可愛いね~(^・^)って喜んで、リビングに早速飾ってくれました♪

母が私の母親でいてくれたからこそ、今の私がいるのだと確信しております。
本気で愛して、本気で叱ってくれる、自分にとって唯一無二の大切な存在です。母は強し、まさにっ。
今日は心を込めて。お母さん、いつもありがとう。長生きしてね、お父さんの為にも。(嫌がりそう。笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。