SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

6月の終わり。 [イラストⅥ(舞妓編)]

ついに6月も最終日となってしまいました。
今年の6月は忙しかったなぁ~体がついていけないほど。いっぱいいっぱい(>_<)
湿疹が全身に広がったり(通院1ヶ月以上かけてやっと完治してきました。)、
寒暖の差で喉がやられたり、実際どこかで体が悲鳴を上げていたのかもですね。
うん、疲れた。疲れたなぁ。

でも、嬉しいこともたくさんあった月でした。
ご褒美みたいな、過去最高に嬉しかったお誕生月なんじゃないかな、って思うほど。(^・^)
人の気持ちを左右するのは、やっぱり人の気持ちなんだなぁ。
優しさもお叱りも、相手からの思いやり、愛情があるからこそ意味がありますよね。
いつまでもそういう事を大事だと思える人でいたい、変わらずにいたい、強く思います。

さてさて、本日の一枚をご紹介したいと思います。
皆様、覚えておいででしょうか~あの、舞妓さんシリーズをっ!!!ということでコチラ。
MAIKOajisai.jpg

舞妓さんシリーズ第2弾、6月にちなんで『 MAIKO紫陽花 』です。
舞妓カテゴリーを作ったにもかかわらず、実はとりあえず放っておこうと思っていた私。(おい!)
本来ならば舞妓さんはうーんと、しばらく先までお披露目する(描く)予定は無かったのですが!
LOVEさんからの激励(?)により、本人すら予想外のスピード展開で急遽描きました。わおっ。
………何て紫陽花がクドイ絵なのでしょうね。(色々と色入れすぎた~オロオロ。笑)

母からは苦言を呈されました。
『 舞妓シリーズって言いながら………描いてるの顔だけじゃん。 』
古都という舞台の情緒が足りないそうな。何てハードルの高いシリーズ始めちゃったんだろう。
………清水の舞台から飛び降りる覚悟で宣言します、毎月末乞うご期待っ!!
(だから何でそういう後に引けないようなことを前もって言っちゃうんだろうな~自滅自滅。笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

衝動買いしちゃった…! [My Diary]

ちょっと…最近になってやたらとバッグが増えてきちゃった。
いや、高価な物ではないのですよ~本屋さんで手に入る価格なので。
…あれ?本屋さんで買う価格としてはそれなりにお値段張るのかな??あれ?(=_=)
そう、バッグはバッグでも本屋さんで販売中の雑誌付録バッグ。

まずコチラ。
アドちゃん本.JPG

アドちゃんだ~♪♪♪レトロ可愛い折りたたみエコバッグ付き(>0<)
小さい頃はあまり興味の対象にならなかったレトロイラスト、大人になった今完全にハマった。
可愛いですね~迷いも無駄もない、生き生きとしたアドちゃんの描線がすごく素敵です。
レトロバッグも………ばっちり私の好みでした。Kお姉さんがコレ見たら納得してそう。(笑)

そしてコチラ。
フラワーフェアリーズ本.JPG

イギリス女流画家さんのフラワーフェアリー♪♪♪A4すっぽりのキルトトートバッグ付き(*^_^*)
お花は本物も絵も写真もプリントも何でも好きだし、こんな可愛い妖精さんとの組み合わせ。
うわーーーー。もう一切迷わない、即購読です。(レジ直行!笑)

最近の雑誌に特別付録が流行っているのを、主役どっちなの~と冷めて見ていたら、自分も。
昨年のミュシャのブランドムックから数えて4冊目ですよ~宝島社さん良い本出しすぎ!
でも、イラスト作品もたくさん掲載されているし、これで付録付きなら案外良いかも♪(●^o^●)

今後の宝島社さんが出版するブランドムックも楽しみです♪



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

梅茶とLOVEさん絵画。 [梅茶(わんこ達)]

LOVEさんにイラストを掲載しても良いか確認を取りましたら、OKの返事とともに
『 梅茶の写真を撮るときに背景にしてくれるといいかな 』

………えっ!!!何ですと!?(@0@)
な…何てレベルの高い任務なんだ。果たして、あの梅茶がじっとしていられるか?無理だっ。
でもせっかくなのでLOVEさんの希望に添えるような写真を撮るぞーっっ!!

ということで、コチラ。
小梅と絵画.JPG

何と!ちゃっかり普通に一枚撮れちゃった!?(@0@)
梅茶と撮影ということでとりあえず床に置いたら、トコトコ小梅がやって来てチョコンとお座り。
驚いた…4年もお馬鹿犬と思って小梅を飼っていたから、お利口さんな行動に驚いたあ。(笑)
いやいや、LOVEさんのイラストは小梅にも良さが分かるくらい素敵だったのかも??(^・^)

そしてもう一枚。
梅茶と絵画.JPG

梅茶とステキ絵画です♪
茶々丸も撮影会に参加です。思いっきりキンチョー顔ですね。(笑)
ご覧のとおり、何故か小梅はさらにくつろいでポーズをとっています。何なんだ一体??

LOVEさん、どうでしたでしょうか~頑張って梅茶と撮ってみましたよ♪(●^o^●)
梅茶もLOVEさんイラストの素敵さにうっとりな表情ですよね?任務完了出来て良かったぁ(ToT)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

LOVEさんからの贈り物♪ [My Diary]

今年の誕生日は色々な方からお祝いメッセージやプレゼントをいただいてしまいました!(>_<)
こんな私に…皆さんどうもありがとう~歳を重ねて超良かったぁ(ToT)/~~~(おいおい。笑)

なかでもですね、
人生で一番のサプライズプレゼントをいただいたのでは!?という衝撃がありまして。
ご本人から許可をいただきましたので、載せさせていただきます★
LOVE絵画.JPG

あのLOVEさんから…生原画のサプライズプレゼントがっ!!!
あの憧れて、恋焦がれて(!)、敬愛している、あの、LOVEさんから!!!(興奮でしつこい。笑)

どうですか、皆さん。
すばらしいでしょう~、うらやましいでしょう~、しんじられないでしょう~、実は私もです。(+o+)
某スクール誌でLOVEさんの作品を初めて拝見してからのファン歴で、かれこれ10年になります。
ほんと、一方的に片思いの熱烈ファンでしたが…まさかまさか、人生って生きるほど分からない。

LOVEさん、どうもありがとう。いちファンにこんなサプライズプレゼント、私贅沢すぎる(ToT)/~~~
ちなみに以前このブログでも紹介した、『 LOVEさんコーナー 』に飾らせていただきました!
LOVEさん’s.JPG

脇にちらっと見えているのはSONYウォークマンのオーディオコンポとパンダ5レンジャーです。
季節に応じて、LOVEさんのポストカードを暖色系や寒色系など、色々と貼り替えております♪

LOVEさんの『 OK! 』サインもいただきまして、初めてブログにLOVEさんリンクを掲載です!
素敵すぎて絶句してしまいますよ!息を呑む美しさですよ!!ゼヒ皆さんサイトへどうぞ!!!
ba-s.jpg


あれ…もしかすると、いや、もしかしなくても、リンク貼ったら『 LOVEさん 』って呼ばなくても良い?
………。LOVEさんごめんなさい、この呼び名…今しばらく使わせて下さい。(何てファンだ!笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

祝★100回! [イラストⅡ(動物編)]

突然ですが、私的に本日はすご~い、記念日です。
何故ならば!!

祝★ブログ100回更新記念の日でもあり!ヽ(^o^)丿
二十代後半の階段をまた一段上った…本日誕生日でございまする~わーおっ。\(-o-)/

梅雨時が一番苦手だという、ばっちり梅雨時生まれな私であります。あはは。
何だかあっという間に年を重ねていくモノなのだな~と、しみじみ思いながら現実逃避をしてみたり。
ブログ100回って…何でこんなに続けちゃったのかな~と、まったり思いながら右往左往してみたり。

でも改めてこうして振り返ると…感慨深いです。
たとえ見た目が代わり映えしなくても地味に…いや、地道にね、うん、成長したよ多分。
三日坊主で終わるから良いか~な軽いノリで始めたブログは何だか真面目に続けているし。

でもそれって…
どちらにしても、いつもいつでも見守っていてくれる人がいてくれるおかげだよね。
みんなからお祝いの言葉をいただく度に、何だか胸がいっぱいになります。
誰かに気にかけてもらえるって…これ以上の贅沢なんか無いよ。一番のプレゼントだよね。

感謝と記念に、絶対今日アップしようと思っていたイラストを一枚。
tiger.jpg

トラさんです。うっかり何の花なのか本人も忘れるけれど、芍薬です。
寅年なのですよ~年女の記念に自身へ描いた作品で、トラさんと、一番大好きな花・芍薬を。
トラ模様も眼も何もかも、オールsoftパステルです。原画もかなり濃い色です。(笑)

心機一転で新たな歳を満喫できるよう努力しましょう!という目標を掲げて!(夢は大まかに。笑)
こんな私を思ってくれて、いつも支えて下さるみんなに精一杯の感謝を。ありがとう、大好きですよ。
のろまなカメさんもビックリな私のペースですが…どうか変わらず見守っていて下さい。頑張ります。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。