SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

7月の終わり。 [イラストⅥ(舞妓編)]

本格的な暑さが始まった中、7月も今日でおしまいですね。
6月に続き、あっという間に月日が流れてしまった…物悲しい気がするのは気のせい?(=_=)
まぁ、一歩外に出れば夏季恒例のミンミン合唱団が鳴いておりますが。(目覚ましのような。笑)

ロンドン五輪、皆さま生中継のリアルタイムでご覧になって応援しておりますか?
海外の選手同士の試合は安心して観れるのに、日本選手となると中々観れないです(>_<)
自分が試合しているわけでもないのに冷や汗が止まらない、その緊張感が苦手です。
反面、有力選手たちの試合が次々終わるたびに、淋しい気持ちにもなるのですが…。
日本選手の皆さんが最大限の力を発揮出来るように、精一杯応援しなくちゃですね!(^・^)

さて、本日の一枚をご紹介したいと思います。
皆さま、今日は7月末日です!覚えておいででしょうか~前月末のあの宣言を!コチラ!!
MAIKO朝顔.jpg

そう、あの舞妓シリーズ第3弾ですよ!7月は『 MAIKO朝顔 』です。
よく宣言どおりに描いたな~これもそれもLOVEさんのおかげですよ、うんうん。(^・^)
7月のコラボフラワーどうしようかな~とわんこ達の散歩中、ぼんやり考えていたら!
公園に日照り前でシュウマイのように閉じた朝顔がありまして。(それはもう不憫なほど。笑)
そんなこんなで朝顔、抜擢されました。来月はどんなコラボフラワーか、お楽しみに。(^・^)

母からの苦言を考慮して描いた今回の舞妓さん。だがしかし!鋭い母は見抜いた。
『 だから結局、全身はどうなっているわけ? 』
やはりバレてしまったか、顔からちょっと下の上半身描いただけだということを!(=_=)
う~ん、小手先の技術で誤魔化すにはまだまだだなあ。(根本的に間違っているし。笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

梅茶の旅路-伊豆長岡編- [梅茶(わんこ達)]

再びやってまいりました梅茶旅シリーズ、と言うことで本日は旅日誌を綴りたいと思います★

街は夏休み、猛暑やら酷暑やら分からぬ暑さから逃れようと旅に出た、梅さんと茶々さん。
目指すは富士山の麓、道中寄り道しながら伊豆長岡へ!

外は晴天、雲の流れも良好、これは富士山を眺望する絶好のチャンス!
梅さん茶々さんは伊豆パノラマパークへと、ロープウェイに乗り上っていきました。
するとあらら、どうでしょう。上りきった所で富士山は雲にすっぽりかくれんぼ。
悔しいので山道散歩することにしたら、何と何と大発見!
梅茶と巨大下駄.JPG

あの有名な日本の妖怪さんもビックリな巨大下駄がありました!
山頂の快適な涼しさに休憩タイムな梅さんと茶々さん。まるで空飛ぶ絨毯…いや、下駄。

梅さんと茶々さんはその後ホテル設備のドッグランでウォーミングアップ!
何とビックリ、頭角を現したのはいつも運動嫌いのあの茶々さん!走る走るっ。
走れ茶々丸.JPG

運動センス抜群の梅さん、運動音痴な茶々さんに負けております。
梅茶の枝遊び.JPG

20分ほどの運動後、見せ場の無かった梅さんはご機嫌斜めで大変でした。(不貞寝です。笑)

翌朝日が昇り、飼い主が起きてもなかなか目が覚めない梅さんと茶々さん。
梅茶の寝起き.JPG

無理矢理起こされて、普段可愛いかどうかなお顔もすっかり残念なお顔に!
さすがにNGなお顔なので、飼い主は魔法の言葉をかけてみることに。『 ご・は・ん! 』
梅茶起床.JPG

何ということでしょう!まんまと魔法にかかった梅さん茶々さんは、お目覚めスッキリ爽やかっ。

そして再び富士山を拝もうと周辺をドライブする梅さんと茶々さん。
残念ながら、前日よりも雲隠れの術を磨いた富士山を発見することは出来ませんでした。
変わりに道中休憩がてらに河口湖へ寄った梅さん茶々さん。でっかいね~暑いな~。
梅茶と河口湖.JPG

大きな湖を目の当たりにして、梅さん茶々さんは気づきました。夏はやっぱりどこも暑い。
梅さん茶々さんは家路に着くと早速水浴び。お外は楽しいけど、お家のエアコン快適だね~。
お疲れ様な梅さん茶々さんは、翌日丸一日使って寝太郎生活を満喫することにしました。

これにて、梅さん茶々さんの旅日誌は終了です。
またも何処に行ったのかよく分からぬ写真が多い梅さんと茶々さん。
夏はアスファルトが熱すぎて、足が痛いから仕方ないよね。快適な場所以外は撮影不可!
次兄の早めな夏休みに合わせて急遽計画された旅行でしたが、珍道中は楽しかったね。
また涼しくなったら皆でゆっくりお出掛けしようね、梅さん、茶々さん。(^・^)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

冷夏が恋しい(>_<) [My Diary]

最近驚きの涼しさが続きましたね(^・^)
そして子供達の夏休みも始まり、街は賑やかになって…くるかな?(^・^)
土日には隣町で花火大会が催されていましたし、夏も本番間近だなぁ~。

つかの間の涼しい夏の期間に頑張ろうと、新作イラスト制作中です。
いつになるか分かりませんが、今月末までにはアップ出来るよう頑張ります!

今日はベランダから見た自宅庭の何の木か分からない木をご紹介♪
niwaki.JPG

母に聞いたら『 フィリピンの木かな~? 』とか適当な答えが返ってきた木です。(笑)
下から見ると分かりませんが、上から見ると白い小さな花々が風に揺らいでとっても綺麗♪

更新が滞っている間に、実はこのブログを作ってもう1年が経ちました。
先日帰省した次兄のスマホを借りて、このブログを見てみたら…文字がいっぱいで。(笑)
来月にはお盆で夏季休暇に入るので、忙しさもやっと落ち着きそうです。
初心に戻って(?)、見やすいブログ作りを心がけてみます。
いつも当サイトを見に来てくださる貴重な皆様、ありがとうございます。



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

他人事じゃない。 [イラストⅣ(その他編)]

ご無沙汰しております~7月になって初めての更新です(;O;)
皆さま、お元気でしょうか。梅雨明け前のじっとり湿気が暑い暑い。

九州地方の尋常ではない豪雨も、3日連続で大変ですね。
父方・母方ともに、親戚がみんな関西や九州に集中しているため…本当に本気で心配です。
両親の実家は住居こそ浸水をまぬがれましたが、街はニュースで見る状況そのままで。
停電や避難している親戚も何人かいて、切実に早く復旧してほしいです。

今日は早く梅雨前線が過ぎ去ってほしい思いから、コチラを紹介です。
kappa♀.jpg

6月に『 お兄ちゃんカッパ 』をアップしましたね。そちらと対の『 妹カッパ 』です。
同じく落選作品ですが、赤ちゃんぽくて気に入っています(^・^)エクセル図形です。

6月も忙しいな~と思っておりましたが、7月はそれ以上です、体が足りない…。
体はやはり正直でした。
久々に病院で丸一日、多種多様な検査三昧でしたが…色々とひっかかっちゃいました。
主な原因は暑さと、10代の時とは違う年齢のせいらしいですが(女性ホルモンとか)
主治医の先生からも用心するよう忠告されちゃった、ちょっとまずいかも。
疲れすぎて何だか疲れが分からなくなっちゃった。

いつにまにか上野の赤ちゃんパンダさんも天に召されていたのですね。
母パンダ・シンシンの寂しげな姿や動物園スタッフの努力を思うと、心から残念です。
天気に負けない、暑苦しいくらい温かくて明るいニュースが聴ける日を願って。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。