SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

9月の終わり。 [イラストⅥ(舞妓編)]

台風上陸で凄まじい嵐が起きる中、今日で9月もおしまいですね。
9月は秋の始まり、季節が移り変わる時っていつも結構荒れた天気になりますよね。
渇水が続いて、毎日のように節水の知らせが放送されていましたが、この雨ならもう大丈夫?
贅沢な話ですが、程よく、ちょうど良い天気と気候が続いてくれたら良いのになぁ。

9月の中旬頃でしょうか。暑さも和らぎ、やっと猛烈な太陽とお別れが出来た気がします。(笑)
美味しい物がたくさん増えて、その恩恵を噛み締めつつ自身の重みも増やしてみたり。(笑)
秋は美味しいなぁ~茶碗蒸し美味しいなぁ~。(マイブームで好んで食べております。笑)

さてさて、皆さま9月の終わり、月末といえば…
もうお分かりの方もいらっしゃるかな?まさかの待っていてくれた方もいらっしゃったら嬉しいなぁ。
そうです、本日の一枚は出来立てホヤホヤの新作、コチラです。
MAIKO竜胆.jpg

舞妓シリーズ第5弾!9月は『 MAIKO竜胆 』です。LOVEさんが見てくれてたら嬉しいなぁ。(^・^)
秋の始まりと言うことで、秋の七草のひとつでもある桔梗の簪を描いてみました。
軽い気持ちから始めた舞妓シリーズですが、簪と花だけは毎月調べてポイントにしております。
着物や髪型など諸々の適当さは変わらずですが、花と簪は多分ホントです。来月もお楽しみに!

そろそろお顔のアップが描きたくて描いたのに、母から手抜きな顔だね、ってバッサリ。(=_=)
最近周りの方から『 舞妓シリーズ楽しみ♪ 』など言われて、ますます後に引けぬ状態に…。(汗)
まずいよ、しっかり下調べしてから描かないと嘘っぱちバレちゃうよ!なんて母から言われる始末。
当初の自身の宣言が実行出来ているのに何だろう…何故か毎月追い込まれているような。(=_=)

荒れ狂う今夜は嵐の音でなかなか眠れそうに無いかもですが、皆さま十分に睡眠とって下さいね!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

秋風感じます(^・^) [イラストⅡ(動物編)]

今夜は窓を開けると気持ちの良いさらっとした夜風が入ってきて、心地が良いですね!(^・^)
やっと残暑も落ち着き、暑さ感じるといっても秋の暑さに変わるそうです。
寒さ暑さもお彼岸まで、よく出来た言葉だなぁ~昔の人って本当に凄いですよね!

秋といえば実りの秋、ときたら食欲の秋(笑)、読書の秋、芸術の秋。色々な秋ありますね!
ちなみに私は何と残念、芸術の秋をさておき!(才能は実りある秋に収穫できませんし。笑)
読書やらDVD鑑賞やら、娯楽の秋を楽しんでおります。(そんな秋あったかな?笑)

最近観たDVDの映画で感動した作品がありまして。
しかもその映画にピッタリ(?)なイラストのストックもありましたので、本日の一枚としてご紹介。
horse.jpg

お馬さんです。ちなみにこちらの作品はプレゼントイラストです。
あの可愛いココちゃんの飼い主さんで、私の大好きなHさんへのお誕生日祝いに贈りました。
Hさん、母から聞きました~自宅に素敵に飾って下さって、本当にありがとうございます。嬉しい!

そして映画のタイトルはあの巨匠が手掛けた大作、『 戦火の馬 』です。実話です。
スピルバーク監督の先見の眼で物事を捉える才能に絶句です。SFだけじゃないのですね!
数奇な運命に翻弄されたお馬さんが可愛いやらカッコイイやら、魅力的過ぎてクギ付けです。
涙ぽろぽろですよ、これからご覧になる方にはお手元にゼヒ!ティッシュをおススメします(^・^)

あ~秋ってついつい夜更かしが始まってしまうから、最近寝起き悪くなってきちゃいました。(笑)
これからは涼しくなる一方だと良いですね。しかし寒さも早まるかもしれませんが…。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ちょっと過去にタイムトラベルしてみた③ [イラストⅠ(オリジナル編)]

皆さん、大変です!!
何と何と、ちょうど9ヶ月ぶりにあの未来の乗り物が動き出しましたよ!?
果たして行く末は過去の輝かしい軌跡なのか、はたまた過去の恥さらしなのか!(おいおい。)

動き出したタイムマシン、その名も『 勇気 』!行き着く先は~2007年だよ、それ一枚っ★
蓮華.jpg

あらやだ、ぴっちぴちな若さ溢れる瑞々しさだわ!フレッシュすぎて甘酸っぱいどころかほろ苦い。
当時はちょうど、絵の講座卒業までタイムリミットが刻一刻と迫っておりまして。
やけっぱちに近い精神状態で、課題含めてとにかく手当たり次第で色んなイラスト描きました。

allカラーインクで、着物に興味を抱き始めた最初の作品と言っても過言じゃないです。
それまでのイラストといえば乱雑なものばかりで(テーマが無かったり、塗り方が雑だったり、色々。)
そうですね、この辺からもう少し丁寧に取り組もうと努力し始めたかもしれません。
まぁ…適当さは努力でも直せなかったので(性格の問題?)、進歩あったのか発展あったのか??

ふぅ…何だか勇気使いすぎて燃料切れ起こしちゃった(=_=)(小心者~笑)
二度あることって三度あったみたいですね~四度からの言葉が無いのは新鮮味も無いから?(笑)
ちなみにこの記事だけを初めてご覧になって、何のことやら意味がさっぱり分からない方!
オリジナルイラストのカテゴリーで、2011-10-20と 2011-12-13 を見てみてねっ★(^・^)/

夜風で体休まる季節に入りましたが、まだまだ残暑続き。皆さん、お体にお気をつけ下さいね!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

茶々丸くん、6歳になりました★ [梅茶(わんこ達)]

今日は茶々丸6歳のお誕生日です~ぱちぱち拍手★\(^o^)/
あっという間に私はもちろん、兄達の年齢までも追い越してしまいました。
たった6年なのに、人間の年齢でいうと43歳くらいなんだって、中年だよ~本当に早いよね。

という事で、本日は茶々丸スペシャル(?)です。コチラ。
CHACHAMARU2012.jpg

時間無くて、たった今描いた3分イラスト(いや…らくがき?)です。
マッキーのマジックでざかざか1分描き、パソコンのペイントで2分塗り…なんて適当なんだ。(=_=)

ちなみに今年も赤ちゃん茶々丸の写真をご紹介です♪コチラ。
baby chacha2.JPG

可愛いでしょう??むっくむっくの毛むくじゃら、通称『 毛虫の茶々 』です。(笑)
今現在でも小梅より一回り小さくて、体重2.5キロですが、当時は600グラムでした!ちっちゃい!
しょうゆ差しと同じ大きさだった分、気管や胃もとっても小さく弱くて、よく入院したりしました。
今でもドッグフードはふやかさないと吐いちゃうし、お腹壊しちゃうし…犬なのになんて繊細な奴だ。
食事や運動などの健康管理には十分気をつけていますが、切実に!元気で長生きして欲しいです。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。