SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

10月の終わり。 [イラストⅥ(舞妓編)]

行楽地で紅葉が始まったな~と思ったら、同時に寒気も感じた10月も今日でおしまいですね。
身内に10月生まれも多かったなぁ。長兄のお嫁さんや姪と、小梅。(最後犬だけど。笑)
身近な人達の誕生日が過ぎるたび、刻一刻と一年が過ぎていくような、カウントダウンのような。
そんな年末を感じてきた頃、来月には年賀状イラストの準備が待っているという…へび、難しいな。

10月は久しぶりに忙しい月でした(>_<)これから寒くなるにつれ、また忙しくなるのかな~。
でも有難い事に忙しいと余計な事考えずに集中できるから、逆に頭が冴えてくる!…気がする。(笑)
ただ問題は、疲れて興奮しているからなのか、なかなか眠れなくなるけれども。(駄目じゃん!)

さて、雑談はこの辺で終了しまして。
本日の一枚といえば!そうですよ~今日は末日です。新作一枚、コチラ。
MAIKO菊.jpg

舞妓シリーズ第6弾!10月は『 MAIKO菊 』です。疲労で興奮状態のため、派手に描きました。(笑)
何かどわーっと大きい菊描きたかったので。葉っぱ描いてないから菊って分かりづらいですが(>_<)
背景をピンクにしたら秋っぽくなくなっちゃって、あらら~な雰囲気に。着物も何か間違えたような…。
でも今回目指した(?)寂しそうな横顔は描けたので、とりあえず今月の舞妓さんも見納め出来たかな。
来月の舞妓さんコラボ花はもう決まっているので、年賀イラストと合わせて練っていきたいと思います。

平地でこんなに冷えるなら、山間はもっと冷え込むのでしょうね。
なかなか本場を観に行けそうにない紅葉の季節、旅番組の中で観光しようかな(ToT)/~~~(笑)
朝晩どころか、日中も寒くなりました。皆さまどうぞお風邪召されぬよう、ご自愛くださいね!(*^_^*)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

Taylor Swift 【RED】 [イラストⅢ(似顔絵編)]

2012年10月24日(水)、
テイラー・スウィフトのNEWアルバム『 RED 』、発売されましたーっ!!ヤッター♪♪♪
Taylor(RED).jpg

毎度恒例のAmazonさんで予約購入したので、実は昨日一足先にGETしておりました!
いや~もうテイラーの世界に浸っております。リピートで何回アルバム流しているか分からない。(笑)

そんなノリノリな気分で今日の発売日を祝って、タイトル『 RED 』にちなんだイラスト描きました♪
Taylor(redrose).jpg

て…テイラー??のつもり~なイラスト。私の腕では…なんちゃってテイラーしか描けない。(ToT)
一応PR風に描けたらなということで。REDは赤い薔薇で表現しました~適当だ~。

音楽にも好き嫌いあるかと思いますが、私のイチオシ、テイラー・スウィフト!是非おススメですよ♪
何でも好きになったら一途なので(しつこいとも言う。笑)、彼女は永遠に私のお気に入りの歌手です♪
ちなみにこのアルバムでは『 STARLIGHT 』が一番好き♪携帯の着信にも設定されておりま~す♪



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます



レインボー・ライト [My Diary]

昨晩は雨風ひどかったですね~今日もちょっと強風ですしね!(>_<)
でも晴天!今日は晴れ晴れ!!風を除けば、いいお天気ですよね~。

晴天にこだわる理由はですね、LOVEさんからガラス製のサンキャッチャーをいただきまして!
『透き通ったガラスから光の加減で虹が見える』
とサンキャッチャーの説明文に書いてありました故、今朝早速部屋の窓辺に吊るしてみたのです★
と、言うことで!とっても素敵なので、皆さんにもゼヒ見ていただきたいなと(^・^)コチラ!
希望の光.jpg

朝日の強力な日差しが降りかかる中で、よく撮れたかな、という一枚。(超まぶしかった。笑)

そして虹の光の意味がやっと分かりました!コチラ。
光屑.jpg

残念ながら写真では虹の光が消えているのですが(>_<)
部屋中ミラーボールのようなサンキャッチャーの光の屑で散りばめられまして!
その光の屑の一つ一つをよ~く見ると!虹のような虹彩になっておりました\(◎o◎)/!凄いっ!
LOVEさんありがとう!朝を迎えるたびにパワースポットな光の舞台が完成です~楽しいね!(笑)

ちなみに夏に買い換えたスマホの待ち受けもLOVEさん。どんだけLOVEさんのファンなんだろう。(笑)
待受.jpg




ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

あっという間に。 [イラストⅢ(似顔絵編)]

何だか最近また公私共に忙しくなってきてしまって、眠い毎日が続いております~(-_-)zzz
こう朝晩冷え込むと、お布団からの脱出が難しいというか無理かなというか。(ぬくもりが…!笑)
と言いつつ、けたたましく鳴り響く目覚ましにいつもビックリして飛び起きちゃうんですよね。(+o+)
いっしょの部屋で寝ている小梅まで飛び起きてますしね。(ふわおぅん!?って言って。笑)

さてさて本日の一枚ですが、今日は久しぶりに似顔絵をアップしようかなと思います!コチラ。
Suzu_菊.jpg

私のたった一人の(今のところ)姪っ子で、長兄の愛娘です。2010年に描いて、当時2歳ですね~。
今日は彼女のお誕生日!4歳になったんですよ~おめでとうだね、おばちゃんは嬉しいよ!\(^・^)/
あっという間に成長しちゃうんだね。赤ちゃんの頃から見ているから、おばちゃんちょっと寂しいよ。
年に3回くらい会うのですが、元気いっぱいの彼女におばちゃんの体力はもうすでに限界突破中。(笑)
今はアニメに夢中で、彼女の将来の夢はプリキュアになることだそうな。道のりは険しいが頑張れ!!

実は姪っ子や祖母の似顔絵の他に、当時自分の使命のように家族全員の似顔絵を描きました。
描かれた当人達に不満を言われながら、今は自宅2階の廊下にずら~っと勢揃いで飾られております。
思い出ですね~自分が出来る精一杯の家族へのプレゼントで描きました。嫌がられているけど。(笑)

朝晩の冷え込みと日中の秋晴れ、寒暖の差が激しい日々が続きますね。
今夜も冷え込みますし、皆さん油断せず、あたたかくしてお休みくださいね!\(^o^)/



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

小梅ちゃん、5歳になりました★ [梅茶(わんこ達)]

今日は小梅5歳のお誕生日です~ぱちぱち拍手★\(^o^)/
茶々丸に続き小梅まで、私の年齢をあっという間に飛び越えてしまいました。
人間で言うと36歳くらいか~アラサーですね、そして来年はアラフォー、早いなぁ。

という事で、今日は小梅スペシャル(?)です。コチラ。
KOUME2012.jpg

先月茶々丸3分らくがきをアップしたので、今回は小梅バージョンを描いてみました。
茶々丸との違いは小梅の方がモコモコ描きなのです~そしてたれ眉の茶々に比べ男前眉。(笑)

ちなみに小梅も赤ちゃんの写真をご紹介したいと思います♪コチラ。
baby koume2.JPG

何故かいつも凛々しいと言うか悪どいというか…通称『 悪代官 』と呼ばれておりました。(笑)
彼女は出会った頃から女の子らしさが無かったもので…あまりに悪そうな男前顔だったもので…。
やる事なす事、茶々丸に比べてほぼ全てがガサツです。食事の時なんて…ヒドすぎる。(=_=)
でも茶々丸より一回り大きい割には、骨格が女の子らしくてか細いです。しかも冷え性。(笑)
丈夫に見られがちだけれど女の子、もう少しおしとやかに育ってほしいものです~無理か、今更。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。