SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

11月の終わり。 [イラストⅥ(舞妓編)]

街はすっかり冬支度で冷え込みましたね~そんな寒さが本格的になった11月も今日でおしまいです。
11月か…忙しかったな。と言うか、冬って何だかいつも忙しい気がする…来月もきっとこの調子。
でも世の中も師走に入ると言うのに選挙も控えていて、例年になく忙しない雰囲気ですよね。
年末年始の慌しさから逃避できるのは、この時期ならではのイルミネーションだけかなぁ。(癒しだ~)

さてさて。ほとんど更新できずに終わってしまう11月。
そうです、今日は末日です。本日の一枚、できたて最新作のご紹介です~コチラ。
MAIKO紅葉.jpg

舞妓シリーズ第7弾!11月は『 MAIKO紅葉 』です。実は失敗して、描き直した2枚目の作品です。
疲れてたんでしょうね…描いてる途中から何を描いているのか忘れてとんでもない絵になりました。
あまりに悲しいほど駄作すぎて(人にも見えない)傷心の中破り捨てた後、すぐに描き直した本作品。
当初のイメージどおりに描けました~後ろ姿の舞妓さんと、秋の定番の紅葉がコラボです。
舞妓さんの色っぽさを描いたつもりが、冷めた雰囲気になっちゃった!色気って難しい!(>_<)
来月は年内最後の舞妓さんですね、まだコラボ花も決まってないけど頑張ります~お楽しみに!

北日本では吹雪による停電で暖もとれずの地域があるのだし、寒いだなんて言えないです。
節電節約を心がけなくちゃ!と気合入れてみたけれど…本末転倒です。風邪引きました。(=_=)
冬も節電は重要ですが、皆さんもどうぞ、体に無理の無い形でお過ごしくださいね。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

Kサンタさんの紅茶♪ [My Diary]

今日は一足早く、Kサンタさんからクリスマスプレゼントが届いちゃった!
きゃ~嬉しい♪♪♪大好きな紅茶だ紅茶だ、わーい♪♪♪(●^o^●)
しかもさすがKお姉さん………センスが良すぎているのだ!毎度オシャレすぎるのだ!!
Kサンタさんの紅茶.jpg

キラっキラじゃないですか!夢見心地でメルヘンの世界から帰れなくなるじゃないですか!!(笑)
こんなオシャレな紅茶缶なのに、個性豊かな面白い味ですよ~さすがKサンタさんのチョイス!
初めて飲みました………さつまいも味の紅茶。ええ、茶葉にさつまいもが入っておりましたとも。(笑)
焼き芋というより、大学芋のような?蜂蜜っぽいお芋の風味?がしました~ビックリ美味しい味!
二つ目の茶葉には金平糖が!?味が変わるガムが流行っておりましたが、これは味の変わる紅茶。
ずーっと嗅いでいたいほどイイ香り。リラクゼーションな香りとミラクル変化な風味がお気に入りです♪

お昼っていつ?ってくらい今日は一日中、超お仕事が忙しかった…忙しすぎたので(=_=)
Kお姉さんからのサプライズに癒されました~Kサンタさん、今年も愛をありがとう♪♪♪
可愛い可愛いポストカード、早速お部屋の机に飾りましたよ!うふふ、クリスマスな感じです♪(笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

梅茶とベッド [梅茶(わんこ達)]

ご無沙汰です。11月も後半に入った頃なのに、初更新です。うわー…。
最近とても忙しくて、もう何が何やら。
やる事と、やらなきゃいけない事のオンパレード状態です。この場合の優先順位ってどっち…。

やらなきゃいけない事のひとつだった、梅茶の新しいベッドは新調できました!
秋に我が家の洗濯機が壊れたため、最近流行り(?)のドラム式洗濯機に買い換えたのですが、
何と何と、犬のベッドが軽すぎるために感知できず、洗濯できない…!何て不衛生な!

洗濯機が相手では仕方が無いので、根本的に発想を変えて、『 洗わなくてOKのベッド 』探しに。
何年か前に大きなペットショップで見たそのベッドを探して探して、GETしました★コチラ
梅茶ベッド.jpg

プラスチック製なので、汚れたら拭くだけで清潔♪噛めないし、半永久的で経済的♪
でもちょっと硬いので、不要になったソファーカバーをリメイクしてベッドカバーを作ってみました!
あと100均のクッションを二つに折って、不要のバスタオルでカバー作って顎置き枕も作ってみた!

するとどうでしょう………
茶々丸とベッド.jpg

ゲージに入ると置いてけぼりくらうから嫌がるあの茶々丸くん、率先してゲージのベッドに…!!
いつもソファーやストーブの前など、落ち着きの無い小梅ちゃんまでベッドでくつろいでいる…!!
小梅とベッド.jpg

安心するのかな?寝心地バツグンなのかな??梅茶のお気に入りベッドになりましたよ♪(^・^)

良かった良かった。ミシン掛けで自分の手までうっかり縫っちゃっいながら悪戦苦闘して良かった。
(カバーの完成と引き換えに手は絆創膏だらけです~地味に痛すぎる。笑)

まだまだ終わっていない事だらけなので、当分の忙しさに焦ってきます。ちゃんと頑張れるかな。
更新はなかなか難しいかもですが、見に来て下さってどうもありがとうございます。
インフルエンザやノロウイルスが流行りだしたとか。皆さまどうぞお気をつけ下さいね!



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。