SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

12月の終わり。2012年のおしまい。 [イラストⅥ(舞妓編)]

今日で2012年も最後の日となりました。早いものですね、もう一年のおしまいですよ。
11月更新できなかったので、12月はその分頑張って更新してみました!ネタ切れです。(笑)
今も何を書こうか分からないまま文字を打っています。(行き当たりばったりですよ、はい。笑)

とりあえず今日は末日、恒例の一枚をご紹介と行きましょうか。コチラ。
MAIKO胡蝶蘭.jpg

舞妓シリーズ第8弾!12月は『 MAIKO胡蝶蘭 』です。真っ直ぐ見つめた初正面アップのイラスト。
実は今まで舞妓さんの顔ってあやふやに描いていたので、正直悪戦苦闘もいいところですよ。
一体誰をモデルに描けばいいのやら~また適当に描いちゃった。(やっちゃった。)
コラボ花は12月の定番、シクラメンやポインセチアじゃ舞妓さんには似合わないと思いませんか??
と言うことで、テレビで品薄だと業者さんが嘆いていた胡蝶蘭が抜擢されました!イメージに合うし。
12月の簪のまねきは、ご贔屓の歌舞伎役者さんに名前を直接書いてもらうそうですよ!
好きな歌舞伎さんのサインもらって髪飾り、何だかファンの手作り応援グッズみたいで可愛いですね。
今回背景を雪に見立てているので、傘までさしちゃった。12月、一番豪華かも…どうだろう。
勢いで始めたこのシリーズ、まだもう少し続きそう?ということで来年もお楽しみに!(^.^)

皆さんにとって、2012年はどのような一年になりましたか?
私は良い意味(積み重ねてきたモノ)でも悪い意味(体調ですね)でも、歳を感じた一年でした。
今年は世界のトップもかなり交代しました。来年どの国でも安定期を迎えられることを願って。
とにかく日本の東北の復興を切に願っております。頑張ろう、ニッポン!頑張って、自民党さん。

辰年は芽吹くという年でした。来年、巳年は命をあらわす年だそうです。
来年の皆さまのご多幸をお祈りいたします。今年も一年、どうもありがとうございました。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

LOVEさんの手作り [梅茶(わんこ達)]

今日はLOVEさんからクリスマスの贈り物が…!!
しかもLOVEさんは凄いんですよ、手作りの域を超えた作品が…!!
LOVEさん手作り.jpg

凄い!これ手作り!?
凄い、何でこんなの作れるのですか!私の手作りカレンダーとの差がありすぎて衝撃っ。(笑)
LOVEさんのイラスト同様、すごく繊細で絶妙な完成度…嬉しすぎます0(>_<)0
茶色いのはロウ引きブックカバー、そしてそして…梅茶のレジン固めストラップ!!!

そう、梅茶の写真が刻印されているストラップ!!!
梅茶ストラップ.jpg

初めて見た瞬間、梅茶だと全く気づかなくて…アンティークでポメラニアンみたいと思ってた。
まさかのポメラニアンで、ビックリ仰天の梅茶だと気づいた時は本当、絶句です。(驚きすぎて。笑)
凄いな~手作り…うそー、何かもう売ってますよ、これは!!LOVEさんありがとうございます!!

梅茶にもこのストラップを見せてみました!
茶々丸とストラップ.jpg

おっと、男前な姿に気づいた寝ぼけ眼の茶々丸君。じーっと、真剣に見つめておりました。(笑)
小梅とストラップ.jpg

小梅ちゃんもくんくん匂いを確認して(無臭ですが)、あららこれ誰かちら?興味津々でした。(笑)

このストラップを愛用して、愛犬家です!とこれからアピールしていきたいと思います♪(誰に!笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます



Merry Christmas ★2012 [イラストⅣ(その他編)]

今日はクリスマスです~ついにこの日が来ちゃったかぁ(^・^)
皆さんクリスマス料理やケーキ、召し上がりましたか?私は昨夜、いただきました(^_^)
クリスマスのあの骨付きチキンは美味しいです~年中お店に置いていて欲しい!(無理か。笑)

さてさて、昨日の宣言どおり!今日は今年のChristmasイラストをご紹介します。コチラ。
teddybare.jpg

テディベアとクリスマスリースです。クマさんが喜んでリースを掲げている、そんな感じ。
あらー、ずい分ずんぐりむっくりな太っちょクマだね、って母に言われました!
良いんだよ~ちょっとぽっちゃり系な方がクマさんも可愛げあるんだよ、うんうん。(自己解決。笑)

これでもうキラキライルミネーション減っちゃいますね…次はお正月仕様になるわけだ。
とりあえずお年賀状も一通り準備終わっちゃったし、残るは大掃除と言う億劫な物が(=_=)
窓拭きとかって、綺麗にした次の日には雨や強風とかで汚れちゃうんだなぁ~苦労台無しだ。
新年の幕開け、年神様をお迎えするためには我慢して綺麗にしましょう!0(^_^)0

皆さんのもとに今年も、サンタさんが訪れますように。HAPPY★HAPPY★Christmas!!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

sky tree [My Diary]

晴れた良いお天気でしたが、今日もすっごい寒かったですね~耳痛いよぉ(>_<)

今日はチョット用事があって都内に行ってきました!
夜まで居れたらライトアップのChristmasイルミネーションを見れたかもなのに、すぐ帰宅(>_<)
寒いしね…日中で我慢できないんだもん、夜なんて想像できない寒さだよね。(根性なしです。笑)

用事の帰りに、あのNEWスポットの鉄塔を見てきました!
sky tree up.jpg

スカイツリーです!でっかいですね!目と鼻の先、超真下からパチリ撮りました!
側で見たので、格子模様が綺麗でしたよ。なのにお店に一軒も寄らず素通り…。(笑)

こちらは全景です。
sky tree.jpg

思いっきり道路から撮りました。(笑)どアップよりも、遠景の方が大きく見える気がしました(^・^)
今頃ライトアップ綺麗だろうな~残念残念。(寒いから本当はそうでもない。笑)

今日はクリスマスイブですし、ケーキ食べてゆっくりまったり夕食ですなぁ。
メリクリ2012.jpg

(まずい…先にケーキ食べちゃったから、いまいちご飯食べれないかもしれない。笑)

クリスマスは明日なので、Christmasイラストも明日アップしますね!(^・^)


ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

12月っていいなぁ。 [イラストⅠ(オリジナル編)]

クリスマス寒波到来ですよ!寒波の前にクリスマスって付けるとお洒落な気がするのは私だけ??
今日も半端なく寒いですね~行きと帰りの通勤が酷い雨あられで、心が挫けそうになりました。(笑)
ひとつ運転手の皆さんにお願いが…雨の日歩道に人が歩いていたらスピード落として下さい。
車道から離れた端っこギリギリを歩いてたのに、3台続けて思いっきり水かけられちゃいました。
帰りならまだしも、行きは辛い!仕事する前に腰辺りからびしょ濡れですよ、泣けてくるーっっっ!!
風邪っぽいアレルギーが完治する前に、今度は本当に風邪ひきそうです(>_<)

さてさて、もうすぐキラキラChristmasですね!
と言うことで、今回は久しぶりのオリジナルイラストで、コンテスト出品した過去作品をご紹介。
Xmas Rose.jpg

赤頭巾ちゃんをサンタさんに見立てて描いた作品です。お気に入りはふわふわの金髪です♪(^・^)
初めて入賞した作品でもあり、思い出深いです~これまで頑張って良かったと思えました(^・^)
それにしても最近オリジナル激減中ですね。舞妓シリーズとも描き方違うし、何か…描けるのかな。
オリジナルでは動物画、舞妓、人物とは違った描き方をしていました!一番時間もかかるかも。
また機会があれば、いつか…………いつか、多分、描きます。………多分。

Christmasまであと少しと言うことは、キラキライルミネーションもあと少し。うぅっ、淋しいなあ。(;_;)
12月って一番ワクワクする月だと思います!忙しさも一番かもしれませんが…楽しみましょう!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。