SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

2月の終わり。 [イラストⅥ(舞妓編)]

冬の冷え込みがまだ残るなか、暖かな春の日差しも垣間見えた2月も今日でお終いですね。
2月…2月は文字通り、心機一転な月でした。そして胃を痛めた月でした…。(=_=)(多忙で。)
何とか2月に開設したくて、知識皆無なのに無謀にもホームページを作っちゃったり…。
突然の故障で泣く泣く相棒のプリンターと別れて、最新プリンターに未だ振り回され続けたり…。
今週に入って初めて今が2月だということと、28日で終わってしまうことに気づいて焦ったり。
胃が痛い…。いつの間にか胃潰瘍の父よりも服用する胃薬の量が増えてしまった…。(苦笑)

さてさて、そんなこんなで本日、末日です。
焦って描いた例のシリーズは、最新プリンターとのトラブルにより不安な展開となりました。
それでも何とか調整してみた最新作、本日の一枚ご紹介、コチラ。
MAIKO梅.jpg

舞妓シリーズ第10弾!HPを見た方は花が何か分かりましたか?2月は『 MAIKO梅 』です。
雪と冬のイメージから、背景をグレーにしました。梅に雪を積もらせようとして…忘れた!(◎o◎)
上から見た舞妓さん。鳥が木の上から覗くような気持ちで描きました。(どんなだ…!)
プリンターが今までと勝手が違うので、もう悩まされ続けております。何かうまく使えない…。
来月の舞妓さん描くときまでに何とか習得して、使いこなせるよう頑張ります~胃が痛い…。

いよいよ花粉症のシーズン到来!って雰囲気ですね!花粉症の皆さま、ご注意下さいね!
春の陽気に桜が気づくのもあともう少し、お花見日和が楽しみですね♪(^・^)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ホームページ作りました! [おしらせ]

突然ですが、お知らせです。
2013年2月22日(金)、本日より『 marie-land 』オープンしました。
下記画像をクリックで、サイトへいけます。


marie-land  URL………http://marie-land.digi2.jp/


ホームページ作り超初心者の素人が作ったホームページです。
何かとトラブルも………でてくる可能性はおおいにあります、はい。(=_=)(汗)
無料ホームページを利用させていただいているので、いつまで存在するのかも分かりません。
今年に入ってずーっと取り掛かっていた難題のホームページ作りでした!(頭パンクする~)

『 plum-tea 』とは違ったイラストも今後載せていきたいと思っております。
つたないながらもひとまず完成したサイトです。良かったら遊びにいらしてくださいね♪(^・^)/



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

失敗作を載せてみる。 [イラストⅣ(その他編)]

先日の2013年愛の伝道師・クリオネ君、実は彼は制作2枚目のイラストでした。
紙ミスです…いつもと違う水彩紙で描いてみたら、不慣れと相性の問題で最悪です~。
でもせっかくなので、今回は失敗作をちょっと載せてみることにしました、コチラ。
Clione.jpg

いつもと違うタッチな気がするのは紙のせいでしょう(多分)。高い水彩紙なのにィ(T0T)
私が使いこなせないだけとは思うのですが、何だかキャンソン ミ・タントが一番相性良いみたい。
以前はカラーインク画で水彩紙を使っていたのですが、最近描かないんだなぁ、これが。(汗)
多種多様の未使用紙とご無沙汰の画材たち、今年は日の目を浴びせたいなぁと思います…。

1枚目失敗して描き直し、今年はこれで5回目です~もうやだぁ、紙も時間も無駄っ(>_<)
紙が違うだけでパステルイラストの雰囲気もこんなに違いが出るのだなぁ~研究しなきゃ!

ということで(どういうことで?笑)、本日は失敗作のお披露目でした。
昨日も今日も強風ですね、晴れているのに北風を感じて寒い!雪国では吹雪いているのかなぁ。
まだまだ雪が降る確率はありそうですね、油断大敵。皆さまもどうぞお気をつけ下さいね!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

愛の日♪2013 [イラストⅣ(その他編)]

2月14日といえば!
今日はバレンタインデーですね~皆さん大事な人に愛を伝えていますか?(^・^)
恋人に限定しなくても、友人や家族、大切だと思える人には大切だと伝えて下さいね(^_^)/

さてさて、本日は愛の日!
私も友人に愛を伝えるために、今年も描きました♪本日の一枚、愛を届けます。(笑)
sea angel .jpg

今年の愛の伝道師は別名『 海の天使 』の彼、クリオネ君です★
実物は表情が無いので、かなりデフォルメしちゃいました~お瞳々でっかいなぁ。(笑)
海の中にいるキューピッド、そんなイメージを混ぜながら描いてみました。(^・^)
子供の頃その天使な姿が可愛いと思ったけれど…実は悪魔のような生態なんですよね。
ハダカカメガイの仲間が、何故ギリシア神話の女神(歴史の)から名前の由来を得たのだろう…。

と、言うことで本日2度目の更新でした。
最近更新出来ない時は全く出来ないせいか、一日にまとめて更新パターン増えたかな。
少なくても週一でアップできたら良いのですが…ちょっと余裕が無いのです(>_<)
毎日見に来てくださる方もいるのに申し訳ない!いつもありがとうございます(>_<)/

今年も私の押し付け愛を受け取ってくれたお友達に、感謝と100%の愛を込めて♪(●^o^●)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

さようなら、ありがとう。 [My Diary]

約5年3ヶ月使ってきたマイ・プリンターがお釈迦になりました………(T_T)/~~~
悲しい~超悲しすぎる!!もう、ショックが大きすぎます!!!(T0T)
動かなくなって5日間、諦められず電源ボタンばっか押してましたが…うんともすんとも言わず。(涙)

社会人になった自分が購入した、初めての高額なお買い物が、
SONYのVAIO、SONYのデジカメ、そしてこのCANONのプリンターでした。
CANON MP610.jpg

思えばかなりの枚数の葉書や書類を印刷し、通常よりも働きすぎなくらい頑張ってくれました。
長いのか短いのか分からないけれど、ここまで頑張って私に付き合ってくれてありがとう。
プリンターだけど、私にとっては大事な相棒でした。頑張ったね、本当にご苦労様でした。

そして本日新たな相棒となるプリンターが届きました!
私は無類のSONY好き、でもってSONY以外ならCANON好き。と言うことで2代目はこの子。
CANON MG6330.jpg

おーっ、最新モデルって感じ。黒基調の中に、大好きなブルーが差し色で入って素敵です。
最近のプリンターは無線で印刷できるのですね!凄い、何だかタイムマシンで未来に来た気分。
……………ちょっと待った、その無線の設定方法がわからないぞ!!?\(◎o◎)/

四苦八苦の悪戦苦闘で、無線設定に4時間かかってしまうという失態。何てこった、最新技術。
まずいぞ、コンビを組んだ初日から新たな相棒に振り回されている…相性大丈夫かな。
何はともあれ、細く長~く、これからよろしくねっ!(きっと私の使い方次第でしょうが。笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。