SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

多彩な美術展2013 [My Diary]

毎日良いお天気日和ですね。
爽やかな風が吹く天気が続くなら嬉しいけれど、今年も猛暑との噂が…耐えられない。(;´Д`)

そんなお天気日和の先日、たまたま観たTVの特集で知った美術展へ行ってきました!
多彩な美術展2013.jpg

霞ヶ関で無料展示の、第15回『文化人・芸能人の多才な美術展』です。今日が最終日だとか。
もしかしたら同じTV番組観ていらしたのかな?な、マダム達が多かったです。(*´∇`*)

左右の壁一面に様々な著名人たちの作品が展示されていたので、2周してみて回りました。
スタートが八代さんの巨大な自画像の油絵、そして美空さんの自画像、歌姫達は凄い迫力です。
会場で人気があったのはEXILEのTAKAHIROさんや、芸人のキンタロー。さんでしょうか。
意外と政治家の皆さんの作品も展示されていてビックリしました~芸能関係だけかと。

そしてお土産のポストカード購入。
多彩な美術展postcard.jpg

マダム達がかなりの列をなしてレジに並んでいたので購入は諦めていたのですが、
昼食後の帰り際に再度覗いたら、嘘みたいに誰も並んでいなかったもので。ラッキー(* ̄▽ ̄*)

今回の美術展で分かった…いや、悟ったこと。天は二物を与えずは嘘だな、と。
与える人には与えてる。でもそれも、輝かしさの裏に秘めた努力があってこその代物ですね。



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ラヴくんとアイちゃん【3】  [イラストⅤ(絵本編)]

ラブ君の意思とは正反対に進む車がたどり着いたのは、見知らぬ一軒のお家でした。
知らない場所に独りぼっちのラブ君、ママのもとへ戻りたくても帰り道が分からず戻れません。
ラブ君は不安でたまらず泣き叫びました。すると・・・
「 あーっ!来たのね、待ってたのよ、ずっとずーっと! !」
勢いよく開いた玄関から一人の女の子が現れて、ラブ君に近寄るとそのまま抱き上げました。
だけど見知らぬ女の子に抱き上げられたラブ君はビックリして、『 嫌だ、離して!おろして!! 』
「 いたいっっ!!! 」不安と混乱から、思わずラブ君は女の子の手を噛んでしまいました。
ラブ君とアイちゃん③.jpg


絵本シリーズ『ラヴくんとアイちゃん』の第3回目、久々の更新です。
うわ~忘れちゃうよぉ、内容も更新もその他諸々も。 どれも大して重要じゃないけど(T∇T )
次回4回目で最終回。何度でも言います。落選の内容です、期待NGですよ!(事実。苦笑)
今回の更新もだいぶ遅れたので、次回いつになるか未定ですが…またゼヒ見に来て下さい!

今日は前日の雨の影響で、蒸し暑かったですね。梅雨まであと少しかな?苦手な時季だ。
何だか今月は行事が多くてものすごく体力が減りつつあります~でも痩せない、何故??
目の前のやる事はこなせていると思うのですが、なかなかブログ更新までは出来なくて。
そしてまだまだ続く予定の多さに………想像はやめよう、頑張ろう、うん。(´ ▽`)

今週は暑い日が続くとか。皆さまも脱水や熱中症にはお気をつけ下さいね!(^_^)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

Thank you Mom !-2013- [イラストⅣ(その他編)]

ご無沙汰しております~5月に入って初更新、GWの連休も明けて数日が過ぎました!
皆さま楽しいお休みを過ごせましたか?(^_^)
私はイラスト制作という名の、引きこもりな連休で終わってしまった…!(切ない。笑)

でも本当、イラストはたくさん描きましたよ~多種多様なジャンルで8枚頑張りました。
同時進行だったので、もう色んな構図が入り混じって頭の中がぱーちくりん。(´ ▽`)(今更?笑)

余談はさておき。
今日は一年に一度の感謝DAY!お嬢さんはもちろん、ご子息の皆さまも恥ずかしがらずに!
お母さんに『 ありがとう 』を伝えてあげて下さいね\(^▽^)/♪
何も贈り物が出来なくても、その一言できっと違うと思います、お互いに。

と言うことで、今日は母の日の一枚を。
MOTHER'DAY2013.jpg

昨年に引き続き、内内の意味が込められているイラストを母にプレゼント。(贈り物も一緒に)
今年も私と兄二人の、3兄弟に見立てて描いてみました~蜂さんです。カーネーション雑っ。
最近使わなくなったイラストボードに久々挑戦!…普段慣れない紙質に悪戦苦戦です。
描き終えてふと思った。何だか今年描いているのファンシー系多いなぁ。( ̄▽ ̄;)

そろそろ五月病という名の休みボケにかかってしまった体。いや、頭?どっちもあら大変。
新緑の季節のお散歩は緑の香りが気持ちよくて、リフレッシュに最適!おススメですよ♪



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。