SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

息苦しい・・・ [イラストⅣ(その他編)]

皆さまこんにちは!
巷ではもう夏休み真っ最中でしょうか?お子様をよく見かけます(^・^)
羊毛フェルトのブログ『 chick-tick 』は結構頻繁に更新しているのに、
メインブログのこちらはなかなか更新せず、スミマセンです。∑(´□`;)
まずいなぁ~メインとサブの比率が逆転しつつある・・・。

ただいま我が家はお風呂工事中です。それも明日でおしまい。
仮設風呂を使うことになってからと言うもの、まさかの冷夏な夜続き。
風邪・・・ひきました。(=_=)

ひどいです、日々かなり悪化しております。
痰がからんだ咳と鼻が止まらない。呼吸困難で、めちゃめちゃ息苦しいです。
酷すぎるので診察したら、アレルギーがきっかけになっているとか何とか。
工事ででるハウスダストや木屑などが問題でしょうか??やばすぎる。(=_=)

薬飲んでも一向に良くなる気配が無いので、従来の環境に早く戻りたい。
早朝(8時)から始まる工事なので、毎日5時半起き。夕方6時過ぎまで工事中。
そんな日々が今日で9日目なので、そりゃアレルギー反応するわぁ。(=_=)

さてさて、本日の一枚をご紹介。
etupirka.jpg

これは~・・・何年前だろう??
確か北海道の鳥コンテストみたいなのに送って、見事に落選した作品。
エトピリカって鳥だったと思う。北海道の方の鳥だったと思う。(曖昧すぎる。)
青い海とゴツゴツした岩場にこだわった絵、だった気がする。(もう記憶無い。)

夏休みか~私は8月お盆休みまでまとっまったお休み無いなぁ。
今年の夏は何だか猛暑だったり冷夏だったり、梅雨に戻ってみたり、変ですね。
皆さまも体調に気をつけて、暑くても寒くてもこまめに水分補給して下さいね!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

梅茶summerカット2013 [梅茶(わんこ達)]

3連休も今日でお終いですが、皆さまお休み満喫できましたでしょうか??(^_^)
私は連休中お仕事だったので、皆お出掛けで留守の静かな町に違和感でした~。

自宅のお風呂(正確にはボイラー)が20年目にしてお釈迦になってしまったので、
明日から我が家は工事が入ることになりました~梅茶初めての騒音に泣くな。
2週間近く、窓のない仮設風呂生活が始まるのか・・・超暑い、サウナより暑いし。

ということで、お風呂とお別れする前に梅茶を散髪&シャンプーしました!
暑さの中、梅茶の毛がモコモコふわふわ暑いやら多いやらで超大変でした~。
でもお店連れて行くと1匹5,000円するから、自分でカットした方が節約倹約♪

ちっちゃいからカットしやすい、サマーカットの茶々丸くんがこれ。
茶々丸サマーカット2013.JPG

『 ぼく、つるっぱげになったよ!何か?? 』なーんて言ってたら面白い。

茶々丸より遥かに毛の量が多くて、じっとしていられない小梅ちゃんがコレ。
小梅サマーカット2013.JPG

『 あ~疲れたわぁ、もう!お腹空いたじゃない、もう! 』そんな不満を言いそう。

梅茶も疲れただろうけど、私も超疲れたよ~だって2匹もいるんだもん。( ノД`)
散髪していたら、細かい毛が自分自身にくっついてなかなか取れないし。( ノД`)

でもこれで涼しくなって良かったね、梅茶!(o^∇^o)ノ
梅茶サマーカット2013①.JPG

『 う~ん、まーねぇ。動きやすいけどさぁ・・・ 』
え?なにナニ??何でそこで2匹止まっちゃうの???
梅茶サマーカット2013②.JPG

『 やっぱりヘタっぴだよね!! 』
なにーーーーーーっ。
こ、小梅め・・・・あっかんべーするなんて、親不孝者め!!(`ロ´;)
(いや、犬だけど。親でもないけれど。)
茶々丸なんて・・・・その冷めた目が辛すぎる~視線が痛い。(p_q*)

ごめんよ、プロじゃないから虎刈りはご勘弁!m(*- -*)m(毎度恒例。笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

sky treeに行ってきました★ [My Diary]

本当は電車の広告で見た、ソラマチのバーゲンに行ったはずでしたが・・・
スカイツリー駅の駅員さんから『 当日券買えますよ~ 』と言われまして!
ソラマチショッピングも初めてだから行きたいのは山々だったのだけど、当日券・・・!?

もしやこれは・・・運命!?
ということで予定変更、急遽スカイツリー観光に行ってきました☆o(*^▽^*)o
なので本日は記事が長いと思いますが、ご了承下さい!m(o・ω・o)m

まず手始めに、受付でいただきました★
skytreeうちわ.JPG

スカイツリー公式キャラクターのうちわ。爽やかな青いデザインが夏っぽい。
受付からチケット売り場を教わり早速行くと、ただいま40分待ちとの看板が。
とりあえず待ってみる。すると売り場の広告ボードが・・・・
チケット売場.JPG

何と待ち時間の間ずっと色んな絵に変わります。外字説明文も記載されて凄い。
隅田川デジタル絵巻も面白かったので写真撮ったのですが、ブレてた~残念っ。(>_<)
skytreeテープ.JPG

40分並んでないような、あっという間にチケット購入できました。いざレッツゴー!
行きエレベーター【夏】.JPG

乗りましたのは【夏】のエレベーター。『 隅田川の花火 』がテーマらしいです。
江戸切子から漏れる光が夢のように綺麗。乗客一同から、歓声が上がりました(笑)
噂のとおり、振動もなく静かなまま1分しないで上ります。耳が何度かキーンってなるけど。

天望デッキに到着、見える景色はこんな感じ。
景色.JPG

隅田川がよく見えますね~写真はちょっと暗いですが、この日は35度の晴天です。
景色【隅田川】 .JPG

真ん中ら辺に見えるのは、あの有名なアサヒビールの黄金の泡ですね。

次に、せっかくなので天望回廊の最上階まで上ってみました。
最上階.JPG

最上階まで行く人は少ないのでゆっくり見れました♪景色を比較してみましょう。
最上階景色.JPG

先ほどよりも見える景色が細かい雰囲気になりましたね。(^・^)
最上階景色【隅田川】.JPG

真ん中ら辺にあるアサヒビールの黄金泡もちょっと小さく見えます。豆つぶっぽい。
帰りエレベーター.JPG

帰りのエレベーターは【秋】でした。『 祭りの空 』がテーマだそうです。
黄金の鳳凰が羽の細部にいたるまでお見事!最後まで煌びやかな世界だ・・・!!

ちなみに最上階で度々見つけるソラカラちゃん。
ソラカラちゃん順路.JPG

最高到達点・・・いい響きだなぁ。
ソラカラちゃんポイント.JPG

最後はお見送りしてくれました。
ソラカラちゃん挨拶.JPG

また・・・・来れるかなぁ??頂上でしか会えないんだよね、機会があったらまたね~。

天望デッキ・回廊ともにチケットのスカイツリー写真が違って素敵でした。
チケット.JPG

・・・・ん?銀河鉄道って何ぞや???
プラネタリウム.JPG

実はちょうどお昼食べた頃合の上映時間だったので、行っちゃた、プラネタリウム☆
昔から宮沢賢治さんが大好きなので、この上映はとても嬉しいです\(*T▽T*)/
デジタルファインアーティストKAGAYAさん手掛ける銀河鉄道は絶賛です。
この世の物とは思えない極上の天空世界を見事なまでに表現されておりました。
静かで広い空間があるスカイツリーのプラネタリウム、とっても感動的でした。

当初の予定とは大幅に変更した一日となりましたが、
醍醐味であるスカイツリーやプラネタリウムに行けて本当にラッキーでした♪♪♪
ソラマチバーゲン、また機会があったら改めて行ってみたいです。
賑やかな上に、たくさんのお店が何階にもわたって出店されていて楽しそうです。

東京タワーとはまた一味違う、本当に日本を代表するタワーでした!\(^▽^)/



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

注意、これはイラストブログ。 [イラストⅡ(動物編)]

連日、夏日が続いておりますが皆さまお体大丈夫でしょうか?
雨もろくに降らなかったような気がするのに、梅雨も明けたとか。水不足だ…。
カンカン照りの中、やはり今年も熱中症で搬送される方急増中だそうです。(>_<)
こまめな水分補給と適度な塩分補給を心がけて、体調管理気をつけなくちゃですね!!

さてさて、最近気付いた事実が一つ。
た・・・大変だ!∑(`ロ´;)
パステルイラストブログにもかかわらず、近頃写真ばかりアップしている感じだ!?

舞妓はんシリーズも終えて、
最近制作している物と言えば似顔絵やプレゼント関係などなどでアップできない。

しかも新たな趣味で羊毛フェルトにハマリ、ほぼ毎日ちっくちく制作中。
その上まだ始めたばかりの素人なのに羊毛ブログまで作ってしまって、あら大変。

今日はそんなこんなで一枚アップしておきたいと思います。コチラ。
Tapirus indicus.jpg

親子のバクです。
バクと言えば夢を食べるとの逸話がありましたので、どうせならメルヘンチックに。
親子で模様がまるっきり違う動物って面白いし、可愛らしいですよね♪お洒落だ(^▽^)

裏タイトルは親離れ子離れ。
ママに甘えんぼだけど好奇心旺盛な子供、ちょっと離れて見守るママ、そんな気持ちで。

あ~~~~。もう暑いの辛すぎる。夏は嫌っ(>_<)
今年の猛暑と言えるほどの夏は平年よりも長いらしいです。皆さまご自愛くださいね!!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ブログ増えました! [おしらせ]

突然ですが、お知らせです。
2013年7月3日(水)、本日より『 chick-tick 』オープンしました。
下記画像をクリックで、サイトへいけます。

chick-tick   URL………http://chick-tick.blog.so-net.ne.jp/

突然始まった趣味のサイトですが、もし良かったら遊びに来てください。
羊毛フェルトを使った刺繍や、雑貨制作のサイトです。

今年はホームページ作ったりブログ追加したり・・・・大丈夫かな、私。やっていけるかしら???
今後の展開は未定ですが、始めちゃったからにはとりあえず更新はすると思います。(多分)
『 plum-tea 』や『 marie-land 』と併せて、どうぞ宜しくお願いします♪(^・^)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。