SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

優しさと強さ [イラストⅡ(動物編)]

一昨日から昨日まで、今年の日テレ・24時間テレビも感動しました。
お仕事でほとんど観れなかったのですが、ところどころ垣間見るたび涙で(T_T)
今日はお休みだったので、テレビは朝からずーっと日テレさん付けっぱなしです。
良いとこ撮りのダイジェストを一日中流してくれるから、何回涙流れてるんだかわかんない。

2年連続、番組最多出演の嵐の皆さんも素敵でした。サポート本当にお疲れ様です。
この2年、嵐の皆さんのおかげで見やすくて身近に感じる24時間テレビだったな~と思います。
さすが、老若男女問わず愛される嵐の皆さんは凄いです!皆さん大好きです(●^o^●)

そして大島さん。
名場面や未公開シーンを拝見するたび泣かせてくれた努力の方です。
ランナーの方でこんなに泣かせられたのは、イッテQのイモトさん以来です。号泣っ。

あれだけの減量と、あれだけの距離を走る彼女の努力は並大抵じゃない。
自分の役割をしっかり把握していて、なおかつ周囲を気遣いながら頑張る大島さん。
逆境をバネに変えて、優しさを強さに変えて、思いやりを努力に変えて。
大好きになりました。

努力は報われるんだって、
人に頼ることは弱さじゃないんだって、
大切なもの(こと)は身近にあるんだって、

大島さんはもちろん、24時間テレビを通じてたくさんの方々から教えていただきました。
ちっぽけな自分の力も、誰かを支えられる力になるかもしれない、そう思えました。

今日は、優しさを伝えたい。本日の一枚、コチラにします。
alpaca.jpg

アルパカです。描いた時のテーマが『 優しさ 』、ふんわりした温かくて柔らかい愛情でした。
周りの人から受け取るたくさんの優しさや温かさを、感謝したくて出来た作品です。

いつも思うんです。
自分がいただいた愛情や優しさを、一生のうちにどれだけ返せるだろう、って。
受け取ることは簡単なのに、与えることは難しい。とっても大切なことなのに。
先の長い人生、少しずつでもそれが出来たら良いなと思います。もっともっと、私も頑張ろう。

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、全国で応援していた皆さん、本当にお疲れ様でした!!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

絵札さんの梅茶 [梅茶(わんこ達)]

今日も暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
豪雨の地域に申し訳ないのですが・・・雨不足で雨が恋しくなります。降りそうで全然降らない。
今朝からちょっと頭痛がしているのですが・・・熱中症じゃないと良いなぁ。(>_<)


そんな猛暑に疲れていた中、イラスト友達の絵札さんから素敵なお葉書が!
あまりにも可愛すぎるので、許可を得て載せさせていただきます♪o(*^▽^*)o
絵札さんより、コチラ。
絵札さんの梅茶.jpg

超可愛いでしょう!?これが、あの梅茶なんですよ!!?(笑)
左側が茶々丸くん。満面の笑みで喜んでますね~このニコニコ顔、本人そっくりです!
右側が小梅ちゃん。ガサツなあたちがこんなにお嬢様っぽくなっちゃって~誰!?(笑)

これは嬉しい絵葉書です~すごく元気と笑顔をいただきました♪♪(*´▽`*)
絵札さんに『 梅茶の旅路 』シリーズを気に入ってもらえている事が嬉しかったぁ♪(^・^)
不定期に旅に出る梅茶ですが、その編集作業は地味な上に長くて大変で面倒で。(=_=)
絵札さん、愛読して下さって感謝です!また梅茶が旅に出た際は編集頑張ります!(笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

復活と再生 [My Diary]

今日でお盆休みもおしまいです。
外出は特に無かったけれど、やる事が多くて忙しかった~(>_<)
暑さや疲れを理由に色々と後回しにしてきたから、やる事たまりすぎて。
でも長いお休みのおかげ様で、ほぼ全て終わらせることが出来ました。

昨日は終戦記念日でしたね・・・・。
原爆特番や終戦特番を見ては、心が壊れてしまいそうな苦しさを感じました。
あれだけ破壊して、破壊されて、何もかも消失して、その土台を経て今がある。
当時の皆さんの希望が今ならば、大事にしたい、守らなくてはいけないですね。
次世代に繋げてあげられるよう、未来を紡いでいけるよう、努力しなくてはいけない。

今日は、たまたま意味が合う画像があったのでそちらを。
夏の初めに、父が偶然庭の木で見つけました。
孵化蝉.JPG

孵化したばかりの蝉です。
平安時代、蝉は哀愁や無常観の「もののあはれ」代表だったそうです。
隣国では復活の象徴だったそうです。
一生が一瞬の煌きだからでしょうか。何だか蝉は命の尊厳を表現しているみたい。

そして先日ある方に贈られたミニ胡蝶蘭。
ビューティーシーナリンリン.JPG

ビューティー・シーナ・リンリン。花言葉は「幸せが飛んでくる」
天へと旅立ったたくさんの煌きが、溢れんばかりの幸せを与えて下さりました。
心からのご冥福と、今の幸せに精一杯の感謝の気持ちを込めて。



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

梅茶の旅路-修善寺・伊豆高原編- [梅茶(わんこ達)]

この更新は一年ぶりくらいでしょうか?
やってきました梅茶旅シリーズ、と言うことで本日は旅日誌を綴りたいと思います★

街は恒例の夏休み。お盆が始まる前の静けさに満ちていた。
そんな中、梅さんと茶々さんは不安と期待に満ちあふれていた。何故ならば・・・
お盆で混む前に~と、1ヶ月前から予約済みの旅行の予定が、
咳で体調悪化の飼い主・お嬢が理由で直前キャンセルになりかねない!

だがしかし!
医学によって無事復活したおかげで、梅さん茶々さんは無事旅行にGO!
梅さんと茶々さんは思った。医学ってすばらしい・・・・!!さぁ、行こう。

飼い主がリピーター視聴中のテレビ東京番組「モヤモヤさま~ず」にて紹介された
修善寺を中心に、今年も伊豆旅行に向かった梅さんと茶々さん。
ホテル入りまで時間があるので、寄ってみました修善寺自然公園に。
梅茶と修善寺公園.JPG

梅さん、茶々さんは疑問に思った。紅葉といえば秋でしょ、今は夏でしょ!と。
小梅と紅葉.JPG

赤じゃないから紅葉じゃない、あたち青は食べれないわよ、と梅さんは無関心。
そして梅さん茶々さんは壁にぶち当たる。
梅茶と道標.JPG

いや、標識だった。人生の岐路ならぬ公園の岐路に差し掛かった梅さん茶々さん。
進むべきは前向きですか、後ろ向きですか、はたまた寄り道しますか??
梅茶と休憩所.JPG

いやいや、時に立ち止まることも必要なのさ~。と梅さん茶々さんはひとまず休憩。
梅茶休憩.JPG

曇り空とはいえ今は夏。梅さん茶々さんは水分補給と休憩を繰り返し、元気チャージ中。
あ~このまま歩かず色んな場所行きたいなぁ、どこでもドア出てこないかなぁ。と茶々さん。
やぁ~ねぇ、それを言うならネコバスでちょ。超スピードでスリル満点最高よぉ!と梅さん。

そしてホテルへ。
梅茶とフロント.JPG

御用の際はフロントへどうぞ!梅さん茶々さんは電話番犬を勤めてみた!すぐ飽きた。
茶々休憩.JPG

茶々さんは言った。旅は道連れ、ボクお疲れ~。
茶々さんすっかり伸びていた。そんな中で梅さんは・・・・あれ、梅さん??
小梅休憩.JPG

プライベートは大事なのよ、そう言って梅さんは隅っこにすっかり引きこもっていた。

飼い主の食事中、同伴OKなので梅さんと茶々さんもお供についてきた。
梅茶と食事中.JPG

どうせ食べれないなら見ないほうがいい、そうして悟った梅さんと茶々さんは不貞寝した。

そして就寝時。飼い主は毎回コンパクトゲージを持参する。
茶々丸とミニゲージ.JPG

あ~今日はいっぱい歩いたなぁ、疲労困憊でボクやせちゃうな、うん。茶々さんはぼやく。
おやすみ茶々丸.JPG

あ~疲れた、じゃあ、おやすみなさい。茶々さんはそそくさ就寝体勢に突入。
小梅とミニゲージ.JPG

あら、なぁ~に?あたちもう寝るわよ。茶々さんの向かって左側、すでに就寝体勢の梅さん。
おやすみ小梅.JPG

3秒で寝るわ、待ってて、いーち、にぃ・・・すやすやすや。梅さんは早々に眠りに落ちた。

さてさて2日目はいよいよ修善寺の名所めぐりへ。
まず最初は・・・行ってきました、「モヤさま」放送の竹林の小径へ!
梅茶と竹林の小道.jpg

お~、これが噂の竹林入り口か、涼しいと良いなぁ~と茶々さん。
あれまぁ、竹林ってここなのね、それで御茶屋さんはどこかちら??と梅さん。
梅茶と林の中.jpg

空気おいしいね~と梅さん茶々さん。木漏れ日の中、爽やかな空気が流れ込みます。
梅茶と竹林休憩.jpg

朝の空気はおいしいね、朝のお散歩楽しいね!るんるんな茶々さん。
あたちのお腹は騙ちゃれないわよ、お腹すいた・・・あらやだ、眠いわ!大あくびの梅さん。
そしていよいよベストスポットへ。
梅茶と竹林の小道にて.jpg

うわぁ~、すごく涼しくて気持ち良いね、竹の音も臭いもいいね、茶々さんはご満悦。
パンダしゃんの笹と似てるわねぇ、え、食べれないの?なぁ~んだ、つまんないと梅さん。

続いて、修善寺の修禅寺へご挨拶。
梅茶と修禅寺.jpg

大っきいね~、大っきいわぁ~、立派だね、凄いわぁ、と静寂と古風を感じる梅さん茶々さん。

続いて、城ヶ崎海岸を見に行った梅さん、茶々さん。
梅茶とデッキ.JPG

よく見えないわぁ~あらなぁに?へっぴり腰になってるわよぉ、情けない、男の子でちょ!
だって、ここの門脇吊橋って有名なサスペンス劇場なんだぞ!怖いんだぞ、危ないんだ。

そして、伊豆ぐらんぱる公園にも遊びに行ってみた梅さん茶々さん。
梅茶と巨大自転車.JPG

看板自転車の巨大さにビックリ、これに乗る巨人を想像して恐怖の梅さんと茶々さん。
き・・・きっと巨人だからこんなに小っちゃなボクには気付かないさ。と茶々さん。
何よ、あたちだって丸くなればネコみたいに小っちゃくなれるわよ、多分。と梅さん。
梅茶とサイクリング.JPG

看板二人乗り自転車にも乗ってみた!動かない、これ・・・誰が動かすの??と梅さん茶々さん。

公園内に入るとドッグランが待っていた!さあ、運動会だ!
あれれ、茶々さん一人で何処行くの~?どうぞボクにお構いなく~。
茶々丸と水飲み場.JPG

ちょっとちょっと梅さん、腕の見せ所のジャンプは??嫌よっ、飛ばないわよー。
小梅と幅跳び.JPG

いやいや、梅さん茶々さん遊び方間違ってますから・・・。
梅茶と平均台.JPG

え、何のこと??これはのっぽな縁側でちょ~でもちょっと狭いベンチよねぇ。と梅さん。
あれ・・・降りれない。これはボクがジャンプして降りるのかな、誰か降ろして。と茶々さん。

そして帰りに有名なヒーローと記念撮影。
梅茶とアンパンマン.jpg

ボクもヒーローになるぞ、ボクは強いんだぞ、空もきっと飛べるかもしれない!?と茶々さん。
あらま、じゃあ、あたちはカヨワイ女の子だから、あんぱん顔ごとちょうだいな。と梅さん。

そして旅路の終焉。
梅茶とヨット.JPG

立ち寄った道の駅内にあるヨット置き場で、ちょっと休憩する梅さんと茶々さん。
あらまぁ~アッチもコッチもいっぱいあるわねぇ、これって大海原の海賊船かちら??と梅さん。
バカだな、これはプライベートヨットだよ、みんなゴ~ジャスリッチな旅に出掛けるのさ。と茶々さん。

こうして梅さんと茶々さんは怪しい雲行きを横目に、雨降る前、と家路へ急いだのでした。
おしまい。


な・・・なんて長い記事になってしまったんだ。
お盆休みで時間あるし~と思って気合入れて書いたら・・・2時間もかかってしまった。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。(*^_^*)
梅さんと茶々さんも十二分に満喫して、帰宅後すぐにぐっすり眠っておりました。
楽しかったね、また来年も一緒に行けると良いね、梅さん茶々さんo(*^▽^*)o~♪



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

梅茶とにらめっこ。 [梅茶(わんこ達)]

今日からお盆休み、わーい♪でもでも、あれれ~何にも予定がないぞぉ。( ノД`)
う~ん・・・この1週間弱の休暇をどうしましょう??

と、考えようか迷っていたら(どういうことだ。)
とりあえず梅茶で遊ぼう!と思いつきました。(「梅茶と」でないところがポイント。笑)

早速、小梅ちゃんに声を掛けてみた!
小梅変顔前①.JPG

『 え?なになに、何かあたちに用かちら??またご飯くれるのかちら?? 』
そんな勘違いした小梅ちゃんにズームイン。
小梅変顔前②.JPG

『 え、え、え??あららら、随分近いわね~どうちたのかちら?? 』
小梅ちゃん、小梅ちゃん!せーのっ、に~らめっこしましょ~
『 えーーーーっ、なによナニよ、何だってゆーのよ??? 』
あっぷっぷー。
小梅変顔完成.JPG

小梅ちゃんのにらめっこ終了。(睨むどころかとぼけてるけど。笑)
『 もう、まったく突然すぎるわ!あたちの可愛い顔台無しじゃない、ぷんっ。 』

続きまして、茶々丸くんにも声を掛けてみました!
茶々丸変顔前①.JPG

『 え、何だろう?ボクに何か用なの、ボクじゃないよ、ボク何も知らないよ。 』
そんな誤解している茶々丸くんにスームイン。
茶々丸変顔前②.JPG

『 え、え、え、!何でこんなに近づくの、ボク何もしてないよ、本当だよ! 』
さぁ、茶々丸くんもいくよ!せーのっ、に~らめっこしましょ~
『 やめてやめて、ボク今日は何も悪いことやってないってばぁ、 』
あっぷっぷー。
茶々丸変顔完成.JPG

茶々丸くんのにらめっこ終了・・・。(まさかのドン引きな睨みで。)
『 ボク何もしてないって何回もゆったのにっ。何だよ何だよバカぁーっ! 』

はい、梅茶で遊んでみました★ヽ(*´▽`*)/
成功だったような失敗したような・・・皆さまペットの嫌がることはやまめしょうね。
さんざん遊んだお前がゆーなよっ!!って梅茶に怒られそうですが。(笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。