SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

一段落っ★・・・・多分。 [イラストⅢ(似顔絵編)]

皆さんこんにちは~朝晩は随分と冷え込むようになりましたね!
そんな秋の気配が漂い始めた9月も、本日でおしまいですね~早いなぁ(*^_^*)
何だかんだと慌しく忙しかった日々も、ここにきてやっと平穏取り戻せた・・・かなあ??
これから冬にかけて、仕事も私事も、毎度おなじみの忙しさが戻ってくるのですが。(=_=)

前回、振袖のブログにたくさんのコメントやぽち、ありがとうございました。
予想外の展開に本人ビックリしすぎて、動揺しております。∑(゚Д゚)(笑)
何でこんなにアクセス増えちゃったんだろう~モザイク効果なのかしら??(笑)

身内や一部の方からモザイク苦情が殺到しました・・・何故っ!
ネット社会なのに素顔さらすなんて出来ないわ~(化粧しているけど)、
想像と違うとか言われたら撃沈するもの、シークレットよ~(乙女心ですから)。

と言うことで、モザイク解除ご希望の方はコチラでご勘弁して下さいなm(o・ω・o)m
本日の一枚、コチラ。
garden.jpg

自画像じゃないですよ。(笑)
想像力を最大限に膨らませて描いた、最大限の美女です。(何じゃそりゃ!)

贈り物イラストで、いただいた陶器のお礼に描きました。モデルがコチラ。
陶器の女神.jpg

美人さんな陶器の小物入れでしょう??陶器のビーナスって感じ。
この陶器は天然石ブレスレットの浄化(中に水晶のさざれ石)に愛用しております。(*^▽^*)





余談ですが・・・家族や会社、周囲の皆さんには剛力彩芽ちゃん似、って言われております。
真相はさておき(笑)、リクエストされた振袖舞妓さんの年内お披露目頑張りま~す♪



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

人生初の、振袖着てみました★ [My Diary]

台風一過で、今日は嘘のように穏やかな空模様ですね~気候もちょうど良いです(^・^)
そんな台風の影響を受けた豪雨の一昨日は、私の次兄の結婚式でした。
我が家は式場から少し離れた地域なので式前日に前泊しましたが、当日参列した皆さんは大変!
正装で雨に降られて、本当によく来て下さったと思います。妹としても感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの大切な方々に見守られて晴れの舞台を迎えた次兄夫婦は、幸せでした。
次兄夫婦のために温かい祝福の数々を、本当に、心からありがとうございました。(*^_^*)

実は私は次兄の挙式で両親と前々から約束していたことがありまして。
成人式を欠席したので、今回その代わりに兄の挙式で振袖を着せていただきました!!
母の留袖と一緒に、貸衣装店で自分で選んだものを着せてもらえて、何て贅沢なんだろう。
兄の挙式と、自分の初★振袖とで、私もかなり楽しませていただいた結婚式でした\(^o^)/

そんな記念の、おそらく最初で最後の振袖姿がコチラ。
marie振袖.png

プライベート筒抜けなブログだけれど、プライバシー保護でモザイク加工してみました。(笑)
『 着るなら絶対、薄藤紫か淡い水色!! 』
昔からそう決めていた私の心に、どんぴしゃ直球でストライクです。(相当狙い撃ちだな。笑)
貸衣装店の振袖コーナーで目の前に飾ってあって、一目惚れでした~一瞬で恋におちた!(笑)
近年の派手な現代柄ドレス風な振袖が嫌いで、古典柄派なのでそちらでもどんぴしゃです!

写真では分かりづらいですが、白基調ではなく薄いグレーなんですよ。
淡い藤紫と淡い水色の桜に合わせて、バッグと草履も薄ピンクの桜でとっても綺麗でした。
振袖はもちろん、帯も小物も、全身全て自分で選びました~お店の人要らなかった。(笑)
ちなみにうちの母とお嫁さんの母様の留袖も、全部選んじゃった~店側の仕事無しですよ。(笑)
簪を事前に用意して、髪型も自分でアレンジしました。5分で結構うまく出来た!(ザ・適当。笑)


出張着付けで千葉の船橋から来てくださった方が、また粋な帯結びを施してくださいまして!
marie振袖後.jpg

カッコイイですね!後姿はこの写真一枚しかないのが残念、もっと撮っておけばよかった!!
着慣れない私のために、着崩れしないように、すごく工夫して着付けて下さいました。
着付けして下さったarimaさん、豪雨の中、本当にその節はありがとうございました!!
おかげ様で、親族の方々に『 粋だね~素敵だね~ 』って言っていただけましたよ(*^_^*)

今年始まって以来、ずーっと忙しかった一番の原因が兄の結婚だったので、
無事何もか終えることが出来て、心から安堵しております。良かった~でも半端無い疲労感。

最後に、大役・welcomeボードの画像を。
weddingboard.JPG

受付に飾っていただきました。このイラストで来場の方、80人全員分の感謝カードも作りました。
私から兄への祝福です。結婚おめでとう!どうか幸せに。温かい家庭を築いて下さいね。



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

茶々丸くん、7歳になりました★ [梅茶(わんこ達)]

今日は茶々丸7歳のお誕生日です~ぱちぱち拍手★\(^o^)/
私はもちろん、兄達の年齢を追い越したけれど、両親にはまだ追いつかないね!良かった。(笑)
小型犬の7年で、人間の年齢にすると45歳くらいなんだって、そろそろ更年期かな?

思えば働き始めて初めて高価な買い物したのが茶々くんだったなぁ~。
ブリーダー店直売で良心的だったけれど、その後の病院代が積もりに積もって災難状態。(=_=)
しょうゆ差しと同じ大きさで小さかったから、いまだに胃が小ちゃくて消化器官弱いんだよねぇ。
でも頑張って大きくなったよね、元気で良かったね(●^o^●)

今年も恒例、赤ちゃん茶々丸くんの写真をUP★コチラ。
baby chacha3.jpg

ふわモコの小っちゃな体で、一生懸命綱引きしております~はぁ、可愛いなぁ♪(*´∇`*)
犬バカですが、当時の赤ちゃん茶々はぬいぐるみですよ~超可愛かった!(過去形?笑)

今じゃ、きゃんきゃん文句ばかりうるさいけど(=_=)
当時の赤ちゃん茶々は泣き声が、きゅわんきゅわん小鳥のような声でしたぁ♪(*´∇`*)
もっかい小っちゃくなってくれ~。
IMG_20130426_105619.jpg

『 だいじょうぶ、ボクの可愛らしさは健在だよ!必殺、目ぱちくりビーム!! 』
自分が可愛いことを自覚している茶々の、いざと言う時に使う必殺技です。
自分に都合の悪い時に限って、うるうるお目々で可愛さアピール全開!
・・・卑怯な犬だ!(それに乗せられてしまう飼い主が一番お馬鹿なんだと思う。笑)

7歳も元気いっぱい、健康第一で頑張ろうね、茶々!o(*^▽^*)o



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

奇跡のゲット・・・★ [My Diary]

今日ももの凄いゲリラ豪雨が何回もおきて、超恐いです~滝の行水状態です。
迅速な大工さんたちのおかげで我が家の雨漏りは直り、本当に感謝です。安心を有り難うです。

竜巻被害の越谷も栃木もウチから近くて、恐いです。自然災害は山や海だけじゃないですね。
これだけ全国で被害が続くと、明日は我が身という言葉に不安が募ります・・・・(>_<)
異常気象は世界中で巻き起こっているから、真剣に考えなきゃいけない課題です・・・。

今日は、母からどうしてもブログに載せてくれ~と言われたので、載せたいと思います。(^_^;)
奇跡のゲット.jpg

母曰く、『 無欲の勝利!! 』・・・らしいです。(^_^)(笑)
生まれて初めてユーフォーキャッチャーで、一発ゲット、奇跡のゲット、と興奮していました。
狙ったぬいぐるみはくまモンでしたが、奇跡的に隣のキティちゃんを獲得しました~凄い!
しかも流行のなめこちゃんとコラボ作品でした~母凄いなぁ、奇跡だ!(まぐれとも言う?笑)

よしよし、これでOKだろう。お母さん載せといたよ~なんて。(*^_^*)(笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

衝撃走るっ。 [My Diary]

昨日は台風の影響なのか、土砂降りで凄かったですね!
我が家は築20年で初めて、2階天井から雨漏りしちゃいました!!\(◎o◎)/!
走馬灯のように駆け巡る豪雨災害の映像が頭から離れなくて、昨夜は心拍数上がりました。

地元の大工さんがすぐに見に来てくれて、今朝修理して下さったから良かった~。
本当に久しぶりの雨かと思ったら、洗車マシンのように酷い土砂降りでしたもんね(>_<)

そして深夜には衝撃のニュース。

宮崎駿さんの引退。

嘘ーーーーーーーーーーっ!!!?
つい最近まで色んなジブり映画舞台裏特集を観ていて、次回もあるかもと思っていたのに。
忙しくて観に行けていませんが、今度の新作映画でマスコミに騒がれた影響もあるのかな?
お年で体のためなら良いけれど・・・もし傷心していたらと思うと心苦しいです。
映画は賛否両論はあるかもしれないけれど、ジブリは国の財産・宝物そのものだから。

ますます『 風立ちぬ 』観に行きたくなっちゃった。応援したくなっちゃった。
でも今行けない~忙しいよぉ、体きついよぉ。今月いっぱい逃れられない~嫌だぁ。(>_<)

今日は、先月修禅寺に行った際に見つけた画像を一枚。
十二支.jpg

十二支のお守りです。可愛いですね~細部までよく出来ているんですよ!(●^o^●)
また是非行きたいなと思う良い所でした♪(疲れモードの現実逃避。笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。