SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

もか。ちゃんの飼い主さんへ [私信(marie-landより)]

HPサイト『 marie-land 』のweb拍手にて、メッセージの私信です。

もか。ちゃんの飼い主さん、HPにてメッセージをどうもありがとうございました。
無事、もか。ちゃんのイラストがお手元に渡って、安堵とともに嬉しい気持ちでいっぱいです。
もか。ちゃんにお会いすることは叶いませんでしたが、
もか。ちゃんのお写真越しの可愛らしい表情や仕草に、とても癒されながら描きました。(*^_^*)
ご依頼を受けた者として、飼い主さんが喜んでくれることが何より一番嬉しいです。
もか。ちゃんの思い出のひとつとして、お側に置いていただけたら幸せに思います。
心温まる、ご丁寧なメッセージを本当にどうもありがとうございました。(*^_^*)
                                   
                                            2013.10.25. marie

一眼レフ君と梅茶 [My Diary]

過ぎ去った大型台風が、今度は新たに仲間を2個も呼び寄せているらしいですね。
またも週末に向けて大荒れの模様で、何でこんなに頻繁にやってくるのか信じられない(>_<)

記憶は無いけれども、赤ちゃん時代で大島に住んでいた頃があるらしいから・・・大島が心配です。
自然災害でどうしようもない事でも、人が出来る限り防げることもあるはずだから・・・
今回の被害に遭われた方々の無念を思うと心が痛みます。心からご冥福をお祈りいたします。

さて。
本日は我が家にやって来たばかりのSONYのNew face、一眼レフ君(デジ)の作品をご紹介。
モデルはもちろん、我が家のアイドル犬のやんちゃ坊主とおてんば娘です♪

まずは我儘ヤンチャ坊主。
chachaデジ1①.JPG

ホワイトバランスで撮影してみました!茶々丸の白い毛並みが映える~素晴らしい!
ズームアップしてみても・・・・
chachaデジ1②.JPG

きゃーーーっ、超可愛い、写真が!一眼レフ君すっごーい★O(≧▽≦)O
『 なにバカなこと言ってるんだよ、モデルのボクが可愛いに決まってるだろ!!(怒) 』
きゃ~、茶々が超怒ってる・・・・。

続いて、腹ペコおてんば娘のご登場。
koumeデジ1①.JPG

レトロ風で撮影してみました!ベージュ(オレンジらしいけど)の毛並みに合いますなぁ~。
今にも眠りそうな、ギリギリ起きている小梅ちゃんが・・・
koumeデジ1②.JPG

やっぱり寝た!本能のままに生きる彼女は素晴らしい。(笑)
『 だってぇ、寝る子はよく育つのよ~あぁ、お腹すいた・・・・・ご飯、ご飯・・・・。 』
いやいや小梅ちゃん、あまりにも本能に従順すぎるからやめてくれ・・・・。(=_=)

そして、先日の台風26号が過ぎた後の夜空をアップ。
嵐の後に.JPG

暗闇でもこんなに綺麗に写せる一眼レフ君、きゃ~、愛してるわぁ♪♪♪(*´▽`*)ノ



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

夢の国への招待状 [イラストⅣ(その他編)]

昨夜から台風26号上陸しておりますが、皆さんご無事でしょうか?
何で台風なのに最強って名前付いてるの~最強台風、超恐いよぉ(´□`。)
昨夜酷かった暴風雨から雨がとれて、今は暴風だけですのであと少しの我慢かな~。

自然災害って、やっぱり一番恐いですね(>_<)
人が対処仕切れない状態が続く恐怖はすさまじい・・・・。
休校やお休みになった会社は幸いですが、通常活動の皆様、くれぐれもお気をつけて。

先日の3連休は皆さん満喫されましたでしょうか?(^_^)
私は土日仕事なのでお出掛けは出来ませんでした~でもどこも混んでいるから、行けてもダメか。
一眼デジくんが仲間入りしたので、写真撮影に行きたいよ~全自動にまかせて連写したい!(笑)
紅葉の綺麗な季節がやってくるから、山間はきっと賑わっているでしょうね(^_^)

と、いうことで残り休みでイラスト制作しておりました♪
今日はお友達にリクエストされて描いた、初作品のキャラクターをご紹介。コチラ。
Mickey&Minnie.jpg

夢の世界へようこそ、ミッキー&ミニーちゃんです★\(^▽^)/
初めて描いた~難しいんだなぁ、世界中の人気者くんたちは。(>_<)
ネズミさんと思って描いたら失敗しちゃいますよ~バランスとるの大変ですもん、ほぼ人かな。

夢の国か・・・・最近は覚めちゃう夢の中でしか行った事無いなぁ。(何じゃそれ。笑)
高校の頃が最後なので、ディズニーランド、また行ってみたいな~夢見たいし(^_^)(笑)

と言うことで、本日は外出禁止の状況なので!本当の夢の世界には到底及びませんが・・・
marieちゃんからの『 なんちゃって夢の世界 』ご紹介でした~本物はうーんと、素敵ですよ♪(o^∇^o)ノ



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

小梅ちゃん、6歳になりました★ [梅茶(わんこ達)]

今日は小梅6歳のお誕生日です~ぱちぱち拍手★\(^o^)/
茶々丸と1歳違いの小梅ちゃんも、もう40歳なっているんだな~もう追い越されるばかりだ。
わんこの誕生日は嬉しいというより、人よりも早い寿命にちょっと寂しくなりますね・・・。

あらやだ、しんみりしちゃった!
茶々丸くんが皆に甘やかされて育った分、我儘で手がつけられなかったので飼った小梅ちゃん。
お店の人に『 オレンジ毛色 』と聞いていたのに・・・・あれ、ベージュじゃないか??(=_=)
茶々丸に比べて自由気ままで猫の様な小梅ちゃん。(鳥や猫を追いかけるし、脱走癖あるし・・・。)
元気満々、天真爛漫、食欲旺盛!うちのわんこは、わがまま坊やにおてんば娘で大変だ(>_<)

そんな小梅ちゃんの赤ちゃん写真を、今年もご紹介★コチラ。
baby koume3.JPG

茶々丸が野放しにして風邪引いて、家に来て3日後には入院しちゃたので(下血しちゃって・・・)
同じく寒い冬に我が家へやって来た小梅には最初から洋服着せておりました。(>_<)
フリルやピンク色が似合わない、そりゃもう男前な小梅ちゃん。(茶々の方が似合うし。笑)

皆が茶々を可愛いって言っても、小梅ちゃんには言ってくれない(=_=)
大丈夫大丈夫、小梅ちゃんは可愛いからね!(^・^)・・・・飼い主の目からは。(笑)
koume2013.JPG

『 何よぉ、もう。皆見る目無いわね~あたちは可愛いんだもん、大人のミリョクよねぇ。 』
そんなあられもない寝姿で言われても~。(色気も無いが。笑)
茶々と違って誰にも無防備にすぐお腹を出して眠る小梅ちゃんが、可愛いです(*^_^*)
茶々が「目ぱちくりビーム」なら、小梅はすぐ舌だす「ぺロちゃん砲」かな??(何じゃそりゃ。)

6歳も元気いっぱいで、食べ過ぎ注意で頑張ろうね、小梅ちゃん!o(*^▽^*)o



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ちょっと過去にタイムトラベルしてみた⑤ [イラストⅠ(オリジナル編)]

今日は台風の影響か、朝から強風でもう何が何だか~ひゃー、って感じ(>_<)
洗濯物はぐるぐるだし(外干し派なので)、砂埃も凄いし。皆さんもお気をつけくださいね!(>_<)

不要な物は思い切って処分しよう!ということで最近荷物の整理をしていたら、
過去絵がいっぱい出てまいりまして。そりゃぁ~もう、古新聞に出せるほどの量が・・・(=_=)(笑)
ということで、今日は過去にちょっと戻ってご紹介しようかな、と。コチラ。
HARU.jpg

スキャナーよりイラストのサイズが大きくて、ちょっと暗っぽい色合いになっちゃった。
薄いグリーンのボードにカラーインクで大まか塗りして、パステルで仕上げています。

いつ描いたのかな~少なくとも2010年より前です。
やわらかいパステルらしい使い方(今は油絵風とか言われるほど濃いので。笑)と、
少女位の年齢描写が、20歳前後かなぁ。似顔絵とかじゃなく、オリジナルですね。(*^_^*)

昔は人物ばかり描いていたのに・・・今はすっかりご無沙汰ですなぁ。
たまに、自分は動物専攻だったかな!?とか思うほど最近アニマル化してしまった。(=_=)
たまにはこういうパステルらしい作品も描くべきかしら・・・気が向いたら考えよう。(笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。