SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

2013年の締めくくり。 [イラストⅥ(舞妓編)]

明日が2013年の最終日ですが、当ブログは本日締めくくらせていただきます。(^_^)
年末寒波到来の中で帰省ラッシュ、全国各地大変そうですね(>_<)

そんな中、先日仕事納め前夜にとんだハプニングが起こりまして(=_=)
足を踏み外して、自宅の階段から両足→両手→胸・顔の順で3回に分けて落下しました。
我ながら・・・・・信じられない。何でこんなことになったのだろう。(=_=)
あまりの激痛と全身広がるアザに涙が・・・・・・ううぅっ(*/□\*)

でも病院でレントゲン撮ったら骨も無事だったので、不幸中の幸いかな?
とにかくお仕事がお休みの間に治さなきゃ、激痛が辛すぎる。(p_q*)
痛み止めと湿布貼って、年を越して年が明けそうな感じですね~もう情けないわぁ。

さてさて、本日締めくくりと言うことで。
いつぞやの約束を果たしたいと思います。これが本当に最後の舞妓シリーズ作品。
そうです、いつぞやのモザイク写真代わりに描きおろしました~コチラ。
marie.jpg

舞妓コラボmarieです。人生最初で最後の振袖と紫のバラ簪を着用。
はじめに断っておきますが、舞妓のカッコなど一切したことはないので鬘(髪型)は想像です。
写真は非公開なので、どうぞこれで見納め下さい~もういっぱいいっぱい、精一杯(*T▽T*)
ちなみに背景のバラの花はKお姉さんに教えてもらった『 La mariee (ラ マリエ) 』です♪
まさか自分と同じ名前のバラの花があるなんて、嬉しい偶然です♪♪(*´▽`*)ノ

と、言うことで。
皆さまの2013年はどんな一年だったでしょうか?365日ってあっという間に終わるんだなぁ。
来年年を明けてしばらくしたら、冬季オリンピックも始まりますね!あっという間だ。

偶然にも今回で200回目更新となりました。
なかなか更新できないし遅いですが、今年も沢山の方に見に来ていただけて感謝です。
ありがとうございました。

それでは、また来年年明けに!皆さまどうぞ、良いお年をお迎えくださいねヽ(´▽`)/



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

Merry Christmas ★2013 [イラストⅡ(動物編)]

これまた久々更新です~サブの『 chick-tick 』は更新していたのですが(>_<)
今日はクリスマスですね!と言っても特に何かするわけではないのですが・・・。(汗)

あ、でも昨日のイブは映画観に行ってきました♪
3D映像で、映画『ウォーキング with ダイナソー』を鑑賞してきました~ご機嫌ヽ(´▽`)/♪♪♪
いや~、私は何でこんなに恐竜大好きなんだろう??超カッコイイ~浪漫だ!!
赤ちゃんから大人になるまでの声が全部、木梨さんだったのが不思議でしたが・・・何故?(=_=)

今日はクリスマス。
今年のクリスマスカードを今日はご紹介しようと思います!コチラ。
Xmasモモンガ.png

フクロモモンガです!・・・・・見えないね?あれれ。(=_=)
今年のクリスマスカードは母に不評で、散々駄目だしされました~悲しい(T◇T゚)
「何これ、意味わかんない!ただ描いただけじゃん、こんなの要らない」
散々言われたな~おかげでこのイラストは駄作決定の烙印を押されてしまいました。
でもまぁ、今から描き直す気力も無いので今年はコレで!ご勘弁下さいm(。・ε・。)m

今日はまさかの出会いが訪れました。
イラストの受注などを一任している動物病院さんに納品に行ったら、
イラストのご依頼主で、しずくちゃんともか。ちゃんの飼い主さん達に偶然ばったり・・・!!
クリスマスの奇跡・・・!!( ゚Д゚)
この一言に尽きます、ほんとに。まさかお二人にお会い出来るとは夢にも思わなくて。
しかも今日納品したのがもか。ちゃんの飼い主さん宛てだったので、二度ビックリ!!
驚きすぎたのと嬉しすぎたのと、感情がごちゃ混ぜになって感極まっちゃった。(涙)
ご自宅に飾ってあるイラストのお写真も見せてくださって、もう作者冥利に尽きます。
お会いできて本当に嬉しかったです。
しずくちゃんともかちゃんの飼い主さん、どうも有り難うございました(*^_^*)

クリスマスにサンタさんは訪れるのかしら。
私は何だかもうすでに奇跡と言う名の贈りものをいただいてしまったので、
たくさんの皆さんのもとにも、良い一日が訪れていますようお祈り申し上げます。

Marry★Christmas!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

CALENDAR2014 [My Diary]

長らくご無沙汰しておりました~皆さまお久しぶりです(*^_^*)
元気かどうか?そうですね・・・・やっと気持ちの整理は出来て、何とか元気です。
どんな心情でいようと日常は流れて、こぼれて・・・立ち止まれない理由がありすぎて。

過去最高に更新日をあけてしまったので、何を書いたら良いのか~。
とりあえず、つい最近完成した恒例のカレンダーを本日はアップしようかな。
本当なら先月完成なのに、色々あったから今年は完成が遅れて今になっちゃった。

始めから終わりまで、全部が手作りのCALENDARも今回で3作目、コチラ。
calendar2014 (2).JPG

今年も恒例、限定10セット。手作りという名のプレミア物ですよ。(重いわぁ。笑)
calendar2014 (4).JPG

受け取って下さったプレミアムな10名の皆さま!ご活用くださいね~うふふ。(*´∇`*)(笑)

今年はCALENDARの中身を一枚一枚パウチしたので重くなりまして(=_=)
なので100均のコルク板などを買ってきて、一枚の板から8枚(4組)分くらいかな?
定規とカッターで地道に図って制作しました~なんて途方もない道程だっただろうか・・・。

ちなみにイラスト依頼(ネット販売と別で)の受注を一任している動物病院さんと、
今年ほとんどの兎イラストを依頼してくださっていた方へ、特別版も2作作りました。
rabbit calendar2014 (4).JPG

1月・2月、3月・4月。
rabbit calendar2014.JPG

5月・6月、7月・8月。
rabbit calendar2014 (2).JPG

9月・10月、11月・12月。
rabbit calendar2014 (3).JPG

兎さんオンリーの、ラビットCALENDAR2014です~喜んでもらえていたら良いなぁ。
イラストはHPサイト「marie-land」にも載っていますので良かったら見てください(*^_^*)


ここ一週間、右目瞼の痙攣が止まらなくてプチストレスたまっております~。
疲れ目なのかなぁ?日曜日には右目が痙攣しながらぼやけて、何も見えなかった。
最近は何かと「老化現象です」なんて言われちゃうから、さらにストレスたまる~(=_=)
処方されたビタミンB2の目薬で改善してくれることを願おう。この時季、目薬寒いけど。(笑)

今日は雨も降って気温がグッと下がりましたね。
本格的な冬の始まり、風邪が流行りますし、皆さまお体冷やさぬようお大事にしてくださいね!


ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。