SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

梅茶オフショット(デジ一眼)/2014.1 [梅茶(わんこ達)]

早いもので、2014年始まりの月も本日最終日ですね。
あっという間だったような気もするし、何だかんだと長かったような気もするし。
まぁ・・・私にとっては悪夢の年末年始だったという事実に変わりは無いのですが(=_=)(苦笑)

本日は久々に我が家のアイドル犬(?)、梅茶たちのオフショットを公開しようと思います★
結構写真撮りだめてあったんだな~スマホ撮影から一眼レフ(デジ)君まで、結構あるなぁ。

とりあえず一眼レフ君のショットから。
天気のいい穏やかな暖かい一日に、我が家の縁側にて撮影されましたのがコチラ。
小梅の光合成①.JPG

「 ポカポカだわ~ん、いい感じぃ~ 」お日様に向かって思いっきり伸びて光合成中のこの子。
小梅の光合成②.JPG

小梅ちゃんでした!「 あらやだ、あたちのプライベートなんだからカメラNGでちょ! 」
引き続き彼女のオフショット。
暖を取る小梅①.JPG

「 あらやだ、またカメラぁ?もう、今くつろいでるんだからNGでちょ~ 」…確かにくつろぎ中。
暖を取る小梅②.JPG

あらら、まさかの瞑想中??「 心頭を滅却すればここは南国よ~ 」
いやいや、あなたストーブのまん前に陣取っていますから!焦げ臭いから離れなさいな!!

そんな小梅を横目にジト~っと身動きしないワガママぼっちゃんがコチラ。
オネムな茶々丸①.JPG

「 なんだよぉ、ボク静かにしたいんだからあっち行ってよぉ 」ぼっちゃんソファに陣取り中。
オネムな茶々丸②.JPG

「 むにゃむにゃ、うるさいなぁ~しじゅかにぃ・・・ 」ふかふかソファで包まり、ぼっちゃん夢の中。
関連しないぼっちゃんのオフショット2枚もご紹介。
茶々くつろぐ.JPG

「 ボクもオリンピック選手になるんだ! 」伸びます伸びます、う~んと真っ直ぐ伸びてみます!
どんなに大きく見せようと伸びてみてもちっちゃい茶々丸くん、可哀相に、足短いね~。
そうやって飼い主がおちょくると・・・・・
茶々です.JPG

「 ふんだっ。もーあっち行って! 」スネますスネます、ダンマリふて腐れちゃいます!
ぼっちゃんの拗ね加減がピークに達すると、仏頂面はその後凶悪顔へと変化します。(笑)

ラスト、3連ショットで梅茶のツーショットをお届け。
母が買い物から帰宅して、玄関口でお出迎え中の梅茶。
梅茶お出迎え①.JPG

「 あー、お母しゃんだ、お帰りなちゃい! 」「ボク待ってった、ボク待ってたよ~! 」
だがしかし、荷物を置いて郵便受けポストへ行ってしまった。
梅茶お出迎え②.JPG

「 あらま、お母しゃんどこ行ったのかちら? 」「 あれ、あれ、待ってよ、ボクも連れてって~ 」
そして数分後・・・・
梅茶お出迎え③.JPG

「 ・・・・・ねぇ、お母しゃんは? 」「 ボクだって知らない。 」
ポストに回覧板が入っていたので、そのまま母は帰らず失踪中。(ご近所に。笑)
喜んでお出迎えして、尻尾振りながら待ちわびて、挙句の果てまだ見ぬ母に首かしげる、
この3連ショットは撮っている間が一番面白かったです♪惜しい、動画にしとけばよかった!

と言うことで、一眼レフ君の梅茶特集でした~彼にはまた次回も、活躍してもらおうと思います★
やっぱり世界のソニーが作ったデジイチ君だ、あぁ、さすが綺麗だなぁ~(*´∇`*) (惚れてまう♪)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

初雪。 [イラストⅣ(その他編)]

降る、降るよ、今度こそ降ります!・・・・・あれれ、降らない???(@_@;)
なんて近頃のお天気予報に振り回されていたら~ありゃりゃ、本当に降ったあ!!!Σ(゚皿゚)

朝起きて薄っすら白銀の世界に驚きました!
センター試験はやはり受験生にとって試練の日になりましたね~今年初雪と重なりました。
積もるほどではないけれど、日陰の部分ではやはり凍ってしまって危険キケン。
ましてや強風吹き荒れてしまって、晴れているのに凍えてしまいそうな体感温度が辛い~。

いやそれよりも。

私、また落ちました。(=_=)

ええ、そうです、昨夜、我が家の階段をものの見事に2階から1階まで計15段落下しました。
後頭部に大きなたんこぶ、背中から太腿までに広がる巨大なあざ、鞭打ちのような首・・・。
もう・・・・・何に泣いたらいいのか分からないほど嘆かわしい~~~~痛いよぉ(p_q*)

金曜に、年末の落下で胸の痛みが消えなくて都内で精密検査してきたばかりでしたのに。
(診断結果は打ち身・打撲で、2月いっぱいまで痛みは続くでしょう、でした・・・・。)
私は一体何回連続で病院通いしているのだろう。
近所の病院で受診して、とりあえず痛み止めと湿布を再度処方してもらいました。恥ずかしい。
今度は頭を強打しているので、お医者様に厳重注意と言われました~笑えないって(T_T)
何か少しでも違和感感じたらMRIやCTスキャン検査いきだそうな。(涙)

はぁ~。
厄年でもないのに厄日だ。何だか仕事も私生活も忙しいし、疲れちゃった。

愚痴をこぼしまくってしまいました。気を取り直して、本日の一枚をご紹介、コチラ。
snow men.jpg

今年の初雪にちなんで、スノーマンのイラストをアップしてみました★
Kお姉さん、見てるかな??(^_^)これは昨年のKお姉さんへのバースデイ・イラストでした。
リクエストは雪ダルマだったので、スノードームの中の雪ダルマと子ウサギ、
誕生花の菫の花でお祝いしてみました~結構私の中でもお気に入りのイラストです(*^_^*)

明日も寒いかな?少なくとも今夜は底冷えしますね。
皆さんインフルエンザやノロウイルスが流行りだしておりますし、温かくしてご自愛下さいね。

受験生の皆さま、2日間お疲れ様でした。今夜はゆっくりお休み下さいね(*^_^*)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

お正月休み終了。 [My Diary]

明日から仕事始めで、今日がお正月休み最後の方多いのかな?(^_^)
帰省ラッシュの混雑が大変そう~ってTV観てたら、もう帰宅ラッシュのTV。
何だかあっという間に時が流れていますね~早い、早すぎるよ恐いっ(≡д≡)

今年は長兄家族と次兄家族が揃って帰省したので、我が家も賑やかでした~疲労困憊。
ゆっくり出来たのは元旦くらいかもしれない?そうそう、お正月料理のお写真コチラ。
お正月2014.jpg

御節は家族が少なくなってからお店で買うようになりました~今年の料亭味も美味でした♪
お雑煮は毎年母が朝から作ってくれまして、毎年絶品です~お上手だ♪♪♪(*´▽`*)ノ
母の味付けが大好きで、私も真似して作ります~汁物系なら得意料理ですね♪(他は?笑)
お正月のお神酒は熊本の祖母から送られてきた赤酒を。呑めなかったけど。(苦手で。)

そうそう、お正月のご挨拶にって綺麗なお花いただきました!
クリスマスローズ2014.jpg

クリスマスローズらしいのですが、真っ白で華やかな雰囲気はお正月でも似合う♪
絵に描いたことはよくあるのですが、現物は初めて見ました~素敵ですね(*´∇`*)

お正月休みの兄達家族がいない間はというと~・・・・・
3DS LL ターコイズ.jpg

コレやってました★\(^▽^)/
昨年の冬に買いました♪限定カラーのターコイズブルーが綺麗でしょう??
ピカチュウのストラップから何で遊んでいたか分かるかな~・・・・・
3DS ポケモンX.jpg

コレやってました★\(^▽^)/
この年になってポケモンの評判を聞いて思わず3DSと購入。(うずうず・ワクワク♪笑)
私はX(青)の方を買いました~フォッコがめちゃ可愛い~ゼニガメとピカチュウも(*´∇`*)
私のポケモンは可愛い系&進化させないので、地面・格闘系に激弱なのがたまにキズ(=_=)
しかし、時代の進化は凄い!まさかゲームを3Dで遊べる日が来るとは思わなかった。

そんな私が遊んでいる時の梅茶の反応・・・・・
梅茶の正月2014.jpg

『 もぉ~まったく、お子ちゃまねぇ!何が面白いのぉ~???ねぇ、お散歩はぁ? 』
『 ボク寒い。とにかくお家寒い。いや、お外もっと寒いからお散歩行きたくない。ヤダ。 』
この二匹、休みの間ストーブの側からほとんど離れなかった。(いや、冬いつもか。笑)

そんなこんななお正月休み、何が一番印象に残ったか。
胃が・・・・・・痛い。(=_=)
お正月は飲んで食べての繰り返しで、もう駄目だ~胃疲れだ(>_<)
今日は7日じゃないけど(七草でもないけど)、夕飯コレにしよう。
おかゆ.jpg

実は夏用冷やがゆ。賞味期限ギリギリセ~フ、温めていただきます♪(o^∇^o)

子供達の冬休みはまだもう少しあるのかな??
お仕事始め(もしくはすでに始まった)の大人の皆さん、本年も頑張っていきましょう!
でも何より体が資本、健康にはくれぐれもお気をつけくださいね~!o(*^▽^*)o



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

A HAPPY NEW YEAR ★ 2014 [イラストⅡ(動物編)]

新年、あけましておめでとうございます★(●^o^●)/
あっという間にお馬さんが駆けてきましたね~2014年、どんな年になるでしょうね(^_^)
昨夜は除夜の鐘の音を背景に眠りこけてしまった~108の煩悩はどうなったことやら?(笑)
今朝は初日の出も逃してしまった~目が覚めたらそこにはお日様ぽかぽか温かや~。

そんな不義理でマヌケな年越しと年明けを迎えて、果たして良い年になるのだろうか・・・。
今更気にしても時すでに遅しですね、ひとまず忘れよう。(駄目だこりゃ。笑)

明けましたと言えば、そう、お年賀状ですよね★
2014年のトップバッターと言えばお馬さんのスタートダッシュ、行ってみよう♪\(^▽^)/
NEW YEAR2014.jpg

今年は午年なので白馬と栗毛、あともう一つ青毛(黒いお馬さん)を描きました。
でもお正月っぽいのはコチラかな?コントラストになるよう紅白椿も描きました♪
白馬の王子様・・・やっぱりメルヘンの世界の住人なんだろうなぁ、きっと。(* ̄∇ ̄*)(笑)

友人・知人の皆さまのもとにも、パッカパッカとお年賀状が届くと思います♪(^.^)

今年もこんな私ですが、どうぞ温かく見守っていて下さい。(贔屓目でお願いします!笑)
今年も皆さまにとって、幸多き一年でありますよう心よりお祈り申し上げます!!よいお年を!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。