SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

がんばれ、くまモン。 [イラストⅣ(その他編)]

平成28年4月14日、熊本地震から今日で1ヶ月が経ちました。

1000回を超える、いまだ止まぬ余震でなかなか復興も進みません。

母方の祖母を含め、母方の親族ほぼ全員が熊本に住み、被災しました。
一時、祖母や親戚の皆さんと連絡が取れなくなり不安で涙が止まりませんでした。
家の被害は各々大変なことになりましたが、幸いにも親族皆さん無事でした。
地震の恐怖で弱りきってしまった祖母の為に、母も来月帰省することになりました。

続く余震でずれた地盤で、大分の父方の親族の皆さんまで被災してしまいました。
皆さん無事でしたが、滅多に起きない九州地方の頻繁な地震に、疲弊しております。


東日本大震災の復興もまだまだこれからという時に、熊本まで震災に遭うなんて。
被災された方々の辛さや苦しみは計り知れません。


IMG_20160514_0001.jpg

熊本特有の肥後朝顔という大輪の朝顔。
朝顔の花言葉には「愛情」「結束」「固い絆」という意味があるそうです。


熊本地震の被害に遭われてしまった方々へ、お悔やみとお見舞いを申し上げます 。


熊本地震で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。


一日も早い復旧と、一日も早く 平穏な日々を取り戻せるよう お祈り申し上げます。



2016.5.14 marie

nice!(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。