SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

小梅ちゃん、10歳になりました★

2017年10月10日(火)、
我が家の愛犬・小梅ちゃん(♀)が10歳のお誕生日を迎えました~★

はい。。。
誕生日からずいぶん日にち経っちゃいましたよね( ;∀;)
何だかもう忙しなくて目まぐるしくて、時間が無い日が続いておりました~。
でもでも、今年の小梅ちゃん誕生日には梅茶連れて軽井沢へ旅行行きましたよ♪
今年で2回目の軽井沢ホテルでしたが、ドッグランに連れて行ったり、
帰りは草津の方へ寄って温泉入ってみたり、満喫しました( ^ω^ )

さてさて、遅ればせながら小梅ちゃんの誕生日ブログ書きましょうね。
可愛い赤ちゃんの頃の写真あるかな~どうかな~。。。

ということで、今年の赤ちゃん小梅ちゃんはコチラ★
IMG_20170908_0001 - コピー.jpg

どうでしょうか、この悪だくみな顔した赤ちゃん小梅ちゃんは!?(笑)
なんかもう、茶々は豆狸みたいだし、小梅は悪代官みたいだし(笑)
そして小梅ちゃんの場合じっとしていられないお転婆さんだったので、
必ず誰かが抱えている写真ばかりなんですよね~残念( ˘•ω•˘ )

小梅ちゃんも10歳かあ。
茶々が先に年を取っていくから、小梅が年を取る感覚がイマイチしない。
でも白内障が始まった瞳を見ると、あぁ、もうそんな年なんだなあって。
茶々は白内障、てんかん、心臓病と色んな病気が始まったけれど、
小梅ちゃんは今のところ白内障くらいかなあ。
飼い主としてはなるべく長い時間、元気でいてくれたら幸せです。
2017-09-08 (1).png

獣医さんには10年過ぎた後の時間は、余生だよって言われました。
10年頑張ったことを誉めてあげて、あとは梅茶たちとどれだけ深く関われるか。
自分たちが悔いのないように、一緒にいてあげて下さいって。



今年も残すところ2カ月弱。早いですね。
大人な対応を求められる、窮地に立たされた一年だった気がします。
大人も何もないか、甥っ子姪っ子4人いるおばちゃんだもんなあ(笑)
それでは、次回更新日未定ですが、皆さんお元気で( ^ω^ )
nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。