SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

梅茶(わんこ達) ブログトップ
前の5件 | -

茶々丸くん、11歳になりました★ [梅茶(わんこ達)]

2017年9月8日(金)、
我が家の愛犬・茶々丸くん(♂)が11歳のお誕生日を迎えました~★

お久しぶりです、皆々様お元気にお過ごしでしょうか?
最終更新日から一体何ヶ月過ぎたことやら~ご無沙汰しております(*ノωノ)
昨年末にSONYのXperiaXZへ機種変更してから、
生活におけるほぼ全ての事がスマホで済んでしまうようになってしまったので、
ブログはもちろん、デジカメ写真もなかなか撮らなくなってしまいました!
こうして人は文明の利器に染まっていくのね~~~危険危険(; ・`д・´)

さてさて、自分の誕生日はもうすでにどうでもよくなっておりますが(笑)、
愛犬ちゃんのお誕生日はおざなりにはしませんよぅ~!!

早速、今年選んだ赤ちゃん茶々丸のお写真をご紹介★
IMG_20170908_0001.jpg

どうですか、赤ちゃんのくせして黄昏ているこのチビ助ちゃんの可愛さ!!
破壊力抜群でしょ~~~可愛すぎるぅ( *´艸`)(馬鹿ですよ、はい。笑)
写真の茶々丸はゲージのベッドに乗れず、隙間に挟まっている感じですなぁ。
ちっちゃかったからなぁ~とにかくミニサイズだった( *´艸`)


そんな茶々丸くんも11歳、おじいちゃんですね。
つい先月、毎月のフィラリア予防薬で動物病院へ行ったら、心臓病が判明しました。
散歩中に突然ひっくり返り泡を吹いたこともありましたら、てんかん発作も。。。
刻一刻と迫ってきた茶々丸との時間が短くなってきて、切ないです。
苦しませたくないけれど、出来る限り一緒に、まだまだ側にいて欲しいです。

2017-09-08.png

白髪は増えたけれど、まだまだ若々しく可愛いお顔しているでしょう??
頑張ろうね、茶々丸。一緒に思い出いっぱい作ろうね。



今年は秋が随分と早めに訪れて、心地よい気候が続いておりますね( ^ω^ )
それでは、また来月の小梅ちゃんお誕生日、更新いたします★
nice!(1) 

茶々丸くん、10歳になりました★ [梅茶(わんこ達)]

2016年9月8日(木)、
我が家の愛犬・茶々丸くん(♂)が10歳のお誕生日を迎えました~★
何か、、、
とっくにお誕生日終わっているのに今更でゴメン茶々くん。。。m(*T▽T*)m


今年も恒例の、赤ちゃん茶々丸お写真をお披露目しますぞ~うふふ♪
何百枚とある茶々丸コレクションから選んだ今年の一枚、どうぞ!
BABY茶々.jpg

タオルでぐるぐる巻きにされた茶々丸君です~可愛いでしょお( *´艸`)(笑)
これはお風呂上がりで、乾かし中の一枚ですね。
小さい頃から清潔重視で綺麗にしていたせいか、
うちの梅茶はお風呂好きの綺麗好き、、、いや、茶々は潔癖かもしれない(笑)
とにかく自分が汚れるのが嫌いで、トイレも清潔じゃないと嫌がります(笑)

そんな茶々丸君、今年はお誕生日祝いも兼ねて旅行したんだよね~( *´艸`)
夏休みがほんとに忙しくて(私が)、9月初めになら時間ができたので急遽。
梅茶の旅路2016も綴りたいのですが、、、、また今ほんと忙しくて( ;∀;)
時間ってどうしたら出来るのかな状態なので、
もうしばらく後で更新させていただきます~もしや冬になっちゃう?(笑)

そんな訳で、その旅路の際のお写真をピックアップします!
浴衣 (茶々丸10歳) (2).jpg

浴衣レンタルで、お風呂上りに着たのですよ~男前でしょ!?( *´艸`)(笑)
茶々も嫌じゃなかったみたいで、始終くつろいでリラックスしておりました★
茶々また行きたいね~思い出いっぱい作ろうね(^.^)


そんなこんなで、きっと次回更新は小梅ちゃんのお誕生日ですかね。
きっと月末ですよ、確実に更新遅いですよ。すみません( ;∀;)
人生最大の山場を迎えているような、そんな心境になる今日この頃です。
時間足りないよ、忙しさ半端ない~凄い、これモテキかな?(笑)
やることいっぱいで手一杯だけど、、、、頑張ります(´・ω・`)


皆々様、涼しい季節になりましたので朝晩の冷え込みにお気をつけて!




nice!(2) 

梅茶とお花見2016 [梅茶(わんこ達)]

早いもので、年も明けてもう4月ですね~新学期に新生活のスタートですね。
最近ご無沙汰しているブログですが、なお一層ご無沙汰中なのが梅茶かしら。


ということで、本日久々の梅茶登場の巻きまき~~~♪(笑)


春満開、ということは恒例の風物詩があるわけで。
ちゃっかりうっかり、梅茶も日本の風物詩を満喫です、コチラ。

梅茶と桜①.jpg


「あ~春だねぇ。満開の桜綺麗だよねー・・・昨日の雨でもう葉桜だけどねぇ。」と茶々さん。
「あらっ。 ちょっとちょっと、今年初のお花見が葉桜って何でなのよぅーっ!」と梅さん。
「しょうがないよ~飼い主が花粉症辛いって言って住宅街コース散歩なんだし。」茶々さん。
「何言ってるのよー。住宅街脇の田んぼの菜の花の方がよっぽど花粉症よ!」梅さん。


そ~んなことを言っているような、いないような二匹はてくてく桜花道を歩いて公園へ。


梅茶と桜②.jpg


「あ~散歩コース違うから疲労半端無いやぁ。あんよ冷やしてくれるかなぁ。」茶々さん。
「情けないわねぇ、ってゆうか、さっきズルして抱っこされてたくせにー。」梅さん。
「だってさぁ、写真ばっか撮られるから疲れちゃうよ~飽きたよ、帰ろうよー。」茶々さん。
「ほんと散り始めて花見、しかも公園って!お祭りは?出店は??だんごー!」梅さん。



そ~んなことを言ったか、言ってないかな二匹は家路に着くと疲れて爆睡したそうな。
めでたし、めでたし、おしまい♪


桜祭り会場は人混みを嫌って行かず仕舞いでしたが、公園の桜も十分綺麗でしたよ♪
風に舞う桜吹雪と、葉桜も素敵でした~これにてお花見終了、と自己完結。(笑)


でもまぁ、本当に綺麗だったので証拠に載せておきます。
桜①.jpg

ソメイヨシノって樹齢60年程なんですってね~儚い美しさだ。
桜②.jpg

これは何桜だったんだろ~八重桜はまだ蕾でこれからな雰囲気でした♪


桜舞う季節も終盤ですね。あっという間に通り過ぎる季節を大切にしたいものです。
皆様も春爛漫、新しい季節にのせて元気に頑張って下さいませヽ(^◇^*)/




nice!(3) 

小梅ちゃん、8歳になりました★ [梅茶(わんこ達)]

2015年10月10日(土)、
我が家の愛犬・小梅ちゃん(♀)が8歳のお誕生日を迎えました~★
これまた遅ればせながらで、10月末日でゴメンね小梅ちゃん。。。m(*T▽T*)m


毎年恒例の赤ちゃん小梅ちゃんのお写真お披露目しようかな♪
2匹目のわんちゃんだから、茶々丸くんと比べて意外と少ないお写真。。。(汗)
Babykoume.JPG

似合わないフリフリお洋服着ている小梅ちゃんです★ヽ(^◇^*)/
実はコレ、茶々君が赤ちゃんの時着ていたからお下がりなんだよね~
男の子なのにピンクのフリフリ着ていた茶々君は、似合いすぎていたなぁ。(笑)

小梅ちゃんは来た時から元気で、お転婆さんって言うかやんちゃで。
茶々君と違っていつも元気だから、たまに具合悪いと焦る焦る!
だいたいは冷え性から風邪ひいた時なんだけどね~女の子は寒がりだよね。

人間に換算したら48歳くらいだそうな。小梅ちゃんアラフォーだね。
寝る時間が増えて年を感じる茶々と違って、貴女はまだまだ現役感あるね。(笑)
頑張って長生きしようね、小梅ちゃん。


あぁ~しかし・・・食べて寝て走り回って、ほんと自由奔放な子だ(´▽`)(笑)
Koume 20161010.JPG

なんだろう、このすっとこどっこいなマイペースさは??ねー??
Koume20161010.png

ベロが長いのか、よくよくこの顔してますよ。油断も隙もありすぎです。(笑)
2015年10月末日の、小梅ちゃんでした★




ほとんどブログ更新してないですね!
愛犬の誕生日が無かったらやっぱり更新していなかったかも~とか思ったり。

10月の近況としては、
遊びに来た風邪っぴきの姪っ子から思いっきり風邪うつされて、寝込んでいました。
いや~、子供の風邪って侮れないですよ、菌が強すぎて肺炎寸前まで悪化しました。
お子さんのいるご家庭の皆さまは、どうぞくれぐれもお気をつけて!
液が足りないと言われていたインフルエンザの予防接種も、足りてきたみたい。
今年は強めのワクチンですし、予防の為にもゼヒ。私も本日やりました~イタイイタイ。


次回更新、未定です。
多分またしばらく無いと思います~年明けだったりして??
ちなみにホームページも今年いっぱいで閉鎖されてしまうので、お知らせしておきます。
無料のHPサイトで作っていたので、失態だ~新しく作り直せるかどうか。。。
身の丈に合わぬほど、やることいっぱいで頭痛い・・・・・。


冬の足音も聞こえ始める季節へ突入ですね。
それでは皆さま、お風邪など召しませぬよう、元気にお過ごし下さいませ(o^-^o)



nice!(5) 

茶々丸くん、9歳になりました★ [梅茶(わんこ達)]

2015年9月8日(火)、
我が家の愛犬・茶々丸くん(♂)が9歳のお誕生日を迎えました~★
誕生日なんかとうに過ぎ去った、9月末日でゴメンよ茶々くん。。。m(*T▽T*)m


毎年恒例(?)の、赤ちゃん茶々丸お写真をお披露目しようかな♪
毎年どれアップしたか忘れちゃうんだけど(汗)、今年はコレかな。。。
babychacha.jpg

毛むくじゃらだな~ほんと小さい、このサイズをまた片手に乗せたいщ(´□`)щ(笑)
可愛かったな~情けない顔してて、毛虫で。(動きがちょこまかだったから。笑)


今年から、高齢犬の仲間入りを獣医さんから宣告されてしまった茶々丸くん。
あまり散歩しすぎると、膝の痛みから腰が曲がるようになっちゃったんだって。

たった9年しか生きていないのに、人間で換算したら52歳の中年さん。
人間で言ったらまだまだ働き盛りだよ、きっと。うん、たぶん。。。。
だから、茶々丸くん頑張るんだぞ!


本人はどう思っているのやら~??あぁ、無関心な気がする(´▽`)(笑)
茶々丸2015.9.8.JPG

まったく、首傾げていないで、ちゃんと頑張るって言ってよねー。
茶々丸201509.png

一日の睡眠時間増えたけれど、まだまだ若々しく見えるでしょう??
2015年9月末日の、茶々丸くんでした★




すっかりブログ更新おざなりでスミマセン(>_<)
元気かどうかの確認で言うと、、、ハーフハーフです。(真央ちゃんの真似。笑)
足りない頭でいっぱいいっぱい考えて、今休憩中・・・という感じです。

ここ2年ずっと辛かったことを踏まえると、肩の力が抜けた今は良いのかな。
まぁ、それと比例するようにやる気も皆無に近いのですが。。。。(笑)
とりあえず目の前のやるべきことをきちんと出来れば、生きていける!・・・はず。

こんな状態のため、コメントも返せる気がしないので閉じさせていただきます。



最後に、皆さんお元気ですか?幸せでありますように(*^_^*)



nice!(5)  トラックバック(0) 
前の5件 | - 梅茶(わんこ達) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。