SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

イラストⅣ(その他編) ブログトップ
前の5件 | -

がんばれ、くまモン。 [イラストⅣ(その他編)]

平成28年4月14日、熊本地震から今日で1ヶ月が経ちました。

1000回を超える、いまだ止まぬ余震でなかなか復興も進みません。

母方の祖母を含め、母方の親族ほぼ全員が熊本に住み、被災しました。
一時、祖母や親戚の皆さんと連絡が取れなくなり不安で涙が止まりませんでした。
家の被害は各々大変なことになりましたが、幸いにも親族皆さん無事でした。
地震の恐怖で弱りきってしまった祖母の為に、母も来月帰省することになりました。

続く余震でずれた地盤で、大分の父方の親族の皆さんまで被災してしまいました。
皆さん無事でしたが、滅多に起きない九州地方の頻繁な地震に、疲弊しております。


東日本大震災の復興もまだまだこれからという時に、熊本まで震災に遭うなんて。
被災された方々の辛さや苦しみは計り知れません。


IMG_20160514_0001.jpg

熊本特有の肥後朝顔という大輪の朝顔。
朝顔の花言葉には「愛情」「結束」「固い絆」という意味があるそうです。


熊本地震の被害に遭われてしまった方々へ、お悔やみとお見舞いを申し上げます 。


熊本地震で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。


一日も早い復旧と、一日も早く 平穏な日々を取り戻せるよう お祈り申し上げます。



2016.5.14 marie

nice!(5) 

愛の日♪2014 [イラストⅣ(その他編)]

さてさて2月14日といえば、今年もやってきました愛の日が★\(^o^)/
今日は正々堂々と愛を伝えられる日ですよ~まさに勝負の一日っ!(なワケ無いない。笑)
でも、大切な方に大好きを伝えるのはとても大事なこと。
恋愛も親愛も友愛も、いろんな大好きを大切にしたいし、出来ると良いですよね(*^_^*)

さてさて、本日は愛の日!
今年は手作りチョコも挑戦しましたが、恒例のバレンタインカードもご紹介したいと思います。
友人はじめ、お世話になっている皆さんへたくさんの愛を込めて!コチラ。
LOVE YOU.jpg

今年の愛の伝道師は2羽の小鳥さん(インコ)です♪(^▽^)/
今年のイメージはウエディング・ベル。鳥かごの取っ手をハート型にしてみました♪
バラのように見えますが、ラナンキュラスですよ~花言葉は「あなたは魅力的」。
パンジーの花と組み合わせて、色彩鮮やかに描いてみました♪(*^_^*)
2羽の小鳥さん達が、皆さんのもとに愛を届けてくれますようにっ★o(*^▽^*)o


更新の遅いブログをいつも見に来て下さり、本当にありがとうございます。
たくさんの方にご訪問いただき、皆さんからいただくコメントに癒され、感謝です(*^_^*)
あまりマメな更新は出来ませんが、これからも頑張ります♪


今年も私の押し付け愛を受け取ってくれたお友達に、感謝と100%の愛を込めて♪(●^o^●)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

初雪。 [イラストⅣ(その他編)]

降る、降るよ、今度こそ降ります!・・・・・あれれ、降らない???(@_@;)
なんて近頃のお天気予報に振り回されていたら~ありゃりゃ、本当に降ったあ!!!Σ(゚皿゚)

朝起きて薄っすら白銀の世界に驚きました!
センター試験はやはり受験生にとって試練の日になりましたね~今年初雪と重なりました。
積もるほどではないけれど、日陰の部分ではやはり凍ってしまって危険キケン。
ましてや強風吹き荒れてしまって、晴れているのに凍えてしまいそうな体感温度が辛い~。

いやそれよりも。

私、また落ちました。(=_=)

ええ、そうです、昨夜、我が家の階段をものの見事に2階から1階まで計15段落下しました。
後頭部に大きなたんこぶ、背中から太腿までに広がる巨大なあざ、鞭打ちのような首・・・。
もう・・・・・何に泣いたらいいのか分からないほど嘆かわしい~~~~痛いよぉ(p_q*)

金曜に、年末の落下で胸の痛みが消えなくて都内で精密検査してきたばかりでしたのに。
(診断結果は打ち身・打撲で、2月いっぱいまで痛みは続くでしょう、でした・・・・。)
私は一体何回連続で病院通いしているのだろう。
近所の病院で受診して、とりあえず痛み止めと湿布を再度処方してもらいました。恥ずかしい。
今度は頭を強打しているので、お医者様に厳重注意と言われました~笑えないって(T_T)
何か少しでも違和感感じたらMRIやCTスキャン検査いきだそうな。(涙)

はぁ~。
厄年でもないのに厄日だ。何だか仕事も私生活も忙しいし、疲れちゃった。

愚痴をこぼしまくってしまいました。気を取り直して、本日の一枚をご紹介、コチラ。
snow men.jpg

今年の初雪にちなんで、スノーマンのイラストをアップしてみました★
Kお姉さん、見てるかな??(^_^)これは昨年のKお姉さんへのバースデイ・イラストでした。
リクエストは雪ダルマだったので、スノードームの中の雪ダルマと子ウサギ、
誕生花の菫の花でお祝いしてみました~結構私の中でもお気に入りのイラストです(*^_^*)

明日も寒いかな?少なくとも今夜は底冷えしますね。
皆さんインフルエンザやノロウイルスが流行りだしておりますし、温かくしてご自愛下さいね。

受験生の皆さま、2日間お疲れ様でした。今夜はゆっくりお休み下さいね(*^_^*)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

夢の国への招待状 [イラストⅣ(その他編)]

昨夜から台風26号上陸しておりますが、皆さんご無事でしょうか?
何で台風なのに最強って名前付いてるの~最強台風、超恐いよぉ(´□`。)
昨夜酷かった暴風雨から雨がとれて、今は暴風だけですのであと少しの我慢かな~。

自然災害って、やっぱり一番恐いですね(>_<)
人が対処仕切れない状態が続く恐怖はすさまじい・・・・。
休校やお休みになった会社は幸いですが、通常活動の皆様、くれぐれもお気をつけて。

先日の3連休は皆さん満喫されましたでしょうか?(^_^)
私は土日仕事なのでお出掛けは出来ませんでした~でもどこも混んでいるから、行けてもダメか。
一眼デジくんが仲間入りしたので、写真撮影に行きたいよ~全自動にまかせて連写したい!(笑)
紅葉の綺麗な季節がやってくるから、山間はきっと賑わっているでしょうね(^_^)

と、いうことで残り休みでイラスト制作しておりました♪
今日はお友達にリクエストされて描いた、初作品のキャラクターをご紹介。コチラ。
Mickey&Minnie.jpg

夢の世界へようこそ、ミッキー&ミニーちゃんです★\(^▽^)/
初めて描いた~難しいんだなぁ、世界中の人気者くんたちは。(>_<)
ネズミさんと思って描いたら失敗しちゃいますよ~バランスとるの大変ですもん、ほぼ人かな。

夢の国か・・・・最近は覚めちゃう夢の中でしか行った事無いなぁ。(何じゃそれ。笑)
高校の頃が最後なので、ディズニーランド、また行ってみたいな~夢見たいし(^_^)(笑)

と言うことで、本日は外出禁止の状況なので!本当の夢の世界には到底及びませんが・・・
marieちゃんからの『 なんちゃって夢の世界 』ご紹介でした~本物はうーんと、素敵ですよ♪(o^∇^o)ノ



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

息苦しい・・・ [イラストⅣ(その他編)]

皆さまこんにちは!
巷ではもう夏休み真っ最中でしょうか?お子様をよく見かけます(^・^)
羊毛フェルトのブログ『 chick-tick 』は結構頻繁に更新しているのに、
メインブログのこちらはなかなか更新せず、スミマセンです。∑(´□`;)
まずいなぁ~メインとサブの比率が逆転しつつある・・・。

ただいま我が家はお風呂工事中です。それも明日でおしまい。
仮設風呂を使うことになってからと言うもの、まさかの冷夏な夜続き。
風邪・・・ひきました。(=_=)

ひどいです、日々かなり悪化しております。
痰がからんだ咳と鼻が止まらない。呼吸困難で、めちゃめちゃ息苦しいです。
酷すぎるので診察したら、アレルギーがきっかけになっているとか何とか。
工事ででるハウスダストや木屑などが問題でしょうか??やばすぎる。(=_=)

薬飲んでも一向に良くなる気配が無いので、従来の環境に早く戻りたい。
早朝(8時)から始まる工事なので、毎日5時半起き。夕方6時過ぎまで工事中。
そんな日々が今日で9日目なので、そりゃアレルギー反応するわぁ。(=_=)

さてさて、本日の一枚をご紹介。
etupirka.jpg

これは~・・・何年前だろう??
確か北海道の鳥コンテストみたいなのに送って、見事に落選した作品。
エトピリカって鳥だったと思う。北海道の方の鳥だったと思う。(曖昧すぎる。)
青い海とゴツゴツした岩場にこだわった絵、だった気がする。(もう記憶無い。)

夏休みか~私は8月お盆休みまでまとっまったお休み無いなぁ。
今年の夏は何だか猛暑だったり冷夏だったり、梅雨に戻ってみたり、変ですね。
皆さまも体調に気をつけて、暑くても寒くてもこまめに水分補給して下さいね!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

前の5件 | - イラストⅣ(その他編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。