SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

My Diary ブログトップ
前の5件 | -

十年目の3.11 [My Diary]

2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年でついに、十年という歳月が流れました。

10年、、
どれだけ長い長い時間が経っても、
あの日を鮮明に思い出します。
悲しみが一挙に押し寄せて、苦しい想いに馳せてしまいます。

世界中を蝕むウイルスの渦中の中で執り行われる二年ぶりの追悼式典は、厳かに、静粛に、
ただただ皆が祈りを捧げる時間となりました。

連日の強風が嘘のように穏やかに、晴れやかな一日でこの日を迎えられたのは、とても幸せに思います。

10年かけて培い、守り、励み、努め続けた東北の皆々様へ、
敬服の念に堪えません。

魂が郷土へと心安らかに眠るように、
止まった時間が動き続けるように、
暖かな喜びや幸せに包まれますように、
誰よりも何よりも皆々様が幸せになってほしいと願い続けております。

宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、

東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。

平和を、幸せを、笑顔を、
復興への変わらぬ想いを寄せて。

2021.03.11 marie
IMG_20210311_145832_305.jpg

nice!(1) 

九年目の3.11 [My Diary]

2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年で九年という歳月が流れました。

世界各国でウイルスによる混乱と混沌の中、
自粛要請の流れにより震災の式典も中止の運びとなりました。

吹き荒れる強風の中で目が眩む程の力強い太陽光のもと、
咲き誇る早咲きの桜の花が負けるなって言っているようにも見えました。

もう九年間経ったのだと思ってはいけない。
復興させる為にたくさんの人々の力が、死に物狂いで頑張って、やっと九年目を迎える事ができたのだから。


ただただ、祈る事しか出来ないけれど、
ただただ、見守る事しか出来ないけれど、

奪われた苦痛が、
失われた悲しみが、
消え失せない叫びが、
幸せと、喜びと、笑顔に変わる姿を、
願い続けております。

DSCPDC_0001_BURST20200311090303340.JPG


宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、

東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。


令和を迎えた最初の月日に、
復興への変わらぬ想いを寄せて。

2020年3月11日 marie
nice!(3) 

八年目の3.11 [My Diary]

2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年で八年という歳月が流れました。

昨夜から続く雨が上がる頃に、
晴れやかな光の描く虹模様が垣間見えました。

少しずつ、一歩ずつ、
途方もなく果てしない道のりを歩み、
荒野を踏みしめて、
新しい世代への道筋を作り続けた八年間。

苦痛が、悲しみが、叫びが、
幸せと、喜びと、笑顔に変わる姿を、
願い続けております。

DSC_1515.JPG


宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、

東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。


平成の終わる年に、
復興への変わらぬ想いを寄せて。

2019年3月11日 marie,

nice!(1) 

六年目の3.11 [My Diary]

2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年でもう六年の歳月が流れました。

1年目、3年目、5年目と、節目節目を過ぎ、
何か変わったか、何か救いがあったかと、希望を抱きつつ、この日を迎えます。


少しずつ荒れ果てた土地が人の手によって変わっていくように、
少しずつ人々の感情が流れて薄れていくようで、
そこに留まり、耐え忍びながら支えあってきた皆さんを垣間見て、
黙祷のサイレンが鳴り響く中で、どうしようもなく胸が苦しくなります。


変わっていく世界の中で、変わらずにある思いは祈ることだけ。
失われてしまった命と、守られた命に、感謝と幸せを切に願っております。


DSC_0099.jpg




宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、
東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。
そして、、、生きていてくれてありがとう。





2017年3月11日 marie, 

nice!(2) 

30 [My Diary]

今日は、、、、

ついに、、、、、

なんとなんと、、、、、

三十路になりました★なんてこった~щ(´□`)щ(笑)



久しぶりの更新ですが、私事の更新ですみません。(汗)

今年もわざわざ忘れずに祝ってくれた皆様に、感謝感謝ですm(*T▽T*)m


まずは、大好きなKお姉さんだよ~今年もわがままリクエストを快く聞いてくれて、
すっごく嬉しい~もうKお姉さんっ子まっしぐらだからね!一生ついて行くわ!!(笑)
IMG_20160615_195047.jpg

宝物以外の何物でもない!かわいいマシュマロなゴマちゃんありがとうございます★
私の好みを把握して、ツボをついた贈り物を下さり感謝の嵐ですわあ(*/□\*)

そしてIさん、今年もわざわざ自宅までお花とケーキを感謝ですm(*T▽T*)m
IMG_20160618_201508.jpg

なかなか会う機会が減ってしまったけれど、Iさんに会うととても安心します。
何でかな~癒されるのです。きっと今でも大好きだからですね♪♪(*´▽`*)
ご主人にも毎回お付き合い頂いて大変恐縮です、本当にありがとうございました!!

そしてSちゃん。妊婦さんは自分と赤ちゃんだけを気にしていればいいのよ!?
大変な中わざわざ祝ってくれたのかと思うと、、、おばちゃん感動して涙が(;´Д`)ノ
IMG_20160618_161359.jpg

またまた上品なセンスの贈り物で!もう、本当ありがとうね~慕ってくれて幸せです。
元気な赤ちゃん生んで下さいね!でもって出産祝い贈るから待っててね!!

そしてEさん、お嬢さんと選んでくれた贈り物嬉しかったです~ハイセンス(;´Д`)ノ
早目にお祝い下さったのに、当日も忘れずに連絡下さり感激です。
IMG_20160610_181346.jpg

優しいEさんによく似たお嬢様にも、どうぞよろしくお伝え下さいね!ありがとうございます。

そしてKさん、サプライズにさりげなく贈り物を頂いて、一瞬目が点になってしまいました!
嬉しかったです~しかもとっても可愛らしいチョイスで、とても癒されましたヽ(^◇^*)/
IMG_20160618_132840.jpg

Kさんにはお世話になってばかりなのに、祝っていただき、お心遣い感謝感謝です。


30歳か~。
何だかまだ一日しか経っていないのに、清々しい気持ちなのです。
30年頑張って生きてきたんだなぁ~って思いと、人生折り返してきたなぁ~って思い。
他人から見ればのろまなカメさん人生でも、自分自身は駆け抜けたウサギの人生。
先々を思えば目を伏せたくなるけれど、後にも先にもゆけぬ人生、
もう少しだけ頑張ってみようかと思います。終わりが来るまで。・・・来るかな?(笑)
少し肩の荷が下りた気がします。三十路スタート、どんな年かな。


最後に、
前回熊本の祖母や親戚の件でご心配お掛けした皆様、ありがとうございました。
先週母が一週間ほど帰省して、気持ちの弱っていた祖母も少し元気付いたようです。
地元に帰省した母曰く、現実から目を背けたくなる情景ばかりだったそうです。
復興とはまだまだ先のことに感じるほど、大変な思いを熊本の皆さんは背負って、
今日を頑張っているのだと思うと・・・心が痛いです。さすがに他人事ではないですし。
一日も早く日常を取り戻せますよう、出来る所で出来る限り応援させていただきます。
どうか、皆さん負けないで下さい。




側にいて下さる皆様、支えて下さる皆様、すべてに感謝の意を込めて。


2016.6.18 marie

nice!(2) 
前の5件 | - My Diary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。