SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

イラストⅤ(絵本編) ブログトップ
前の5件 | -

ラヴくんとアイちゃん【終】 [イラストⅤ(絵本編)]

ラブ君は『 きっと怒られるっ!叩かれちゃうんだ 』、そう思い震えました。
ところが、女の子はラブ君に手を上げるどころか、ラブ君の頭を優しく撫でました。
「 ビックリせてごめんね。あたしアイちゃんて言うの。ラブ君に逢いたくて、ずっと待ってたのよ 」
そう言うとアイちゃんはニッコリ笑って、ラブ君の体を優しく優しく撫でました。
アイちゃんの小さな手から伝わる優しい愛情に、安心したラブ君は震えが止まりました。
ラブ君は『 ごめんなさい 』の気持ちを込めて、アイちゃんのほっぺを優しくなめました。
驚いたアイちゃんは目を丸くして、「 ウチに来てくれてありがとう 」とラブ君を抱きしめました。
ラブ君とアイちゃん④.jpg



皆さんお久しぶりです。久々すぎて、絵本の結末がまだなのに気づかなかった………!!∑(゚□゚;)
絵本シリーズ『ラヴくんとアイちゃん』の最終回、いかがでしたでしょうか。
え、まさかこれで終わりなの???疑問に思った方も多々いらっしゃることでしょう。
その答えは単純明快に言えます。だから、落選したのですよ!!(*´∇`*)あはは。
更新が飛びましたが、やっと過去の赤っ恥から解放されて、良かったな~と思います。(笑)

舞妓シリーズを4月に終えて、新シリーズでもやろうか考えましたが…何も思い浮かばず。
その割には相変わらず何かと新作は描いております、春から何か忙しい………。
まだまだやることが残っているので、HP含めて更新はやはり遅いかも。すみません(´□`)
近況報告はとりあえず元気です、流れ作業のように一日が終わるけれども…っ。Σ(T□T)

それにしても、今年の梅雨突入の知らせは摩訶不思議ですね。
これからが雨季本番になるとは思いますが、晴れ間の暑さにも皆さまお体お気をつけ下さいね!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ラヴくんとアイちゃん【3】  [イラストⅤ(絵本編)]

ラブ君の意思とは正反対に進む車がたどり着いたのは、見知らぬ一軒のお家でした。
知らない場所に独りぼっちのラブ君、ママのもとへ戻りたくても帰り道が分からず戻れません。
ラブ君は不安でたまらず泣き叫びました。すると・・・
「 あーっ!来たのね、待ってたのよ、ずっとずーっと! !」
勢いよく開いた玄関から一人の女の子が現れて、ラブ君に近寄るとそのまま抱き上げました。
だけど見知らぬ女の子に抱き上げられたラブ君はビックリして、『 嫌だ、離して!おろして!! 』
「 いたいっっ!!! 」不安と混乱から、思わずラブ君は女の子の手を噛んでしまいました。
ラブ君とアイちゃん③.jpg


絵本シリーズ『ラヴくんとアイちゃん』の第3回目、久々の更新です。
うわ~忘れちゃうよぉ、内容も更新もその他諸々も。 どれも大して重要じゃないけど(T∇T )
次回4回目で最終回。何度でも言います。落選の内容です、期待NGですよ!(事実。苦笑)
今回の更新もだいぶ遅れたので、次回いつになるか未定ですが…またゼヒ見に来て下さい!

今日は前日の雨の影響で、蒸し暑かったですね。梅雨まであと少しかな?苦手な時季だ。
何だか今月は行事が多くてものすごく体力が減りつつあります~でも痩せない、何故??
目の前のやる事はこなせていると思うのですが、なかなかブログ更新までは出来なくて。
そしてまだまだ続く予定の多さに………想像はやめよう、頑張ろう、うん。(´ ▽`)

今週は暑い日が続くとか。皆さまも脱水や熱中症にはお気をつけ下さいね!(^_^)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ラヴくんとアイちゃん【2】 [イラストⅤ(絵本編)]

兄弟が去った後もひとりお母さん犬と暮らしたラブ君は、ママの愛情たっぷりに育てられました。
競う相手がいないためご飯もたくさん食べて、走って遊んで、疲れたらママに寄りかかり眠って。
そしていくつかの季節を終えた頃、別れは突然訪れました。
兄弟に後れを取りながらも立派に成長したラブ君は、よその家へと貰われることになったのです。
ママから離されて知らない車に乗せられたラブ君は、ワケが分からず泣きました
『 ママ、ママ、ママ! 』ママが恋しくて、必死に泣き叫びました。
ラブくんとアイちゃん②.jpg


絵本シリーズ『ラヴくんとアイちゃん』、第2回目です。
………恥ずかしい!!つたない・まとまりのない文章とイラストがとっても恥ずかしいです。
よくこの内容でコンテストに出品したな~ある意味勇者だ、私。( ´ ▽ ` )ノレッツ赤っ恥~(笑)
当時の私はコレでも一生懸命です、何度でも言います、言いますとも言い訳を。(自己防衛!)

次回3回目は来月更新になるかもしれませんが、万が一にも続きが気になって下さったら!
どうぞ全く期待なさらずに!また見にきてあげて下さい。(○´ω`○)ノ

今描かなくてはいけないイラスト制作が停滞中です。
どぉしよ~ゆったりのんびりしている間に溜まりすぎて、何だかキャパオーバーになってる!
いつやるの、今でしょ!今年流行のセリフがまるで自分に向けられているようで焦ります。
分かっているけど上がらぬ重い腰、あると思うな時間、どこにも無いぞ余裕、って感じです。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ラヴくんとアイちゃん【1】 [イラストⅤ(絵本編)]

あるところに、お母さん犬と生まれたばかりの6匹の子犬がいました。
その6匹の中で一番最後に生まれた、ひと際小さな子犬は「ラヴ」と名付けられました。
6人兄弟の末っ子として生まれたラブ君は、兄弟に比べてとっても甘えん坊なママっ子。
他の兄弟に比べて体が小さかったため、お母さん犬から離れずいつも一緒でした。
やがて、大きくなった兄弟たちは次々によその家へと貰われていきます。
『 お兄ちゃん達が皆いなくなって、ママは僕だけのものだぞ! 』
ママを独り占めできたラブ君は、ますますお母さん犬に甘えん坊になりました。
ラブくんとアイちゃん①.jpg


予告もなしに始まりました、約1年ぶりの絵本シリーズです。
わんこちゃんが主役の絵本となっております~イメージはトイプー。(えぇっ!?笑)
「みいちゃんの一番星」に同じく、3年ほど前の作品ですが…………いかがですか。
もう恥ずかしくて、このままブログ閉鎖してしまいそうです~何てこったぁщ(´□`)щ(笑)
当時は一生懸命だったのですよ、コレでも。早々に落選してしまうような駄作でも………。

まぁ…これも一つの思い出として、赤っ恥をかいてみようかと思います。
ということで始まりました、絵本『ラヴくんとアイちゃん』!全4回中残り3回となります。

本当は4月1日のエイプリルフールにUPしたかったけど、自身がアップアップしていたので。
万が一、続きが気になる!という奇特なありがたい方がいらっしゃったら!?…いないよね。
毎回更新とはいきませんが、気長に続きを待っていて下さい。どうぞ期待なさらずに。(´▽`)

今日は花粉が辛い~忘れた頃に再びやってくるんだなぁ、あの花(いや、木?)の粉末は。
黄砂も飛んでくるでしょうし、皆さんも外出時にはお気をつけ下さいね!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

みいちゃんの一番星【終】 [イラストⅤ(絵本編)]

きらきら、キラキラ。
みいちゃんが流した涙を拭うように次々と星が流れて、空一面に星のかけらが散らばりました。
『 ママ凄いよ、凄いね!みいちゃん一番星いっぱい見つけたよ。 』
夜空いっぱいにキラキラ輝くお星様に向かって、みいちゃんは満面の笑顔を浮かべました。
『 どうかママが早くみいちゃんのお家に帰ってこれますようにー…っ。 』
みいちゃんの一番の願いが届いて、ママを乗せた車がみいちゃん家へたどり着くのは翌朝のお話し。
みいちゃんの一番星④.jpg


みいちゃんシリーズ、完結です。お付き合い下さり感謝です。
うわ~雑でしたね?大丈夫です、とっくに落選した作品ですから!うわー。(=_=)(自虐です。笑)
Kお姉さん覚えていますか、一年前のこの絵本の話をっ!こんなものですよ~、私の実力なんて!
絵本…絵本かぁ~。
たった4枚のイラストに起承転結を詰め込む、無茶苦茶無謀だった…文才無いな。(=_=)
いや、発想力?想像力?伝達力?独創性…も~いいや、何でもいいや。(放棄した!笑)
実はもう一作、同時期に落選した絵本シリーズあるんですよねぇ。(いっそ落選シリーズ?笑)
気が…落ち着いたら、いやいや、気が向いたら?また紹介アップします、多分…(ーー;)

それにしても今日は、関東地方暴風注意すぎますよね!?雨まで参加してきましたよ!
春一番どころじゃない、揺さぶりで家が壊れてしまう、そんな台風まがいの風に圧倒されます。
3月もおしまいですね。学生さんの春休みも残りわずかでしょうか?(^_^)
花も人も、4月には花盛りな街並みへと季節が移り変わりますね。新学期、頑張りましょう!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

前の5件 | - イラストⅤ(絵本編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。