SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

梅茶の旅路-summer vacation 2012- [梅茶(わんこ達)]

本日は梅茶の旅路シリーズ特別編、『 梅茶の夏休み2012 』を綴りたいと思います★

飼い主が長期休暇に入ったにもかかわらず、日常茶飯事な日々を過ごしていた梅さんと茶々さん。
あらら当初の約束、お出掛け一体どうなっちゃったのよ?梅さん茶々さんは悟った。忘れてる!!
と言うことで飼い主に直談判抗議に踊り出た!毎日毎日二匹できゃんきゃんきゃん、と訴えた!!

梅さん茶々さんの作戦は大成功!二日間長旅ドライブに連れて行ってもらえることになったのだ。
だがしかし…1日目の八景島シーパラダイスではチョット前まであった犬の預かり所が閉鎖してしまい、
仕方なく飼い主は二手に分かれ、梅茶は館外散歩組みとなってしまった!海を眺めて梅茶は思った。
梅茶と横浜の海.JPG

海見てたそがれるって、今がチャンス?でもさ、眩しいし暑いから夜がいいな。え、夜までいないの?
横浜の綺麗な海を横目に、避暑地を求めて木陰またはエアコン散歩コースへと旅立つ梅茶でした。

2日目、前日の責任を感じてしまった水族館組みの飼い主は梅茶を川へ遊びに連れて行きました。
目指すは日光の山!だったけど…道中混んでて大変だったからコース変更、足尾へ行ってみた!
梅茶と足尾駅.JPG

見て見て、赤丸ポストだよ~と、梅さん茶々さんも静かで昔懐かしい足尾駅を満喫しておりました。

続いて行ってみたのは足尾の名所、抱っこで梅茶の入館もOKの足尾銅山へ!
梅茶と足尾銅山①.JPG

お~これは何かありそうな予感!と、梅さん茶々さんは入り口から行く気満々です。さあ、行くぞ!

何と何と、飼い主に抱かれていきなり始めから初トロッコに乗った梅さんと茶々さん。
小梅とトロッコ.JPG

自転車でも車でもないスピード感のトロッコ、車窓から見える景色に夢中のご満悦な梅さんです。

銅山の中はまるで鍾乳洞のような、エアコン20度設定のような涼しさが待ち構えておりました。
梅茶と足尾銅山②.JPG

銅の発掘から運搬と、昔の人の偉業を前に梅さん茶々さんは放心状態。本当に凄いよね。
茶々丸と銅版.JPG

銅山の中で見る銅の七変化な品々に、茶々さんは謎だ、不思議だ、と首を傾げ続けております。

銅山を抜けるとそこは眩しい外の世界、トロッコ展示がお出迎え。
梅茶と足尾銅山③.JPG

あ~洞窟の中はひんやり爽やか快適だったのになぁ、とぼやきながら梅さん茶々さんは一休み。

向かいにある鋳銭座博物館にもお邪魔してみた梅さん茶々さん。
梅茶と足尾銅山④.JPG

こんな大きなお金誰が使うのかな、巨人かな、じゃあ豆の木もあるかな?探索する梅さん茶々さん。

そんなこんなで銅山見学を無事終えた梅さん茶々さん、やっと本題の川遊びへ。
茶々丸の川遊び.JPG

ん?なになに、この冷たいお風呂。こんなに広いんじゃ貸切にはもったいなくない??と茶々さん。
小梅の川遊び.JPG

あらら、冷たいじゃない。お風呂はポカポカあったかいから魅力的なのよ?で、シャワーは?と梅さん。
梅茶の川風呂.JPG

う~ん、これはあれだな。浅いし広いし寒いし、何かお水いっぱい流れてくるし、ね、もう上がろう?
と、揃って飼い主を見つめ、梅さん茶々さんの夏休みは終わりを告げたのでした。。

これにて梅茶の旅日誌、夏休み編おしまいです。足尾の一日が長かった分、長文になっちゃった!
せっかく川遊びに連れて行ったのに、お風呂と勘違いした梅茶にショック~犬掻きはいずこへ??
とりあえず梅茶と夏の思い出が出来て良かった良かった。
梅茶も満足して、快眠熟睡ですよ。(笑)思い出として、梅茶旅シリーズ続けられると良いです♪(^・^)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★Sea Paradise★8月の終わり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。