SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

10/29 NOW ON SALE [イラストⅢ(似顔絵編)]

本日10月29日、ついに発売されました~★
マイブームで絶賛おススメ中の、洋楽と邦楽のアルバム2枚ですヽ(^◇^*)/

まずは~・・・・タイアップイラストから!新作コチラ♪
1989.jpg

久しぶりに描いた!前作アルバム発売以来だから・・・2年ぶりかな??
うん、そうだね、誰だかサッパリわかんないね~誰だろうね??(´▽`)

正解は~~~洋楽のおススメ、コチラ★
Taylor Swift 1989.jpg

『 Taylor Swift  -1989- 』
テイラー・スウィフト待望のNEWアルバムはポップテイストの選曲となっているそうです。
そうかぁ、もうこれで5枚目か~全部持っているわ、あはは♪♪(*´▽`*)

サラっと聴き流してみた第一印象から言うと
カントリーな曲調の頃から聴いているので、ちょっと元気な作風というか・・・今時風??
もちろん大好きなテイラーなので、デラックス・エディションを購入しました★
ポラロイド写真や、shopおまけのポストカードなど、めっちゃ可愛い♪♪(*´▽`*)
今大人気のアメリカの歌姫、おススメします。可愛い~♪♪(*´▽`*)(そればっかり。笑)


続きまして、邦楽のおススメは~~~コチラ★
秦基博 evergreen.jpg

『 秦基博 -evergreen- 』
今夏の大ヒット映画、ドラえもんの主題歌「ひまわりの約束」を歌いました!
そんな秦さんの弾き語りアルバムは2枚組みの初回生産限定版をゲットだ~★
最近CDはテイラーとmoumoon以外購入しないので、珍しいです、超貴重!(笑)

このアルバムには未収録でしたが、「Rain」という楽曲からファンになりました。
低めの優しい声が、穏やかなメロディに乗せて心地よく聴かせてくれます。
この弾き語りアルバムは何というか、精神安定剤のような(笑)、癒し効果抜群!
懐かしいような、切ないような楽曲の数々、おススメですよぉ(*^_^*)


この2作のアルバムを聴きながら、ただいまイラスト制作中です。
聴き惚れてしまい度々手が止まりますが(ダメじゃん!笑)、いい感じです。
さぁ~て、しばらくイラスト制作に没頭するとしましょうか!頑張るぞ~~~♪(´▽`)





ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ポケモン貼り絵★ [My Diary]

連日暖かい日が続きましたが、一気に気温下がりましたね~!
夜なんてもうすっかり、毛布に包まってストーブの前で梅茶抱きしめてますよ。
どんだけ寒いんだよ~ってツッコミ無しですよ、ここ田舎なので。(都内より冷えるの。笑)

先日、増えに増えた甥っ子達の写真を整理しておりまして。
その最中に発見した、夏休みの画像を今日はご紹介したいと思います
甥っ子が生まれる際に、姪っ子を預かっていた時の写真です。コチラ!
pokemonXY.JPG

折り紙を貼り絵にしたポケモンXYの主要ポケモンたちです~分かる人には分かる!(笑)
ワガママお嬢さんの我が姪っ子がただいま絶賛ハマっておりまして、大好きなんです。
夏休みパパママから離れて、姪っ子一人を預かっていたから可哀相かな~と思って、
出来るだけ姪っ子が喜ぶことで遊んであげていました(o^-^o)
完成したこの切り絵を見て大喜び&大興奮だったけど・・・・・・大変疲れたよ、うん。(笑)

これは、作るの適当です。羊毛や裁縫や料理とほぼ変わらず、超適当です。(目分量。笑)
姪っ子にポケモン塗り絵を買ってあげていたので、それを参考にしながら適当に切って、
適当にそれぞれのパーツ作って、適当な位置に適当に貼り付ける、完成。それだけ。(笑)

そうですね、唯一必要になるのは『 根気 』、それだけ!(´▽`)
B4サイズのピンク色画用紙にどんどん切って貼る、完成まで約1時間ちょっとかな。
根気とやる気のある方、保母さんになった気分でやってみよう~面倒なだけですよ★(笑)




ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

秋の味覚 [My Diary]

昨夜から深夜にかけて、台風による暴風雨が凄かったです~家壊れるかと思った(>_<)
今日は一日中、暴風で何だか外は荒れ果てていますしね~大変大変。
皆さまの地域は、台風の影響大丈夫でしたでしょうか??ご無事でありますように(>_<)


さて、今日は荒れ果てたお天気でとても外出できそうに無いので、
久々にお菓子作りしました!秋の味覚と言えば、このお菓子じゃないかしら??(´▽`*)
oimo.png

サツマイモで作った芋チップスと、スイートポテトです♪♪(*´▽`*)
サツマイモチップスはオリーブオイルと塩コショウでおつまみ風に、
スイートポテトは蒸かし芋を牛乳と蜂蜜で味付けて、トースターで焼き色つけました★

予想外に量が多くなっちゃって!(適当に作ってるから・・・。)
スイートポテトだけでも60個作った~どうすんのこの芋芋芋芋芋の山。щ(´□`)щ(笑)
仕方ないから、ご近所さんや色々人数多そうな場所へお裾分けしてきました。
・・・・・・美味しいかどうかわかんないのに、良いのかなぁ。(今更不安で一杯。笑)


そうそう、今日またRさんからとっても立派な純白の菊をいただいたのでご紹介♪
kiku.png

Rさん、いつも綺麗なお花をありがとうございます~枯らさぬよう頑張らねば(´▽`)


今日は比較的晴天でしたが、台風と一緒に冷え込んだ空気もやってきそうですね。
昨日は寒すぎてストーブ焚いちゃいました。気が早いかな??でも寒い~。
皆さまも朝晩の冷え込みに用心して、暖かくしてお休み下さいね(o^-^o)





ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

小梅ちゃん、7歳になりました★ [梅茶(わんこ達)]

茶々丸くんの時にPC修理中で遅れたので、小梅ちゃんは逆に早めてみよう!
と言うことで、初めて予約投稿という機能を使ってこの記事を書いてみました♪
が・・・なんか上手くいかない。結局下書きに保存して、本日更新しておりま~す。

昔は体育の日、今は目の日だったかな??
10月10日、小梅ちゃんお誕生日おめでとーっっっ★ヽ(^◇^*)/(犬馬鹿でいいの。笑)
ちゃんと10日にブログアップされるかな~わくわく♪

さて、今年は小梅ちゃんも4年ぶりに似顔絵描きました!新作です、コチラ。
koume2014.png

天秤座生まれの小梅ちゃんの誕生花はケイトウだそうです!
女の子らしい『 お洒落 』よりも、『 情愛 』の花言葉がよく似合う(´▽`)
この子は穏やかで優しいからね、食欲以外はほんとイイ子です。(唯一の欠点。笑)
4年ぶりに描いたけれど、どうだろう・・・茶々にも似てる。
梅茶は全く血縁関係無いのですが、何故か顔が似ているんですよね~不思議。


では恒例の、小梅ちゃんの赤ちゃん時代のお写真もアップしましょう、コチラ!
baby koume.JPG

可愛いでしょう!?まだ我が家に来たばかりで、生後3ヶ月くらいですよ~♪
茶々丸も小梅も秋生まれで、寒い冬に我が家へやってきました。
結果、皆が犬に慣れていない頃に来た茶々は3日で風邪引き、入院4週間。(泣)
教訓で小梅ちゃんには来た時から洋服を着せました~おかげで風邪とは無縁!
元気に健康第一に、すくすく大きくなりました~それはもう、必要以上に。(笑)
あぁ、いつまでたっても変わらない鳴き声・・・『 あたち、お腹すいたー!! 』
さっき食べたばっかじゃん!!щ(´□`)щ(おかげで年中ダイエット。笑)


小型犬の7歳は人に例えて、44歳くらいです。
早いなぁ、もうそんなに年を越えちゃったの?毎年思う同じこと。
小梅ちゃんは甘えん坊で、いつも誰かに撫でてもらいたくてピタっと寄り添います。
老若男女問わず、人好きな小梅ちゃん。対照的に犬・猫・その他動物ダメですが。

元気でいて欲しい。長生きして欲しい。
もし病気になってもずっと側にいるから、どうか最期まで一緒にいてね。
寄り添った歳月年を振り返ると、優しい思い出ばかりで・・・宝物です。
誰かの代わりがいないように、私にとって梅茶の代わりもいないですね。


7年目も一緒にたくさん思い出作って、ダイエットに励もうね、小梅ちゃんヽ(^◇^*)/




ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

皆既月食2014 [My Diary]

今日は2011年以来の全国的に見れる皆既月食らしいですよ!
ちょうどPM7時20分頃にお月様が隠れるというので待機しておりました!

・・・・・・が、
あれれ、お月さんは夜空で雲とかくれんぼ中??(=_=)
うっそ~ん、オレンジ色の満月を楽しめるって言っていたじゃないかщ(´□`)щ

執念で、イチデジ君に写すこと早30分。
あ~ぁ、すっかりお風呂上りの体が冷え切ってしまった、また風邪ひくわぁ(´▽`)

イチデジ君と言っても本格派ではない方なので、あまりズームが効かない。
執念で撮り続けていても、お月さんとの距離が縮まらず微妙な一枚・・・・。
とりあえず記念にブログアップしておきます、せっかくですしね(´▽`)

2014年10月8日、皆既月食。
皆既月食.JPG

貴重な一瞬でした~雲さんさえなければ・・・・・っ!!電線も邪魔ぁ( p_q)





ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。