SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

みいちゃんの一番星【終】 [イラストⅤ(絵本編)]

きらきら、キラキラ。
みいちゃんが流した涙を拭うように次々と星が流れて、空一面に星のかけらが散らばりました。
『 ママ凄いよ、凄いね!みいちゃん一番星いっぱい見つけたよ。 』
夜空いっぱいにキラキラ輝くお星様に向かって、みいちゃんは満面の笑顔を浮かべました。
『 どうかママが早くみいちゃんのお家に帰ってこれますようにー…っ。 』
みいちゃんの一番の願いが届いて、ママを乗せた車がみいちゃん家へたどり着くのは翌朝のお話し。
みいちゃんの一番星④.jpg


みいちゃんシリーズ、完結です。お付き合い下さり感謝です。
うわ~雑でしたね?大丈夫です、とっくに落選した作品ですから!うわー。(=_=)(自虐です。笑)
Kお姉さん覚えていますか、一年前のこの絵本の話をっ!こんなものですよ~、私の実力なんて!
絵本…絵本かぁ~。
たった4枚のイラストに起承転結を詰め込む、無茶苦茶無謀だった…文才無いな。(=_=)
いや、発想力?想像力?伝達力?独創性…も~いいや、何でもいいや。(放棄した!笑)
実はもう一作、同時期に落選した絵本シリーズあるんですよねぇ。(いっそ落選シリーズ?笑)
気が…落ち着いたら、いやいや、気が向いたら?また紹介アップします、多分…(ーー;)

それにしても今日は、関東地方暴風注意すぎますよね!?雨まで参加してきましたよ!
春一番どころじゃない、揺さぶりで家が壊れてしまう、そんな台風まがいの風に圧倒されます。
3月もおしまいですね。学生さんの春休みも残りわずかでしょうか?(^_^)
花も人も、4月には花盛りな街並みへと季節が移り変わりますね。新学期、頑張りましょう!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ハマっちゃったもの。 [My Diary]

こんなに花粉症に悩まされているのに、まだまだ冬っぽい寒さが残りますね~(>_<)
そろそろ冬物見るのも着るのも飽きたから、春物が恋しくなってきちゃいました(^・^)
まぁ…春物に完全移行した時期には、花粉症もますますピークになっているのでしょうが。(=_=)

そんなブルーな気分を落ち着かせてくれている、最近のマイブーム茶がありまして!!コチラです。
jyasumin.JPG

ジャスミン茶です~いい香り、イイ香りっ♪\(^o^)/
ちょっと値が張るモノだと、香りもひと際良くてすごく好きです~美味しいよ♪
紅茶も、ベルガモットのアールグレイや柑橘系のレディグレイとか大好き~♪
でも家族の中で香り茶好きは私だけなので、『 何か芳香剤っぽい… 』とか言われますが。(=_=)

最近衝動買いしちゃったブランドムックもご紹介っ!コチラです。
choo.JPG

超可愛いぃーっっ(#^.^#)韓国の猫ちゃんchoochooのブランドムックです♪
やられた…この可愛すぎる瞳にノックアウトされてしまった!付録バッグも可愛い!!

こういう可愛らしいくて、魅力的なイラストを描けるように私も頑張ろうっ。(^・^)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

みいちゃんの一番星【3】 [イラストⅤ(絵本編)]

来る日も来る日も探してはお祈りしたけれども、ママは帰ってきません…。
そしてある夜、とうとう寂しさと心細さに負けたみいちゃんは泣きだしました。
『 お星様、一番じゃないのかなぁ。みいちゃんのお願い、聞こえないのかなぁ。 』
ぽろぽろ、ぽろぽろ涙が次々に流れ落ち、みいちゃんの瞳には星がぼやけて見えました。
その時、キラリと光る一番星がシュッっと流れていきました。
みいちゃんはビックリして、泣き止みました。
すると、今度は別の場所から流れ星。また別の場所からも流れ星ー…。
みいちゃんの一番星③.jpg


みいちゃんシリーズ3話目となりました!残すところあと1回!誰も期待していないでしょうが…。(笑)

今日は強風でしたね~花粉がっ、花粉が飛びます、飛びますっ!(>_<)
でも南風じゃなく北風が吹くので、今年は12年ぶりに春一番が無い年かもらしいですよ。
梅は咲き誇ってまいりましたので、桜のお花見日和も楽しみですね♪(^・^)

ではでは次回最終回、またいずれ更新しますね~。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

3月11日、PM2時46分18秒 [イラストⅣ(その他編)]

今日で、あの東日本大震災から丸一年が経ちましたね。
痛々しい震災の爪痕が残されたままの地域と、未だ癒えぬ傷を深く抱えた方々。
同じ日本で起きた事とは考えられないくらいの辛さを垣間見て、想像するだけで…心が痛みます。

震災当日、私は上司と二人で仕事中でした。
たまたま社内に一人きりじゃなかった事だけが幸いでしたが………
屋内が危険だと判断して外に出た途端、隣家の屋根がこちら側に雪崩の様に落ちてきて、
駐車場の車がトランポリンで跳ね上がったように宙に浮き上がって、
地面のコンクリートはひび割れて、町内で陥没した道路もあって。
揺れが止まって社内に入ると色々な物が散乱していて…どの情景も悲惨でした。

交通機関はストップ、通信手段も限られ、ニュースは広告CMの無い特番の中継ばかり。
その後も余震は続く一方で…何かが終わりのような気がしました。

そういう一生忘れない出来事を思い返しながら…今日の一枚です。
福寿草.jpg

『 災い転じて福となす 』
何かの番組で、復興の祈りを込めて今年の東北用絵柄入り年賀状が福寿草だと聞きました。
便乗して、私も両親の今年の年賀状用に祈りを込めて『 福寿草と南天 』を描きました。

国内外問わず、きっと世界中の皆さんが祈って、支えてくれているんだと感じます。

やまない雨も、明けない夜も無い。
今日は悲しみの雨が降り注ぐけれども、明日はにこやかな晴れ間がのぞいてくれますように…。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

みいちゃんの一番星【2】 [イラストⅤ(絵本編)]

それからというもの、みいちゃんはママとの約束を守って毎晩夜空を見上げては星を探しました。
『 ママがおっきな星って言ってたから~…アレかな!あっ、あっちかな?? 』
吐く息は白く、みいちゃんの小さな鼻は寒さで赤くなりながら、みいちゃんは祈りました。
『 早くママが元気になって、みいちゃんのお家に帰ってきますように………っ。 』
ママとの約束どおり、見つけた一番星にとびっきりの笑顔を向けて。
みいちゃんの一番星②.jpg



みいちゃんシリーズ2話目です~単純なお話しなのでホントに期待しないで下さい<(_ _)>

昨晩は延期続きだった、会社の新年会でした~もう3月決算な季節で新年会だあ。(笑)
貸し切り中華料理店のフルコースは………胃がもたれました。(=_=)
私には駄目だあ~脂っこい食べ物は消化できませんっ。胃薬服用したのに今朝まで響いてしまった。
和食が一番ですよね~やっぱり日本人ですものね~母の手料理も大好きですが♪(^・^)

ではではまた次回、絵本更新しますね~。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。