SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

布袋さんと羊さん [My Diary]

仕事始めの今週、皆さまいかがお過ごしでしたか?今は3連休の方も多いのかな?
私は今日までお仕事でしたが、仕事始め・・・・・・休み明けの量って、本当に大変ですね!
お正月休みも微妙に体力減っていたのですが(兄家族も来ていたし)、
休みは休みだったから、身も心も、お仕事モードになかなか切り替わらなかった~。(笑)


そんなこんなで、正月モードはすっかりオフになりましたね、残念。
でも今年は珍しく初詣もすでに済ませたし(行って、お守り交換して帰っただけだけど)、
イベント事はなんやかんやとスッキリ終わらせた感じがするわあ♪♪(*´▽`*)


chick-tick 』の方でご紹介しましたが、
昨年末に作ったお正月飾りも見納め、本日母が玄関から撤収しました。


私の渾身作の未年のひつじさん。



何故か、意外すぎるところで再発見してしまいました・・・・・・・・・・・・!!!


布袋さんの持物.JPG


えーーーーーーーーーーーーーーーーーー、何故っ!?∑(゚□゚;)



我が家のリビングにある布袋さんが、ひょうたんの代わりに持ち歩いておりました。
いや、正確にはひょうたんにひっかけてあったのですよ、羊さんが。


っていうか・・・・・・・・この状況だと・・・・・・
羊さんの首獲ったど~!って感じがするのは・・・・気のせいなんだろうか、どうだろうか。
ひつじ可愛いから、この一年こんな感じで過ごせばいいじゃない!母より。
ヤッター、って喜ぶべきなのかしら??まぁ、いっか~あはは★(´▽`)(笑)





ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

梅茶もあけおめ★2015 [梅茶(わんこ達)]

お年賀状の期間もほぼ過ぎ去り、いよいよ日常生活スタートって感じですね(´▽`)
昨日からお仕事始めの方々も多いことですし!学生さんはまだ冬休みかな??
未年は辛抱の年とか何とか報道されていたけれど、活気の良い年だといいですね。


今日は何だか冷え込みハンパ無いですね!
お正月明けも寒かったけれど天気は晴れていたから、曇り空がちょっと辛い(;´Д`)ノ

そんな寒い今日この頃、梅茶も新年のご挨拶がしたいとやってきたのでパチリ。
梅茶もあけおめ2015.jpg

『 みんなぁ、あけおめなのよ★じゃあ寒いからぁ、がんばってね!』
と、森の小人な格好の梅さんは・・・・一目散に暖房器具目指して駆け抜けていった。
『 み・・・みんなあけましておめでとう、ボクだって寒いけどみんなも頑張ってね! 』
と、寒さに震えるちっちゃな小人・茶々さんは・・・・小さく小さくうずくまって丸くなった。


はい、新年早々遊んじゃってごめんなさい♪♪(*´▽`*)(笑)

今まで梅茶は毛糸のセーターを着ていたのですが、いかんせん暖房が効かず寒い!
なので、あったかダウンジャケットを着せるようにしました~室内にいてもね。(笑)
節電でエアコンやヒーター使わなくて、もっぱら石油ストーブ1台のみだし底冷えがねぇ。
梅茶のふわふわな毛皮だけじゃ寒いみたいで(ドイツの犬種なのになぁ)、仕方ない。
一度風邪引かせて、茶々は入院したことあるし~高かったなぁ、治療費(´▽`)


そんなこんなで犬も寒がる季節(梅茶だけじゃないよね!?笑)ですし、
皆さまも風邪引かないように気をつけて!今日も一日、頑張って下さいねヽ(^◇^*)/






ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます



A HAPPY NEW YEAR★2015 [イラストⅡ(動物編)]

新年、あけましておめでとうございます~2015年突入ですね★\(*T▽T*)/


昨夜は除夜の鐘の音を無事聴き終えてから、就寝できました~何年ぶりだろう?(笑)
これで108個の煩悩も追い払えたことですし(多分ね、多分。笑)、
年越しにロングヘアだった髪もばっさり40センチ断髪して、ベリーショートにもなったし。
昨年のことは昨年のうちに清算して、清々しい気持ちで新年スタートをきりました★


元旦当日に日帰りですが、二人の兄家族も揃って賑やかなお正月も過ごせました。
これでもかっていうくらい賑やかで(笑)、笑い声の絶えない幸先の良い始まりの兆しかな。


それでは2015年スタートのイラスト、ご紹介しましょう。コチラ。
2015未年.png

2015年、未年です。
実は年男の父の干支なので、今年のお年賀イラストはかなり気合入れて制作しました♪
未年には、『家族の安泰』や『平和』の意味が込められているそうです。


2015年、どんな一年になるでしょうか。
残念ながら胸を張って宣言できない今年の私の抱負・・・・・ちょっと休憩、です。
2014年があまりに駆け抜けた一年でしたので、ほんと・・・ちょっと休憩で。(笑)


皆々様にとって健康で幸多き一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
それでは、良いお年をお過ごし下さいませ♪♪(*´▽`*)






ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。