SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

みいちゃんの一番星【1】 [イラストⅤ(絵本編)]

みいちゃんは甘えん坊でママが大好きな女の子。
でもみいちゃんが生まれる前から病弱なママは、ある日体調を崩して入院することになりました。
まだ幼いみいちゃんは、ママと別れるのが嫌で泣きじゃくってママから離れません。
そんなみいちゃんにママはなだめるように言いました。
『毎日ママのために一番大きなお星様を探してね。
 みいちゃんが泣いていたら、お星様にお願いが届かないからね、
 見つけたらママが早く元気になるように、とびっきりの笑顔でお願いしてちょうだいね。』
約束よ、とママはみいちゃんの手をとって指切りしました。 
みいちゃんはまだ泣いていたけれど、大きくうなずいて、ママから離れました。
みいちゃんの一番星①.jpg



予告どおり、絵本『みいちゃんの一番星』はじまりはじまり~。
と言いつつ、あらすじ程度の内容ですのでどうかあしからずご覧ください。<(_ _)>
言い訳としてはコンテスト出品落選作ということで!大目に見て下さいです。(なんて弁明っ。)
全4回中残り3回、3月中には更新します~続き待ってて下さい♪(^o^)丿

今日は4年に一度の2月29日!(ニンニクの日らしいですよ!?)
関東大雪ですよ!すべる滑るっ。(絵本の内容もスベってたらどうしよう。笑)
でも明日は晴天で花粉症日和との事!………なんて地獄な天気予報でしょう。(最悪。笑)
積雪も今夜までの辛抱ですね。皆さんも寒さに体調崩さないで下さいね!(^_^)/~



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

お知らせ…予告? [My Diary]

今日は東京マラソンでしたね~年々大々的になって、人気も上がる一方ですね(^・^)
近頃は趣味でrunningされる方も増えましたものね、盛大さが物語っておりましたね!
中継は見れませんでしたが耳だけは傾けておりました!でも結果はよくわからない。(+_+)
何故ならゴールした方の名前だけ聞いても、誰だかわからないのであります!(胸張って言えない。)

ダメよね~自分と関係が薄い人の名前と顔が一致しなくなってきちゃっているんですよ。
だから流行の芸能人の名前なんて…もう浦島太郎さん的な心境ですよ。(何か皆同じなような。)
近年大人気爆発中の隣国、Koreaさんの芸能人だと読み方も難しくて、もう何が何やら。(+_+)
はぁ~………アレかな、そろそろ大人の脳トレが必要かな。
でもどうしよう、大人レベルじゃなかったら?子供達の方が遥かに優秀だったら?(=_=)
自分の最近の後退というか老化というか、ひしひしと感じております今日この頃…やばい。(=_=)

どうしようもない雑記ですみません!本題入ります!!(遅い。笑)
今日のタイトルのとおり、お知らせのような予告のような…告知です!(ん?全部同じ??)

今年は4年に一度のうるう年!
それが関係するかというとそうでもないのですが(じゃあ何故引用するのだ。)
次回更新日、2月29日!決定っ。
29日の更新日を機に、1年前の話ですが短編絵本のご紹介をしたいと思います。
コンテスト出品でも選外の結果です、どうぞご期待せずに見に来て下さい♪(何て告知だ!笑)
一応4回に分けて更新する予定です。(初回が29日)

本日の一枚はおあずけで、以前立ち寄ったお食事処のテーブルに飾ってあったお花をアップ!
HANA.JPG

お花の色合いが好きです。これって何だろうね~カーネーションのような、八重咲きなお花。
そろそろ春に備えてお庭を彩るお花、探しに行かなくちゃっ!(^・^)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

-Love story- [イラストⅡ(動物編)]

2月22日、今日は個人的…内内に特別な日でございます。
私の両親の結婚記念日なのです~33年のぞろ目記念日でございます♪\(^o^)/

十人十色の考え方があるので、賛否両論分かれるのを承知の上で、雑談です。

私にとって誕生日は、
生まれてから育ててもらった=愛してもらった年月を家族に感謝する日なのです。
さすがに子供の頃は祝ってもらうのが当たり前で、感謝なんて言葉は念頭になかったけれど、
思春期くらいから何となくそういう考え方に変わっていきました。
そう思うようになってからは、誕生日って意味のあるモノなんだなぁ~って感じております(*^_^*)

だから私にとって両親の結婚記念日は、
初めて家族が出来た日=愛が生まれた日になるわけで、自分の誕生のキッカケなわけで。
誕生日が感謝する日なら、結婚記念日は感激する日なんじゃないかな、なんて思ったり。
だって、事実………長年夫婦を続けるってすごく大変でしょう?(=_=)
親子は血の繋がりで絆があっても、夫婦はもとは他人同士だもの、互いの努力の賜物だよね。
私は独身だから言える立場じゃないけれど、何でも言い合える両親は自慢の夫婦です。(*^_^*)

あ~…。
何だか色々と小っ恥ずかしい事ばかり書いちゃった。やばいな、うん。(今更っ。笑)
よし、とりあえず(?)本日の一枚を紹介といきましょう!
Pigu.jpg

本日のテーマに合わせました!幸福の子ブタちゃん達です~サブタイトルは豚に真珠。(笑)
こちらのイラストは昨年バレンタインカードで描いた作品です~ブヒブヒっ♪(^・^)
女性陣に根強い(?)人気をいただきました!(と言っても内内の話ですよ!)

『Love story 』
夫婦愛、家族愛はもちろん、友愛、敬愛、色んなLoveがあるから幸せを実感出来ますよね!(^・^)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

★KEIFA★ [イラストⅢ(似顔絵編)]

今日は久しぶりに天気のいい日でしたね♪(●^o^●)
でもここ最近は4月に雪が降ったりしましたし、まだまだ油断大敵っ。
明日もまだ快晴は続くとの事、お洗濯日和になりそうですね(*^_^*)

寒い季節になると、お布団ぬくぬくの心地よさで早起きが一苦労です~ねむねむ((+_+))
寝起きは悪くないので起きちゃえば平気なのですが、起きるまでが…ねえ?
日が長くなって季節もそろそろ移り変わる準備段階なのだし、シャキンとしなきゃだ!
………すでに春の脅威、花粉症と闘っているけれどね。(=_=)(最近春と言わず万年だけど。)

さて、雑談はこのくらいとして。
タイトルのスペル、読めましたか??本日の一枚をご紹介したいと思います!
KEIFA.jpg

母の幼馴染さんのお孫さんで、可愛らしいハーフの男の子、『カイ』君です♪
パパの故郷の英語だとKeifa(カイファー)君って呼ぶらしいですよ!カッコイイね!(^・^)
会った事はありませんが、パパとママの良い所を受け継いだ可愛い男の子なのです。
将来はきっとイケメンな青年に育つでしょう!うんうん(^・^)(青田買いじゃないですよ!?笑)

何だか近頃周りに若い(というより幼い?)子が増えてきた気がする。
上下の年齢層に挟まれる、そういう年齢になったのだなと実感…。(なんじゃそりゃ。)
姪っ子が先日遊びに来まして。『遊んで~』とせがまれて公園で遊んだ時、痛感しました。
私にはもう若さが足りない、と。(早っ。)
二十代後半、関節痛に悩むお年頃突入で~す。(おばちゃんは3歳の姪っ子にKOだよ。笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

愛の日♪2012 [イラストⅡ(動物編)]

2月14日、ついにやってきましたね~愛の日がっっ!!\(^o^)/(笑)
クリスマス、お正月、節分とやってきて、愛の日ですよ。
冬ってイベント事多すぎる気がする…寒いと人恋しいとか!?(なわけないか!どうかな。)

兄達が独立してからは異性にチョコあげる機会もなくなったけどね~。(父はお酒派なので。)
ふっ…。身内以外の異性に贈るという観念が全く無いという情けなさ。(あらら大変。)
でもせっかく女の子として生まれたのだし、とりあえず楽しんでみるこの季節。(ミーハー魂。)
そうです、本日の一枚は愛をお届けします。(笑)
monkey.jpg

今年の友人へ贈るバレンタインカードです♪(^・^)
何故チンパンジーにしたか、それはですね…猿の惑星(DVD)が観たいからです!!(笑)
そうそう、描く前に生態を調べてみたのですが(毎回、動物を描く時の準備です)
チンパンジーとか類人猿には尻尾が無いのですね!初めて知った~びっくり!
何となく可愛いから尻尾を描こうとして、焦っちゃった!危ない危ない。
ちなみに下の男の子チンパンジーが『す』、上の女の子チンパンジーが『き』で
『 好き 』って言っています~愛の告白ですよ。なんちゃって(*^_^*)
背景はトランプのハートのエースっぽい感じで描きました♪

今年も私の押し付け愛に応えてくれたお友達に感謝なのです♪(●^o^●)
愛の日だもの、今日は私の大好きな人たちに100%の Pure love を込めて…!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。