SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

三年目の3.11 [イラストⅡ(動物編)]

2011年3月11日、PM2時46分18秒、あれから三年の歳月が流れました。
あれだけ大規模な災害だったのに、三年という時間の中で風化が進み、復興は遅れ・・・。
悲しみはいつまでも癒えることなく続き、現実という苦しみがその傷跡をまた深くしていく。

忘れることなんてできない。
『あの日』という時間を、一時だって忘れることなんてできやしない。

あれほど無力を感じた瞬間はない。あれほど神様を探した瞬間は無い。
あれほど我慢を苦に感じなかった瞬間は無い。あれほど恐怖を感じた瞬間は無い。
あれほど・・・人と人とのつながりに希望を抱いた瞬間は無い。

人を支えるのは人なんだと、あの災害で学びました。
どんなに小さなことでも、出来ることがある。やれないことじゃなくて、やれることを考える。
大切なのは相手を思いやれる気持ちと、一生抱えた傷跡を決して忘れないこと。
Hapinesu pig.jpg

三年目の今日という日が、どうか薄れることのないように。
そして希望という名の光が差しますように、願いを込めて。

東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

いちごハンターズ★ [梅茶(わんこ達)]

本日は久々の梅茶日記を書こうかと思います♪♪♪(*´▽`*)ノ
と言っても写真(スマホ)は前回紹介し切れなかった一月の時のものですが(^_^;)

まずは今日の午後も同じカッコで過ごしていたコチラの一枚。
梅茶とひだまり.jpg

あぁ~、ココは温かいなぁ、冬はお外の縁側より窓側だね~ボク眠くなってきたよ。
あらま、アタチおそと好きよぉ、お散歩できるし~あっ、猫しゃん発見、待ってーっ!!!
梅茶は昼間大好きなストーブが付いていないので、寒い季節はいつもこんな感じ(*^_^*)
でも窓側にいると番犬もどき(小梅)が、庭に来る近所の猫や鳥に反応しすぎてうるさい・・・。
しかも猫も鳥も全然追い払えないという情けなさよ~。茶々丸は無反応だし。(笑)

そして3枚連続写真を。
飼い主が動くとテクテク付いてきて、まるでヒヨコのような梅茶。
しかも飼い主が冷蔵庫に行くと、何故か定位置と勘違いしているテーブル付近で待つ梅茶。
梅茶待つ.jpg

なになに、何か持ってくるのかちら?おいちいのあるかちら??
ボクお利口に待ってるよ、ね、ほらほら、ね、ね、ボクにご褒美あるんでしょ??
ここで部屋を出ると諦めますが、今回は飼い主が戻ってきた!しかも冷蔵庫から・・・・・
梅茶への赤い誘惑.jpg

真っ赤に熟したあま~い、あの果物を取り出した!
あーーーーっ、そ・・・それはボクの!!!(いや、違います。)
あらま、おいちいの持って来たわね~味見ちてあげるわよ!(いや、結構です。)
梅茶の標的.jpg

真っ赤な苺を目の前に、梅茶はすぐ臨戦態勢、どうしよ超狙われてる~~~苺が。(笑)
もぉーっ、ねぇってば、い~つ~く~れ~る~の~~~~っっ!!?(梅、我慢は3秒)
おかしいな、ボクお利口なのにおかしいな、気付いてないのかな!?(茶々、動揺開始)
この写真の後は飼い主、梅茶に襲われております。(ジャンプして飛び掛ってきます。笑)
まぁ、虫歯になるから白っぽいとこしかあげないけどね~甘いとこは人専用さ。(´▽`*)

こんな感じで、梅茶は今日も元気です(´▽`*)(正確には元気余ってます。笑)



そうそう、今日はひな祭りで母が今年も腕をふるってくれました♪
ひなご飯.jpg

写真の撮り方下手っ!って母に文句言われましたが・・・あれれ(=_=)
チラシ寿司にお吸い物に手羽焼きなどなどなど。相変わらず、母の手料理は美味しいです♪♪♪



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。