SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

イラストⅠ(オリジナル編) ブログトップ
前の5件 | -

A★HAPPY NEW YEAR!2018 [イラストⅠ(オリジナル編)]

明けましておめでとうございます。
昨年中お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
皆々様にとって、本年も良い一年となりますようお祈り申し上げます。

今年は戌年といことで!母の干支だ~って言ったら年齢バレルって怒られそう(笑)
お年賀状と言えば和、和と言えば日本犬、日本犬と言えば、、、
2018戌年.jpg

そう、柴犬ですよね(´艸`*)ころんころんした子犬はたまらなく可愛い!!
でもって風呂敷背負わせたらもう、鬼に金棒ですよね(笑)

戌年は勤勉で努力家という意味合いがあり、滅ぶ年だそうです。
終わりの始まり、みたいなバトンタッチの年だとか。一つの区切りですね。
勤勉で努力家、う~ん、耳が痛いけど頑張りましょう(笑)


昨年更新4回とか、自分で自分にびっくりしちゃいました!大変だ。
といっても、年取ると段々書くような出来事もないというか、平々凡々というか。
悲しいなぁ・・・


あ、でも今年はスタート早々出来事ありますよ。
生まれて初めて、皇居へ一般参賀に行って来ました!初詣も行かずに(笑)
新年参賀2018.jpg

陛下並びに皇族の皆様を謁見することが出来、晴れやかな気持ちとなりました。
平成もあと残りわずかですしね。新しい元号が気になりますね。



それでは皆々様、今年一年も頑張って乗り切りましょう!
健やかで、幸せな一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます\(^o^)/



2018.January,   marie
nice!(2) 

ちょっと過去にタイムトラベルしてみた⑤ [イラストⅠ(オリジナル編)]

今日は台風の影響か、朝から強風でもう何が何だか~ひゃー、って感じ(>_<)
洗濯物はぐるぐるだし(外干し派なので)、砂埃も凄いし。皆さんもお気をつけくださいね!(>_<)

不要な物は思い切って処分しよう!ということで最近荷物の整理をしていたら、
過去絵がいっぱい出てまいりまして。そりゃぁ~もう、古新聞に出せるほどの量が・・・(=_=)(笑)
ということで、今日は過去にちょっと戻ってご紹介しようかな、と。コチラ。
HARU.jpg

スキャナーよりイラストのサイズが大きくて、ちょっと暗っぽい色合いになっちゃった。
薄いグリーンのボードにカラーインクで大まか塗りして、パステルで仕上げています。

いつ描いたのかな~少なくとも2010年より前です。
やわらかいパステルらしい使い方(今は油絵風とか言われるほど濃いので。笑)と、
少女位の年齢描写が、20歳前後かなぁ。似顔絵とかじゃなく、オリジナルですね。(*^_^*)

昔は人物ばかり描いていたのに・・・今はすっかりご無沙汰ですなぁ。
たまに、自分は動物専攻だったかな!?とか思うほど最近アニマル化してしまった。(=_=)
たまにはこういうパステルらしい作品も描くべきかしら・・・気が向いたら考えよう。(笑)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

12月っていいなぁ。 [イラストⅠ(オリジナル編)]

クリスマス寒波到来ですよ!寒波の前にクリスマスって付けるとお洒落な気がするのは私だけ??
今日も半端なく寒いですね~行きと帰りの通勤が酷い雨あられで、心が挫けそうになりました。(笑)
ひとつ運転手の皆さんにお願いが…雨の日歩道に人が歩いていたらスピード落として下さい。
車道から離れた端っこギリギリを歩いてたのに、3台続けて思いっきり水かけられちゃいました。
帰りならまだしも、行きは辛い!仕事する前に腰辺りからびしょ濡れですよ、泣けてくるーっっっ!!
風邪っぽいアレルギーが完治する前に、今度は本当に風邪ひきそうです(>_<)

さてさて、もうすぐキラキラChristmasですね!
と言うことで、今回は久しぶりのオリジナルイラストで、コンテスト出品した過去作品をご紹介。
Xmas Rose.jpg

赤頭巾ちゃんをサンタさんに見立てて描いた作品です。お気に入りはふわふわの金髪です♪(^・^)
初めて入賞した作品でもあり、思い出深いです~これまで頑張って良かったと思えました(^・^)
それにしても最近オリジナル激減中ですね。舞妓シリーズとも描き方違うし、何か…描けるのかな。
オリジナルでは動物画、舞妓、人物とは違った描き方をしていました!一番時間もかかるかも。
また機会があれば、いつか…………いつか、多分、描きます。………多分。

Christmasまであと少しと言うことは、キラキライルミネーションもあと少し。うぅっ、淋しいなあ。(;_;)
12月って一番ワクワクする月だと思います!忙しさも一番かもしれませんが…楽しみましょう!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

どうか安らかに… [イラストⅠ(オリジナル編)]

今朝のニュースには驚愕を隠せませんでした…
歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが、急性呼吸窮迫症候群で亡くなられたそうです。
食道癌の大手術を成功に終えたばかりの、57歳という若さで…信じられないです。

テレビの歌舞伎特番があると必ず観ていたので、勘三郎さんの生き様を思うと残念でなりません。
偉大な父を持った息子さんの勘九郎さんと七之助さんも、これから背負うものが大変ですね。
勘三郎さんが初孫にあたる勘九郎さんのお子さんを抱けたこと、本当に良かったと思いました。

自分にとって身近な人でなくても、自分が知っている人が亡くなってしまうのって辛い…。
駄目だ~悲しくて悲しくて、ブログ書いてられない。

しかも今日の一枚…こんなの紹介しちゃ場違いで申し訳ないのですが、…天使だったので。
angel.jpg

小さなキャンバスに水彩とパステルで描いた作品です。天使なんだか天女なんだかわからない…。

新たな歌舞伎時代の立役者として礎を築いた勘三郎さんへ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

ちょっと過去にタイムトラベルしてみた③ [イラストⅠ(オリジナル編)]

皆さん、大変です!!
何と何と、ちょうど9ヶ月ぶりにあの未来の乗り物が動き出しましたよ!?
果たして行く末は過去の輝かしい軌跡なのか、はたまた過去の恥さらしなのか!(おいおい。)

動き出したタイムマシン、その名も『 勇気 』!行き着く先は~2007年だよ、それ一枚っ★
蓮華.jpg

あらやだ、ぴっちぴちな若さ溢れる瑞々しさだわ!フレッシュすぎて甘酸っぱいどころかほろ苦い。
当時はちょうど、絵の講座卒業までタイムリミットが刻一刻と迫っておりまして。
やけっぱちに近い精神状態で、課題含めてとにかく手当たり次第で色んなイラスト描きました。

allカラーインクで、着物に興味を抱き始めた最初の作品と言っても過言じゃないです。
それまでのイラストといえば乱雑なものばかりで(テーマが無かったり、塗り方が雑だったり、色々。)
そうですね、この辺からもう少し丁寧に取り組もうと努力し始めたかもしれません。
まぁ…適当さは努力でも直せなかったので(性格の問題?)、進歩あったのか発展あったのか??

ふぅ…何だか勇気使いすぎて燃料切れ起こしちゃった(=_=)(小心者~笑)
二度あることって三度あったみたいですね~四度からの言葉が無いのは新鮮味も無いから?(笑)
ちなみにこの記事だけを初めてご覧になって、何のことやら意味がさっぱり分からない方!
オリジナルイラストのカテゴリーで、2011-10-20と 2011-12-13 を見てみてねっ★(^・^)/

夜風で体休まる季節に入りましたが、まだまだ残暑続き。皆さん、お体にお気をつけ下さいね!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

前の5件 | - イラストⅠ(オリジナル編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。