SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

梅茶とお花見2016 [梅茶(わんこ達)]

早いもので、年も明けてもう4月ですね~新学期に新生活のスタートですね。
最近ご無沙汰しているブログですが、なお一層ご無沙汰中なのが梅茶かしら。


ということで、本日久々の梅茶登場の巻きまき~~~♪(笑)


春満開、ということは恒例の風物詩があるわけで。
ちゃっかりうっかり、梅茶も日本の風物詩を満喫です、コチラ。

梅茶と桜①.jpg


「あ~春だねぇ。満開の桜綺麗だよねー・・・昨日の雨でもう葉桜だけどねぇ。」と茶々さん。
「あらっ。 ちょっとちょっと、今年初のお花見が葉桜って何でなのよぅーっ!」と梅さん。
「しょうがないよ~飼い主が花粉症辛いって言って住宅街コース散歩なんだし。」茶々さん。
「何言ってるのよー。住宅街脇の田んぼの菜の花の方がよっぽど花粉症よ!」梅さん。


そ~んなことを言っているような、いないような二匹はてくてく桜花道を歩いて公園へ。


梅茶と桜②.jpg


「あ~散歩コース違うから疲労半端無いやぁ。あんよ冷やしてくれるかなぁ。」茶々さん。
「情けないわねぇ、ってゆうか、さっきズルして抱っこされてたくせにー。」梅さん。
「だってさぁ、写真ばっか撮られるから疲れちゃうよ~飽きたよ、帰ろうよー。」茶々さん。
「ほんと散り始めて花見、しかも公園って!お祭りは?出店は??だんごー!」梅さん。



そ~んなことを言ったか、言ってないかな二匹は家路に着くと疲れて爆睡したそうな。
めでたし、めでたし、おしまい♪


桜祭り会場は人混みを嫌って行かず仕舞いでしたが、公園の桜も十分綺麗でしたよ♪
風に舞う桜吹雪と、葉桜も素敵でした~これにてお花見終了、と自己完結。(笑)


でもまぁ、本当に綺麗だったので証拠に載せておきます。
桜①.jpg

ソメイヨシノって樹齢60年程なんですってね~儚い美しさだ。
桜②.jpg

これは何桜だったんだろ~八重桜はまだ蕾でこれからな雰囲気でした♪


桜舞う季節も終盤ですね。あっという間に通り過ぎる季節を大切にしたいものです。
皆様も春爛漫、新しい季節にのせて元気に頑張って下さいませヽ(^◇^*)/




nice!(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。