SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

ミュシャ展行ってきました♪ [My Diary]

突然ですが問題です。
はたしてこのオブジェ、一体どこへ行けば飾ってあるのでしょうか?
ヒルズ蜘蛛.jpg

正解は………六本木ヒルズ!!イエ~イ♪y(^○^)y(馬鹿です、すみません。笑)

行った!そうです、私はついに昨日、ミュシャ展へ行ってきたのです!!\(^o^)/
森美術館.jpg

ミュシャ展がまた日本で開催されると聞いてから、本当にとっても心待ちにしておりました!
念願叶ってやっと観に行けて、もう、すごくすごぉーく、嬉しくてたまりませんです♪

でもお天気お姉さんの『 今日はポカポカ天気 』予報を信じて薄着したら、強風な上に寒くて!?
めちゃめちゃ吹き荒れる風に押されながら必死で写真撮る私は、ヒルズの場違いそのもの。
恥ずかしかった…外人さんも多いシャレオツな街で、怪訝な顔する通行人の視線が痛かった。

肝心のミュシャ展ですが、以前三鷹で開催されていた時と違う作品も多く飾られていて!
恒例のリトグラフによるポスターや、本格的な油絵など、年代や特集別で見ごたえありました。
ミュシャの祖国愛の強さは切ないくらい深くて、作品からものすごく伝わってきます。
後半の展示の方で作品眺めながら涙出ちゃいました。儚さの中の美麗さが際立ちます。
あ~駄目だ、これは一生好きかもしれない。またミュシャ展開催されると良いなと切望です。

そして激しい散財。
MUCHAグッズ.jpg

きゃ~大変、お財布に羽が生えてとっても軽やか、飛んでいっちゃうわ。(危機到来!笑)
展示を観る前どころかチケット買う前に商品を買いあさり、観終わった後にまた買いあさり。
まだまだまだ欲しい物がありすぎた。金額確認せずに買えるなら帰宅できぬほど買ってるわ。
は~。今はこのミュシャグッズをしつこく眺めながら、展示本を端から端まで熟読中です。
あぁ………もう一回行きたい。ミュシャ展の会場に住み込みたい、突拍子も無い妄想中。(笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こんにちは、

パステルイラストからフォトショップに変わりました。これからプラムティーさんのブログ応援しますね。アベ
by こんにちは、 (2013-04-11 07:52) 

marie

アベさんこんにちは、お久しぶりです(^_^)
知らせを受けてブログ村を見に行ったら本当にパステルにいなくて。
寂しいですが…私もフォトショップにお引越ししたパソコンアート、
これからも変わらず拝見させていただきたいと思います(^_^)
ご連絡嬉しかったです、ありがとうございました。
by marie (2013-04-11 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。