SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

バレンタインチョコ [My Diary]

今日は関東またまた雪ですね~積もるのかな、大丈夫かなぁ??(´□`)
路面滑りやすくなっておりますし、皆さま足元どうぞお気をつけくださいね!!
お前が言うな!この言葉はもう何度色んな方に言われたことか~あはは( ̄▽ ̄;)(苦笑)

今日は昨年Xmasに運命的な出会いがあった、あの「もか。」ちゃんの飼い主さんから・・・・
モカちゃんの飼い主さんより.JPG

こんなに可愛い可愛いウサギさんセットをいただきました★\(^o^)/
小梅がワクチン接種で、梅茶を動物病院に連れて行ったら病院の方からいただきました(^_^)
これは、今日の日付から言って「バレンタインチョコ」と思っても良いですよね!?
わ~い、何だかモテモテな気分でとってもハッピー★(o^∇^o)ノ (何故っ!笑)
もか。ちゃんの飼い主さんがこのブログを見てくれていると良いなぁ。(>_<)
もか。ちゃんの飼い主さん、とっても可愛いプレゼント嬉しかったです~ありがとうございます!!
美味しくいただいて、大事に愛用させていただきますね!!(*^_^*)嬉しい♪





ちなみに余談ですが・・・今年は何と、バレンタインチョコを手作りしちゃいました★
と言っても意中の方宛てなどではなく、友チョコ&感謝チョコですけれど~うふふ♪(*^_^*)
しかもこんなことしたのって中学生ぶり~超何年ぶり~~~~???(´▽`)(笑)
お菓子作りでさえ数年ぶりなのに、初挑戦のジャンルに挑んでしまった!それがコチラ!
手作りお菓子.JPG

レモンのオランジェットと、チョコレートプリンです♪\(^o^)/
焼き菓子は何度か作ったけれど、今回はどちらも初挑戦のお菓子で無事作れてよかったぁ。

オランジェットは本来オレンジで作るのが一般的らしいのですが、アメリカ産しかないし。
苦味が強いけれど国産のレモンの方が安心かなぁ~と思って、レモンで作りました(^_^)
苦味取りで茹でて冷ましての繰り返しを3度ほど。完成まで丸二日間かな。
グラニュー糖代わりに三温糖で煮詰めて、チョコはガーナの板チョコ(ブラック1枚、ミルク2枚)で。

チョコレートプリンは昨日半日かけて3回に分けて地道に作りました~。
1層目が卵入りチョコプリン、冷ました後にオランジェットの余ったチョコを垂らす。
2層目が生クリーム入りチョコプリン、冷ました後にクランチチョコをふりかける。
3層目がチョコプリン。冷ました後にホワイトチョコペンでデコレーション・・・・・・コチラ!
デコお菓子.JPG

ニコちゃんマークのつもりでデコってみましたが、顔に見えますか??(微妙。笑)

いやぁ~無事完成してよかったです。合計22個作りました~疲れたぁ。(*´∇`*)
美味しいかどうかは別として(笑)、お渡しした皆さんに気持ちが伝われば良いなぁ。(*^_^*)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

想也

うわぁ、手作りなんていいなー
でも、お菓子に詳しくないので、味がまったく想像できません(笑)

by 想也 (2014-02-14 20:03) 

marie

想也さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
2回も続けてコメント感謝です~わぁい♪
手作りの醍醐味派ですね・・・・味の保障が一切無いことかな!
(ある意味行き当たりあったりの博打的な。笑)
by marie (2014-02-14 21:20) 

assimane

手作りはいいですね~。素敵ですよ。
絶対に気持ちは伝わりますよ。
もらえた方は感謝しましょうね。
僕だって欲しいのに・・・。
あと、顔には・・・、なんとか・・・見えるような・・・気がします
(笑)
by assimane (2014-02-14 23:32) 

marie

assimaneさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
2回も続けてコメント感謝~どうもすみません(^_^)
買ったほうが早い・綺麗・美しいの三拍子なので、滅多に手作りはしないのですが(笑)
今年は何か・・・・女子になろうかと!(事実上♀なのですが。笑)
顔に見えますか、良かった良かった~ニコちゃんというより鬼瓦みたいと母に言われましたが。(笑)
by marie (2014-02-15 06:20) 

miel-et-citron

レモンのオランジェットと、チョコレートプリン!
手作りスイーツが、かわいくできましたね♡
オランジェット、今度挑戦してみたいです(*^-^)
by miel-et-citron (2014-02-20 21:12) 

marie

miel-et-citronさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
ありがとうございます~手作りお菓子なんて本当に久々で緊張しました!(笑)
オランジェット美味しいですよね♪作るなら国産の柑橘系が断然おススメです!!
手作りだとかなり手間がかかりますが・・・・(^_^)

by marie (2014-02-21 13:43) 

なおこ。(もか。飼い主でっす)

マリエさん!こんばんは!
久しぶりにお邪魔したら・・・ポーチヽ(^o^)丿
無事に届いて良かったです♪
もちろんバレンタインチョコですよ!
私、マリエさんの大ファンですから(*^_^*)
使って頂けたら嬉しいでっす♪
by なおこ。(もか。飼い主でっす) (2014-02-24 00:55) 

marie

なおこ。さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
初めて知りました、もか。ちゃんの飼い主さんはなおこ。さんと言うのですね(*^_^*)
またブログに遊びに来て下さり感謝!
きっと見に来てくれる日があるかもしれないと思って、御礼を兼ねてアップしてよかった♪
すっごく可愛いポーチで、今、絶賛愛用中ですよ~!!
あんまり可愛いポーチだから、周りに自慢しています♪(●^o^●)
バレンタインチョコも愛を感じながらいただきました!(可愛すぎて躊躇した!笑)
お気持ち、とってもとっても嬉しかったです。
これからもファンだと言って下さったなおこ。さんが喜んでくれるようなイラスト制作、頑張ります(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)
by marie (2014-02-24 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。