SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

五輪のおわり。 [イラストⅢ(似顔絵編)]

ついに2014年ソチ・冬季五輪も閉幕してしましましたね、淋しい~。
リアルタイムでTV観れたのは前半戦のスノーボード、角野友基選手だけかな?(*^_^*)
重圧を抱えた中での一戦一戦が緊張の一瞬でした。本当に皆さん健闘して下さいましたね。

勝負の世界なのだから、勝敗はもちろん大切なことだと思います。
けれども、メダルに届かない競技から感動をいただけたこともまた事実。

普段は興味も無ければ、その競技自体を知らなかったなんてことも多々ありましたが、
世界中の選手の皆さんの真剣勝負は、どれをとっても息を呑むものでした。

自分の人生をかけて、真剣に打ち込める一生涯の何かがあるって本当に素晴らしいですね。
ここまでたどり着くまでに、一体どれ程過酷な道程を乗り越えてきたのか・・・想像もできません。
輝かしい結果も、残念な結果も、努力を惜しまず前を見据える姿勢は誇らしいです。

SPの結果から、正直もうダメだと覚悟の上で見守りましたが・・・十分すぎるほど挽回した彼女。
ソチ五輪で国内外に一番の影響を与えた日本の選手といえば、もうこの方しかいないでしょう。
MAO.jpg

フィギュアスケートの浅田真央選手、本当にお疲れ様でした。
エキシビジョンのスマイルのテーマには、心から彼女の笑顔に癒されました(*^_^*)

色によって違う花言葉を持ち、それぞれの意味がよく似合うガーベラを描きました。
右上から、桃は崇高美、赤は挑戦、橙は我慢強さ、白は希望、黄は究極美、
五輪にちなんで、五色の花々で彩を添えてみました。もっともっと笑顔で描きたかった~!

競技に詳しくなくても、リアルタイムでなくても、どの競技からも大切な一瞬を魅せていただきました。
寒さ凍える冷たい冬季五輪から伝わる、選手達の一生懸命さは心温まるものでした。(*^_^*)
日本選手の皆さん、ありがとうございました。本当に本当に、お疲れ様でした。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

みぃにゃん

真央ちゃんスマイルステキです!ほんと感動をありがとうって言いたいですね!
by みぃにゃん (2014-02-24 19:08) 

marie

みぃにゃんさん、一番にコメントありがとうございます(*^_^*)
真央ちゃんの笑顔はみんなの笑顔を引き出しちゃう、魔法みたいですよね(*^_^*)
23歳の若さでこんなにも大業を成してきた彼女に感謝ですね(*^_^*)
by marie (2014-02-24 19:32) 

frill

そうそう!この可憐で清楚な笑みがまさに私の好きな真央さんの笑顔です!
ガーベラの派手な感じが気持ちの面での勝利の象徴っぽくてとても素敵ですね~!!!
ご本人に贈っちゃえ~~!!あ、私のプルシェンコ似顔絵も引き立て役に一緒に贈りましょうか?(笑)
by frill (2014-02-24 23:58) 

想也

フリーの演技のあと、もらい泣きしちゃいました。
真央ちゃん、素敵でしたよね(^ ^)
真央ちゃんスマイルのイラストも素敵です(^_−)−☆

ボクは、上村愛子さんにもとても感動しましたよ(^ ^)

by 想也 (2014-02-25 00:50) 

シルフ

彼女の笑顔と頑張った姿に勇気と癒しを貰いました。
世界選手権頑張って欲しいです。
by シルフ (2014-02-25 10:02) 

marie

frillさん、コメントありがとうございます(^_^)
真央ちゃんスマイルには何故かつられて笑顔になりますよね~不思議(^_^)
真央ちゃんの華やかさから向日葵にしようかと思いましたが、
花言葉を調べたらガーベラの方が何だか似合うなぁと思って(^_^)
frillさんのプルシェンコ似顔絵!?何それ、すっごい見たいです~~~★(●^o^●)
by marie (2014-02-25 14:55) 

marie

想也さん、コメントありがとうございます(^_^)
リアルタイムで観れなかったけど、ダイジェストでフリーの演技を
毎回拝見するたびに、おばちゃんは涙が・・・・っ(ToT)/~~~
頑張りましたよね、もう本当に感謝と労いの言葉しか思い浮かばない。

リアルタイムで観た影響か、私は角野選手の笑顔が印象的でした(^_^)
危険な競技を命がけで本当によく健闘して下さいました(^_^)
by marie (2014-02-25 15:00) 

marie

シルフさん、コメントありがとうございます(^_^)
国内だけでなく世界各国で真央ちゃんを応援しているのは、
彼女がそれだけ愛されている証拠ですよね。(*^_^*)
今後どうしていくか分かりませんが、世界選手権後はゆっくり休養させてあげたいですね(^_^)
by marie (2014-02-25 15:05) 

assimane

コメントが遅くなっちゃった(ゴメンネ)
ソチオリンピックも終わってしまいましたね。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、応援した皆さん、お疲れ様でした。
オリンピックってパワーがすごいね。
やっぱり選手の笑顔は、最高ですね。
真央ちゃんも良く描けているし、花が似合いますね。
描いたmarieさんもステキですよ。
by assimane (2014-02-26 01:24) 

marie

assimaneさん、コメントありがとうございます(^_^)
ソチ終わっちゃいましたね~危険も無く、無事終えられて良かったですね(^_^)
真央ちゃんは帰国後の記者会見も、外人記者相手にカッコ良かったです♪
海外遠征などでつちかった自己表現力とコメントは、本当に大人びてしっかりしていますね(^_^)
これから益々素敵な女性になりそうな真央ちゃん、応援に熱が入りそうです。
あはは、ドサクサに紛れて褒められちゃった~ありがとうございます(笑)
by marie (2014-02-26 17:57) 

yu-papa

オリンピックに出場された全選手に、最高の拍手を送ります^^
また、パラリンピックに出場される選手にエールをヽ(^。^)ノ
by yu-papa (2014-03-01 20:52) 

marie

yu-papaさん、コメントありがとうございます(^_^)
頑張ってくれたオリンピック選手に拍手、頑張ってくれているパラリンピック選手にエール、本当そうですよね(*^_^*)
どちらも最高の舞台で、選手が悔いの無い結果を残せたら本当に嬉しいです(*^_^*)
by marie (2014-03-02 23:29) 

miel-et-citron

オリンピック、日本中が湧きましたね!
真央ちゃんはやっぱり、笑顔のイメージなので
marieさんのイラスト通り☆
かわいさと、凛としている表現が伝わってきました(=^_^=)
by miel-et-citron (2014-03-04 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。