SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

三年目の3.11 [イラストⅡ(動物編)]

2011年3月11日、PM2時46分18秒、あれから三年の歳月が流れました。
あれだけ大規模な災害だったのに、三年という時間の中で風化が進み、復興は遅れ・・・。
悲しみはいつまでも癒えることなく続き、現実という苦しみがその傷跡をまた深くしていく。

忘れることなんてできない。
『あの日』という時間を、一時だって忘れることなんてできやしない。

あれほど無力を感じた瞬間はない。あれほど神様を探した瞬間は無い。
あれほど我慢を苦に感じなかった瞬間は無い。あれほど恐怖を感じた瞬間は無い。
あれほど・・・人と人とのつながりに希望を抱いた瞬間は無い。

人を支えるのは人なんだと、あの災害で学びました。
どんなに小さなことでも、出来ることがある。やれないことじゃなくて、やれることを考える。
大切なのは相手を思いやれる気持ちと、一生抱えた傷跡を決して忘れないこと。
Hapinesu pig.jpg

三年目の今日という日が、どうか薄れることのないように。
そして希望という名の光が差しますように、願いを込めて。

東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。