SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

Thank you Mom !-2014- [イラストⅡ(動物編)]

5月は多分、この日を逃して更新は無いだろうと思いましたので更新しました~。
GW明けの日曜日といえば毎年恒例の感謝の日ですよね(*^_^*)

お嬢さんもご子息の皆さまも、今日は素直に感謝の言葉と気持ちを贈りましょう!
お母さんはきっと、心を込めたその一言をもらえるだけで喜んでくれると思います。
出来ればお花一輪でも添えられると、なお嬉しいんじゃないかなと思いますが(*^_^*)

と言うことで、今日は母の日の一枚を。
mother's day 2014.png

ゾウさん親子とハナミズキです(*^_^*)
住宅街がこの時期はハナミズキ通りで、白や薄紅の花がとても綺麗なんですよ~。
いつか描きたいなぁと思っていたのですが、やっと今回実現しました(*^_^*)
ハナミズキに合わせて、優しい絵にしたかったのでゾウさん親子になりました(*^_^*)

今年の母の日は、内々の意味は一切加えなかった一枚となりました。
まぁ、何を描いても家にはもう飾ってくれないということが分かっていたので・・・(=_=)
今年に入って・・・・飾ってあった私のイラスト全部剝がされました~悲しいぃ~。
何故って?何かね・・・
「 3年間飾ってあげたからもう外していいよね! 」と両親に宣告され、その日のうちに全部・・・・。
絵を飾っている部分だけ壁が白く残って日焼けしないから、汚くて嫌なんだって~(ノДT)
でも・・・・、何かお情けで3年間飾ってあげたよ的に断言されたぁ~うえーん。(*/□\*)(涙)


こんな愚痴をこぼしながらも、晴れやかな天気が続いておりますね。(関係無いか。笑)
朝晩は肌寒いほど冷えたりしますが、日中は暑くなりました~夏日だ!
連休明けのお疲れと相まって、寒暖差でお体壊しませぬよう皆さまお気をつけて。
5月の更新、多分これにて・・・・。





ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

みぃにゃん

象親子すごく優しそうなお母さんって感じです。
私はカーネーションはあげていませんが誕生日が近いのせ合わせてマスカラを・・・。
by みぃにゃん (2014-05-11 18:28) 

marie

みぃにゃんさん、一番にコメントありがとうございます(*^_^*)
ゾウさんて女系家族のせいか、何だか母性愛強そうなイメージで(^_^)
カーネーションは兄たちが贈るので、私も毎年花以外を贈っていますよ~
今年は母のリクエストで夏用の麻素材のバッグとポーチでした♪(^_^)
by marie (2014-05-11 18:34) 

assimane

小ゾウの笑顔とお母さんゾウの優しい顔が印象的です。
ハナミズキも上手に描けていると思います。
全体的に優しさが溢れていて、ほのぼのとした笑顔になれる作品だと思います。こんな素敵な絵なのに、飾ってくれないなんて・・・。
お体のほうの調子はいかがですか。だんだん暑くなってきましたが、たまに冷える日もあるので、気をつけて楽しく過ごしてください。
by assimane (2014-05-11 23:06) 

frill

かわいいアフリカゾウですね!(ですよね?)
アジアゾウって大人になっても甘ちゃんって感じがするのですが、アフリカって家族愛が強そうなイメージがあるので今日のこの日にもってこいのモチーフさんですね~♪♪いつも通りお花リアルで素敵です~涙
大丈夫です!私も母から辛辣な評価いつも受けてますよ(笑)こりゃ売り上げ伸ばして高い物買ってあげてギャフンと言わせてやるしかないな、と思っています(笑)
marieさんの絵は飼い主さんの宝物として大切にされてますよ。“逆にもったいなくて”飾ってないかもですが☆
by frill (2014-05-11 23:34) 

シルフ

カーネーションってガラでもないんで、お惣菜と缶ビール買って実家に行きました。
まぁ気持ちだけ充分伝わればねっ(笑)
象さんのイラストとっても愛らしくてステキです。
by シルフ (2014-05-12 08:55) 

想也

おこちゃまゾウの表情がいいですねぇ。
ママのまなざしが優しくて素敵^^

こちらも、街路を彩るハナミズキがとてもキレイに咲いています。

えっ?
5月、まだ半分も過ぎてないのに、もうこれで更新なし?
なまけもの~(笑)
(自分のことはおいておく 笑)


by 想也 (2014-05-12 11:36) 

beluga

待ってました・・・
可愛い、親子のゾウさんBelly Charmingです。

by beluga (2014-05-12 16:49) 

marie

assimaneさん、コメントありがとうございます(^_^)
ハナミズキって歌や映画のイメージが結構強いのですが、
花言葉に「返礼」って意味を持っているんですよ~素敵ですよね(^_^)
家に飾ってくれないのはまぁ・・・今に始まったことではないので。(涙)
体調は可も不可もなく、気持ちの回復を促している所です。
ご心配と優しいお言葉をありがとうございます(^_^)
by marie (2014-05-12 21:27) 

marie

frillさん、コメントありがとうございます(^_^)
アフリカゾウ・・・です、多分これは!!アジアじゃない、うん。(笑)
お母さんゾウには牙あったのですが、画像では消えちゃった~(>_<)
母へ描いたものを受けとってもらえず返される、これいかに??(笑)
このゾウさん含め、剝がされた絵の数々はただいま空き箱の中に無造作に・・・。
frillさん頑張ろうね!!いつかきっと飾りたいと頼み込まれるような
作品作りを目指しましょう~めげない、それに尽きる!!(趣旨変更。笑)
サブブログのchick-tickもそろそろ更新頑張りますね(*^_^*)
by marie (2014-05-12 21:34) 

marie

シルフさん、コメントありがとうございます(^_^)
そうですよシルフさん、想う気持ちが伝わることが一番大事だから十分ですよ(^_^)
ゾウさん愛らしいですか??嬉しいなぁ♪
シルフさんも更新不定期どころか頻繁に頑張っているし、私も頑張ろう!(*^_^*)
by marie (2014-05-12 21:37) 

marie

想也さん、コメントありがとうございます(^_^)
子ゾウだとすっごい甘えん坊なイメージあるし、
母ゾウだと母性強そうなイメージがありますよね~。
童謡にも母子の象徴的な歌がありますし(*^_^*)
作画中はハナミズキの歌とゾウさんの童謡が、頭の中でエンドレスでしたよ(笑)

あらやだ、ゴールデンなウィークとマミーのイベント終わったら
5月なんてもう幕を閉じちゃいました的な心境だったわ!まだあるのね!?(笑)
メインは多分これにて。サブブログに更新あるかもです~(^_^)
by marie (2014-05-12 21:43) 

marie

belugaさん、コメントありがとうございます(^_^)
待って・・・くれていたのですね!!?(感涙)
ありがとうございます~ゾウさんもニコニコ笑顔で大喜びだわ!
頑張って出来立てほやほやの新作をアップして良かったです(*^_^*)
by marie (2014-05-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。