SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

小梅ちゃん、7歳になりました★ [梅茶(わんこ達)]

茶々丸くんの時にPC修理中で遅れたので、小梅ちゃんは逆に早めてみよう!
と言うことで、初めて予約投稿という機能を使ってこの記事を書いてみました♪
が・・・なんか上手くいかない。結局下書きに保存して、本日更新しておりま~す。

昔は体育の日、今は目の日だったかな??
10月10日、小梅ちゃんお誕生日おめでとーっっっ★ヽ(^◇^*)/(犬馬鹿でいいの。笑)
ちゃんと10日にブログアップされるかな~わくわく♪

さて、今年は小梅ちゃんも4年ぶりに似顔絵描きました!新作です、コチラ。
koume2014.png

天秤座生まれの小梅ちゃんの誕生花はケイトウだそうです!
女の子らしい『 お洒落 』よりも、『 情愛 』の花言葉がよく似合う(´▽`)
この子は穏やかで優しいからね、食欲以外はほんとイイ子です。(唯一の欠点。笑)
4年ぶりに描いたけれど、どうだろう・・・茶々にも似てる。
梅茶は全く血縁関係無いのですが、何故か顔が似ているんですよね~不思議。


では恒例の、小梅ちゃんの赤ちゃん時代のお写真もアップしましょう、コチラ!
baby koume.JPG

可愛いでしょう!?まだ我が家に来たばかりで、生後3ヶ月くらいですよ~♪
茶々丸も小梅も秋生まれで、寒い冬に我が家へやってきました。
結果、皆が犬に慣れていない頃に来た茶々は3日で風邪引き、入院4週間。(泣)
教訓で小梅ちゃんには来た時から洋服を着せました~おかげで風邪とは無縁!
元気に健康第一に、すくすく大きくなりました~それはもう、必要以上に。(笑)
あぁ、いつまでたっても変わらない鳴き声・・・『 あたち、お腹すいたー!! 』
さっき食べたばっかじゃん!!щ(´□`)щ(おかげで年中ダイエット。笑)


小型犬の7歳は人に例えて、44歳くらいです。
早いなぁ、もうそんなに年を越えちゃったの?毎年思う同じこと。
小梅ちゃんは甘えん坊で、いつも誰かに撫でてもらいたくてピタっと寄り添います。
老若男女問わず、人好きな小梅ちゃん。対照的に犬・猫・その他動物ダメですが。

元気でいて欲しい。長生きして欲しい。
もし病気になってもずっと側にいるから、どうか最期まで一緒にいてね。
寄り添った歳月年を振り返ると、優しい思い出ばかりで・・・宝物です。
誰かの代わりがいないように、私にとって梅茶の代わりもいないですね。


7年目も一緒にたくさん思い出作って、ダイエットに励もうね、小梅ちゃんヽ(^◇^*)/




ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

みぃにゃん

小梅ちゃんお誕生日おめでとう~!!ロッキーより少しだけお姉さんなんですね。ロッキーは来年の1月で7歳です。
そうなんですよ~ロッキーはぷっちょしか仲良しさんいません。
ミルちゃんはとってもフレンドリーなんですがロッキーが・・・。
扱いにくいワンコです
by みぃにゃん (2014-10-10 16:40) 

marie

みぃにゃんさん、コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
愛犬へお祝いコメをありがとうございます~うふふ(´▽`)(笑)
そうかぁ、ロッキー君もあと少しで7歳、人に例えればふたりは同級生!?

そっかぁ、ロッキー君が選り好みしちゃうんですね(笑)
ロッキー君とお友達になれた・・・のはきっと茶々丸かなぁ~茶々は犬友多いんですよ。
小梅は女の子だからかビビリで・・・吠えちゃうんだなぁ(=_=)

by marie (2014-10-10 17:06) 

beluga

おめでとうございま~す。
marieさんの書いた、可愛いイラストも見れたし
僕もHappyで~す。
by beluga (2014-10-10 21:36) 

isoshijimi

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
素敵なイラストですね~
とってもかわいいイラストです。
パピーちゃんのときの小梅ちゃんもかわいいわ~♪

ほんと、ずっとずっと長生きしていつまでもそばにいてほしいですよね。
そのためにも健康第一で!!
これからもそのかわいさをたくさん提供してくださいね♪
by isoshijimi (2014-10-10 21:37) 

marie

belugaさん、コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
愛犬へのお祝いコメ感謝~すみませんですね(´▽`)
belugaさんがHAPPYになれたなら私も幸せ~わぁーい♪(笑)
by marie (2014-10-10 22:06) 

marie

isoshijimiさん、コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
愛犬へのお祝いコメをありがとうございます~うふふ♪♪(*´▽`*)
赤ちゃんの時はちっちゃくて、鳴き声もおもちゃみたいで、可愛かった~
何だか過去形な話になる~今じゃぁ、うるさいのよね(´▽`)(笑)

健康第一で長生きしてほしいです、切実に。
だって確実に自分が生きている間にいなくなってしまいますもんね。。。
可愛い瞬間なるべく記録しなきゃ~その瞬間見つけなきゃぁ・・・(´▽`)(笑)
by marie (2014-10-10 22:11) 

frill

小梅さんお誕生日おめでとうございます~!!
7歳、一番良い年齢ですよ!←我が家体験談(笑)

ダイエットはねぇ~しなきゃいけないのわかってるんですけど・・・かわいそうですよね~むずかしい・・・
と言うか、ウチは無理でした!今の私ぐらいの体重あったんで(笑)
わんこは食欲なんかセーブできないです。させるとなると、marieさん自身がお痩せになってしまうほどのイバラの道になると思います・・・(笑)
by frill (2014-10-11 00:47) 

シルフ

小梅ちゃん7歳のお誕生日オメデトウございます。
シルフちゃん家でもクーの誕生日の方が私のお誕生日よりも盛大にお祝いしておりますよん。
お犬様ですからね。むふっ。
いつまでも可愛く健やかでありますように♪
by シルフ (2014-10-11 07:26) 

assimane

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう。
44歳か~、オジサンと同じくらいだね。(ぼくほうがちょこっと上)
by assimane (2014-10-11 13:01) 

marie

frillさん、コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
愛犬へのお祝いコメありがとうです~うふふ、飼い主が嬉しいわぁ♪(笑)
7歳一番良い年齢でしたか!一つ上の茶々は・・・どうだったかな。(微妙。笑)

ダイエットの鬼と化して、涙ぐましい努力をしております~主に私が。(笑)
そのかいあって、3.4㌔の小梅ちゃんが今は2.80㌔になりましたよヽ(^◇^*)/
1ヶ月で成果を出すには私が痩せました・・・主に散歩で2㌔ほど。(=_=)
やっと適切な体重です、と獣医さんに太鼓判押されました★
by marie (2014-10-11 16:32) 

marie

シルフさん、コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
愛犬へのお祝いコメをありがとです~うふふ(´▽`*)
クーちゃんの可愛らしさに・・・あらら、シルフさん負けちゃいました??
お犬様様ですよね~我が家でもケーキこそありませんが、皆が祝ってました(笑)
by marie (2014-10-11 16:35) 

marie

assimaneさん、コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
愛犬へのお祝いコメ感謝です~うふふ(´▽`*)
あらま、assimaneさんとほぼ同級生でした??
大丈夫ですよ~、来年再来年には梅茶が軽々と追い越しますから(笑)
by marie (2014-10-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆既月食2014秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。