SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

未来が希望だと思った。 [イラストⅢ(似顔絵編)]

今日は成人の日ですね。
二十歳の皆さん、大人の仲間入り、おめでとうございます。(^-^)

福島県、宮城県、岩手県の成人式を迎えた二十歳の皆さんが
本当に凛々しくて、頼もしくて、誇らしくて…涙が出ました。

ご両親や家族、友人、そして故郷へ色んな想いを抱きながら、門出を祝った皆さん。
二十歳の学生の方も多々いらっしゃるだろうに、立派な大人に見えました。

苦しみの中だからこその感謝の言葉や、夢や希望を語る皆さんの心強さ。
一人一人が各々の自覚を持って努力する姿、なおかつ、誰かの為を思ってお互いを支えあう姿。
東北の皆さんからまた、人の優しさと強さを感じました…。
素敵な成人式を拝見する事が出来て、今日はとっても嬉しいです。感謝です。

今日は成人の日にちなんでコチラの似顔絵です。
SORA.jpg

今年の我が家に届いたお年賀状に、ひと際目立つ可愛らしい赤ちゃんを発見っ!!
父の仕事関係の方からでしたが、うっかり一目ぼれしてしまった私。(おいおい。)
勢い余って勝手に似顔絵描いちゃいました★
しかも父の許可を得て、ご家族の方に送りつけちゃった…大丈夫かな!?(今さら不安…。)

この可愛らしい赤ちゃんも含め、たくさんの子供たちが次世代へと繋げてくれるんですね。
未来が、希望が、笑顔が、どうか光で満ちあふれますように…。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。