SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

会津への想い [イラストⅢ(似顔絵編)]

ご無沙汰です!元旦にアップして随分たっちゃった~こんなはずではなかったのに(>_<)
近況ですか、誰も知りたくは無いのではと思いますが(本当に…)、めちゃめちゃ多忙です。
もう目が回るを通り越して、思考回路が迷路状態ですよ!年明け早々何かに迷いそう。(何に。笑)

やる事とやらなきゃいけない事のオンパレード状態、再び…そんな感じです~ふぅ、疲れたぁ。
そんな今の状態が反映されて、今年最初の定期健診で病院に行ったら…残念ながらな結果で。
主治医に『 休みなさい 』って叱られちゃいました。最近体しんどいなとは確かに感じていました。
でも、今出来ることは、今出来るうちに、出来る限り頑張りたいです。終わったらまとめて休みます。

さてさて、今年一番のお楽しみかつ、日本中で大ブームになるであろう大河ドラマ!
『 八重の桜 』、ついに始まりましたね~リアルタイムでかかさず見ております、本日二話目でした♪
舞台は会津、出演者のほとんどの皆さんが会津弁を話されている姿が素敵です。
綾瀬はるかさんの会津弁なんて、可愛らしすぎて女性でもメロメロになりそう。(笑)

近いこともあって昔から家族旅行は東北へ遊びに行くので、すごく親近感持ちながら観てます!
寒い国の皆さんは静かで辛抱強い反面、穏やかで優しい、そんな印象を抱いております。
好きだなぁ~私好みな塩辛いお料理や海産物、果物、好きだなぁ。(食欲だけじゃないですよ!笑)

と言うことで、本日の一枚は八重の桜から似顔絵を一枚ご紹介。コチラ。
HarukaYae.jpg

綾瀬さん…八重さん………どっちって言ったら良いのか分からないので、両方で。
桜いい加減に描いちゃった…またやちゃった。いや、そもそも似顔絵とも言えないような………。
今年も相変わらずいい加減で適当に生きておりますが、宜しくお願いいたします。(=_=)/(笑)

このドラマを通して、会津への愛と魂を感じます。日本への愛と忠誠を感じます。
NHK大河ドラマの大ヒットに比例して、東北の復興にも繋がりますよう強く、願っております。



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。