SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

前の5件 | -

十年目の3.11 [My Diary]

2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年でついに、十年という歳月が流れました。

10年、、
どれだけ長い長い時間が経っても、
あの日を鮮明に思い出します。
悲しみが一挙に押し寄せて、苦しい想いに馳せてしまいます。

世界中を蝕むウイルスの渦中の中で執り行われる二年ぶりの追悼式典は、厳かに、静粛に、
ただただ皆が祈りを捧げる時間となりました。

連日の強風が嘘のように穏やかに、晴れやかな一日でこの日を迎えられたのは、とても幸せに思います。

10年かけて培い、守り、励み、努め続けた東北の皆々様へ、
敬服の念に堪えません。

魂が郷土へと心安らかに眠るように、
止まった時間が動き続けるように、
暖かな喜びや幸せに包まれますように、
誰よりも何よりも皆々様が幸せになってほしいと願い続けております。

宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、

東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。

平和を、幸せを、笑顔を、
復興への変わらぬ想いを寄せて。

2021.03.11 marie
IMG_20210311_145832_305.jpg

nice!(1) 

九年目の3.11 [My Diary]

2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年で九年という歳月が流れました。

世界各国でウイルスによる混乱と混沌の中、
自粛要請の流れにより震災の式典も中止の運びとなりました。

吹き荒れる強風の中で目が眩む程の力強い太陽光のもと、
咲き誇る早咲きの桜の花が負けるなって言っているようにも見えました。

もう九年間経ったのだと思ってはいけない。
復興させる為にたくさんの人々の力が、死に物狂いで頑張って、やっと九年目を迎える事ができたのだから。


ただただ、祈る事しか出来ないけれど、
ただただ、見守る事しか出来ないけれど、

奪われた苦痛が、
失われた悲しみが、
消え失せない叫びが、
幸せと、喜びと、笑顔に変わる姿を、
願い続けております。

DSCPDC_0001_BURST20200311090303340.JPG


宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、

東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。


令和を迎えた最初の月日に、
復興への変わらぬ想いを寄せて。

2020年3月11日 marie
nice!(3) 

八年目の3.11 [My Diary]

2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年で八年という歳月が流れました。

昨夜から続く雨が上がる頃に、
晴れやかな光の描く虹模様が垣間見えました。

少しずつ、一歩ずつ、
途方もなく果てしない道のりを歩み、
荒野を踏みしめて、
新しい世代への道筋を作り続けた八年間。

苦痛が、悲しみが、叫びが、
幸せと、喜びと、笑顔に変わる姿を、
願い続けております。

DSC_1515.JPG


宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、

東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。


平成の終わる年に、
復興への変わらぬ想いを寄せて。

2019年3月11日 marie,

nice!(1) 

七年目の3.11 [イラストⅡ(動物編)]

2011年3月11日、PM2時46分18秒、今年で七年という歳月が流れました。

朝目が覚めて、
あぁ、ついに今年もこの日を迎えたんだなぁ、
まだ覚醒しない頭の中でぽつりと、つぶやくように思いました。

7年間というと、ちょうど小学校入学の年になるのですね。
震災の年に誕生した命が、自分の意志で行動できるくらいの年齢に達したのですね。

静かに黙とうを捧げたあの時刻、
7年経った今もなお、
たった7年しか経っていないのかと、
とめどなく流れる涙が悲しみなのか、祈りなのか、わからないまま黙祷していました。

人手不足によりなかなか元通りの街並みへ復旧することは困難な中、
自分の足で、立ち上がった皆さんの姿がとても勇ましく、力強く。
泣き崩れて動けないなんて言っていられない、
誰かが誰かを想って守り立ち向かおとする、そんな優しさからあふれる生命力が、
頑張ろう、頑張ろうって、言ってもらえるような錯覚に感じました。

今日この日でなくても、
いつもいつでも東北を想って、決して忘れません。
風化なんて言葉、私の中には微塵もありません。


東北への想いで涙は溢れてしまうけれど、頑張り続ける皆さんの姿に笑顔も増えました。
春が芽吹く季節を迎える日、皆々様の温かな幸せを切に祈っております。

Blue rose.jpg


宮城県、岩手県、福島県の皆さまと、
東日本大震災で亡くなられたたくさんの命に、敬意を。心からご冥福をお祈り申し上げます。
ずっとずっと、心は常に、東北へ向けて。


2018年3月11日 marie,


nice!(2) 

A★HAPPY NEW YEAR!2018 [イラストⅠ(オリジナル編)]

明けましておめでとうございます。
昨年中お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
皆々様にとって、本年も良い一年となりますようお祈り申し上げます。

今年は戌年といことで!母の干支だ~って言ったら年齢バレルって怒られそう(笑)
お年賀状と言えば和、和と言えば日本犬、日本犬と言えば、、、
2018戌年.jpg

そう、柴犬ですよね(´艸`*)ころんころんした子犬はたまらなく可愛い!!
でもって風呂敷背負わせたらもう、鬼に金棒ですよね(笑)

戌年は勤勉で努力家という意味合いがあり、滅ぶ年だそうです。
終わりの始まり、みたいなバトンタッチの年だとか。一つの区切りですね。
勤勉で努力家、う~ん、耳が痛いけど頑張りましょう(笑)


昨年更新4回とか、自分で自分にびっくりしちゃいました!大変だ。
といっても、年取ると段々書くような出来事もないというか、平々凡々というか。
悲しいなぁ・・・


あ、でも今年はスタート早々出来事ありますよ。
生まれて初めて、皇居へ一般参賀に行って来ました!初詣も行かずに(笑)
新年参賀2018.jpg

陛下並びに皇族の皆様を謁見することが出来、晴れやかな気持ちとなりました。
平成もあと残りわずかですしね。新しい元号が気になりますね。



それでは皆々様、今年一年も頑張って乗り切りましょう!
健やかで、幸せな一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます\(^o^)/



2018.January,   marie
nice!(2) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。