SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

4月の終わり。 [イラストⅥ(舞妓編)]

一年の始まりは1月ですが、新学期・新生活と言えばやはり4月始まりですよね。
今年は桜の開花が例年に比べて早かったので、4月スタート時点で散ってしまった~。
花見シーズンと見込んで、旅行や結婚式を予定していた皆さんは特に残念でしたね(>_<)
また来年のこの季節を待ちわびましょう!…私は一緒に来る花粉が怖いけれど!(T∇T)

さてさて祝日を終えた本日、末日となりました。
実は今日で最後となるこの恒例シリーズも、ついに12回目となりました。
最後は母から課せられていた課題にチャレンジして終えようかと。本日の一枚、コチラ。
MAIKO桜.jpg

舞妓シリーズ第12弾!日本が誇る、愛してやまない花、4月は『 MAIKO桜 』です。
4月は桜、ずーっと前から決めておりましたが、寸前まで悩みました~桜散ってるし!
でもやはり最後はこれで飾りたかったので、当初の予定から変更して、夜桜にしてみました。
シリーズ初の全身描写です。あえて舞妓さんの顔を描き込まずに全体像でまとめました。
最後の一枚なのにちょっと暗いかな。最初の藤と若干かぶってる感が…大丈夫かな?

気紛れから始まったシリーズでしたが、LOVEさんのおかげで一年頑張ってみました!
毎月一枚のペースでしたが、月にちなんだ花や舞妓さんを調べるのが大変難航でした。
でもこうして終わると、意外とあっけないものなのだな~としみじみ。挑戦して良かった。

一年間、このシリーズを見に来てくださった方に心から感謝を。ありがとうございました。

今週は大型連休が控えておりますね。皆様楽しい休日をお過ごしくださいね!(*^▽^*)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。