SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

梅茶summerカット2013 [梅茶(わんこ達)]

3連休も今日でお終いですが、皆さまお休み満喫できましたでしょうか??(^_^)
私は連休中お仕事だったので、皆お出掛けで留守の静かな町に違和感でした~。

自宅のお風呂(正確にはボイラー)が20年目にしてお釈迦になってしまったので、
明日から我が家は工事が入ることになりました~梅茶初めての騒音に泣くな。
2週間近く、窓のない仮設風呂生活が始まるのか・・・超暑い、サウナより暑いし。

ということで、お風呂とお別れする前に梅茶を散髪&シャンプーしました!
暑さの中、梅茶の毛がモコモコふわふわ暑いやら多いやらで超大変でした~。
でもお店連れて行くと1匹5,000円するから、自分でカットした方が節約倹約♪

ちっちゃいからカットしやすい、サマーカットの茶々丸くんがこれ。
茶々丸サマーカット2013.JPG

『 ぼく、つるっぱげになったよ!何か?? 』なーんて言ってたら面白い。

茶々丸より遥かに毛の量が多くて、じっとしていられない小梅ちゃんがコレ。
小梅サマーカット2013.JPG

『 あ~疲れたわぁ、もう!お腹空いたじゃない、もう! 』そんな不満を言いそう。

梅茶も疲れただろうけど、私も超疲れたよ~だって2匹もいるんだもん。( ノД`)
散髪していたら、細かい毛が自分自身にくっついてなかなか取れないし。( ノД`)

でもこれで涼しくなって良かったね、梅茶!(o^∇^o)ノ
梅茶サマーカット2013①.JPG

『 う~ん、まーねぇ。動きやすいけどさぁ・・・ 』
え?なにナニ??何でそこで2匹止まっちゃうの???
梅茶サマーカット2013②.JPG

『 やっぱりヘタっぴだよね!! 』
なにーーーーーーっ。
こ、小梅め・・・・あっかんべーするなんて、親不孝者め!!(`ロ´;)
(いや、犬だけど。親でもないけれど。)
茶々丸なんて・・・・その冷めた目が辛すぎる~視線が痛い。(p_q*)

ごめんよ、プロじゃないから虎刈りはご勘弁!m(*- -*)m(毎度恒例。笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

みぃにゃん

わんこのカットって結構難しいですよね。お上手ですね!
これで夏乗り越えられますね!
by みぃにゃん (2013-07-15 23:52) 

marie

みいにゃんさん!!
コメントありがとうございます~嬉しい♪
いつもロッキーくんのブログ楽しませていただいております!
わんこの毛質は人より細かいから大変ですよね(>_<)
よ~く見ると虎刈りですが・・・すぐ伸びるから良しと思っています。(笑)
by marie (2013-07-16 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。