SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

優しさと強さ [イラストⅡ(動物編)]

一昨日から昨日まで、今年の日テレ・24時間テレビも感動しました。
お仕事でほとんど観れなかったのですが、ところどころ垣間見るたび涙で(T_T)
今日はお休みだったので、テレビは朝からずーっと日テレさん付けっぱなしです。
良いとこ撮りのダイジェストを一日中流してくれるから、何回涙流れてるんだかわかんない。

2年連続、番組最多出演の嵐の皆さんも素敵でした。サポート本当にお疲れ様です。
この2年、嵐の皆さんのおかげで見やすくて身近に感じる24時間テレビだったな~と思います。
さすが、老若男女問わず愛される嵐の皆さんは凄いです!皆さん大好きです(●^o^●)

そして大島さん。
名場面や未公開シーンを拝見するたび泣かせてくれた努力の方です。
ランナーの方でこんなに泣かせられたのは、イッテQのイモトさん以来です。号泣っ。

あれだけの減量と、あれだけの距離を走る彼女の努力は並大抵じゃない。
自分の役割をしっかり把握していて、なおかつ周囲を気遣いながら頑張る大島さん。
逆境をバネに変えて、優しさを強さに変えて、思いやりを努力に変えて。
大好きになりました。

努力は報われるんだって、
人に頼ることは弱さじゃないんだって、
大切なもの(こと)は身近にあるんだって、

大島さんはもちろん、24時間テレビを通じてたくさんの方々から教えていただきました。
ちっぽけな自分の力も、誰かを支えられる力になるかもしれない、そう思えました。

今日は、優しさを伝えたい。本日の一枚、コチラにします。
alpaca.jpg

アルパカです。描いた時のテーマが『 優しさ 』、ふんわりした温かくて柔らかい愛情でした。
周りの人から受け取るたくさんの優しさや温かさを、感謝したくて出来た作品です。

いつも思うんです。
自分がいただいた愛情や優しさを、一生のうちにどれだけ返せるだろう、って。
受け取ることは簡単なのに、与えることは難しい。とっても大切なことなのに。
先の長い人生、少しずつでもそれが出来たら良いなと思います。もっともっと、私も頑張ろう。

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、全国で応援していた皆さん、本当にお疲れ様でした!!



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

獏

今年はほとんど見ることができませんでした(涙)

by 獏 (2013-08-27 04:34) 

marie

獏さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
あらら残念、獏さんも観れなかったのですか~(>_<)
昔と違って24時間以上放送しているのに、タイミング合わないと
ほんと観れないんですよね~最近は翌日のダイジェストばかりです。
by marie (2013-08-27 08:42) 

想也

だいじょうぶ^^

優しさにしても、温かさにしても、
返すことより、次の世代に伝えることのほうが、ずっと大切なことですから。
今はどんどん受け取って、
これから先、子どもたちに伝えていってくださいな。
温かくて優しい絵といっしょに^^

by 想也 (2013-08-27 09:51) 

みぃにゃん

おはようございます。私は大野くんのドラマで号泣しました。
震災の爪痕はまだまだあるんだと実感しましたね。
子供たちの為にも一日も元通りの生活にもどってほしいと思いますね。
by みぃにゃん (2013-08-27 10:04) 

marie

想也さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
そう言って下さったのは、想也さんが初めてです。
そうですね、返すことも大切だけど・・・
次の世代に渡していくことも大切なことですよね。
私も今まで受け取った分以上に、優しさを伝えて生きたいです。
優しいお言葉をありがとうございます。
by marie (2013-08-27 14:25) 

marie

みいにゃんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
ドラマも良かったみたいですね!
・・・部分的にしか拝見できませんでしたが(>_<)
震災の爪痕は深いです。
でもそれ以上に分かち合える、助け合える、支え合える、
そう信じたいし、自身もそうでありたいです。
他愛ない日常ほど、かけがえのない愛おしいものは無いです。
by marie (2013-08-27 14:29) 

beluga

大野君のドラマで久しぶりに涙しました
アルパカさん、美人ですね~
by beluga (2013-08-27 17:32) 

marie

belugaさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
大野君のドラマ、本当に良かったみたいですね!
再放送のときにもう一回きちんと視聴しよう!(>_<)
アルパカ・・・美人ですか!?
おぉ~、何だかなかなか言われない言葉に感激中です(*^_^*)(笑)
by marie (2013-08-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵札さんの梅茶衝撃走るっ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。