SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

初雪。 [イラストⅣ(その他編)]

降る、降るよ、今度こそ降ります!・・・・・あれれ、降らない???(@_@;)
なんて近頃のお天気予報に振り回されていたら~ありゃりゃ、本当に降ったあ!!!Σ(゚皿゚)

朝起きて薄っすら白銀の世界に驚きました!
センター試験はやはり受験生にとって試練の日になりましたね~今年初雪と重なりました。
積もるほどではないけれど、日陰の部分ではやはり凍ってしまって危険キケン。
ましてや強風吹き荒れてしまって、晴れているのに凍えてしまいそうな体感温度が辛い~。

いやそれよりも。

私、また落ちました。(=_=)

ええ、そうです、昨夜、我が家の階段をものの見事に2階から1階まで計15段落下しました。
後頭部に大きなたんこぶ、背中から太腿までに広がる巨大なあざ、鞭打ちのような首・・・。
もう・・・・・何に泣いたらいいのか分からないほど嘆かわしい~~~~痛いよぉ(p_q*)

金曜に、年末の落下で胸の痛みが消えなくて都内で精密検査してきたばかりでしたのに。
(診断結果は打ち身・打撲で、2月いっぱいまで痛みは続くでしょう、でした・・・・。)
私は一体何回連続で病院通いしているのだろう。
近所の病院で受診して、とりあえず痛み止めと湿布を再度処方してもらいました。恥ずかしい。
今度は頭を強打しているので、お医者様に厳重注意と言われました~笑えないって(T_T)
何か少しでも違和感感じたらMRIやCTスキャン検査いきだそうな。(涙)

はぁ~。
厄年でもないのに厄日だ。何だか仕事も私生活も忙しいし、疲れちゃった。

愚痴をこぼしまくってしまいました。気を取り直して、本日の一枚をご紹介、コチラ。
snow men.jpg

今年の初雪にちなんで、スノーマンのイラストをアップしてみました★
Kお姉さん、見てるかな??(^_^)これは昨年のKお姉さんへのバースデイ・イラストでした。
リクエストは雪ダルマだったので、スノードームの中の雪ダルマと子ウサギ、
誕生花の菫の花でお祝いしてみました~結構私の中でもお気に入りのイラストです(*^_^*)

明日も寒いかな?少なくとも今夜は底冷えしますね。
皆さんインフルエンザやノロウイルスが流行りだしておりますし、温かくしてご自愛下さいね。

受験生の皆さま、2日間お疲れ様でした。今夜はゆっくりお休み下さいね(*^_^*)



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 22

みぃにゃん

だ、大丈夫ですか?私もたまに階段から落ちますが3段ぐらいです。
それはさすがに痛い・・・あとからいろいろ痛い所でなければいいですが
御大事してくださいね。
by みぃにゃん (2014-01-19 18:20) 

yu-papa

雪だるまとウサギの絵が、超可愛いです^^
by yu-papa (2014-01-19 18:51) 

assimane

おっちょこちょいですね~。
15段落下して、打ち身・打撲だけで済んで良かったですよ。
普通は頭割れちゃいますよ。即入院。
本当に気をつけてくださいね。
かわいいスノーマン、全体的に明るくて和やかになりますね。
marieさんのイラストは大好きですよ。
by assimane (2014-01-19 21:16) 

獏

それは大変(@@;))
ご自愛下さいませ。。。。

by 獏 (2014-01-19 21:30) 

シルフ

う~~~ん
本当に大丈夫ですか?
お祓いしないといけないかも。トラブル続きですよね。
まぁコブができる時は、まだマシだってききますが、大事にしてくださいね。
暖かいイラストに心が和みます。
by シルフ (2014-01-20 13:21) 

frill

取り返しがつかないくらいのお怪我ではなくて良かったですが、お体お大事になさってください~。
せめて早く痛みが消えることを祈ってます~。
相変わらずイラストはカワイイ世界で心がおどります!
by frill (2014-01-20 18:22) 

beluga

打撲ですんで、よかったですね、骨折やら入院なんてことに
ならなくて、お大事に、早く直して下さいね。
by beluga (2014-01-20 20:15) 

marie

みぃにゃんさん、コメントありがとうございました・お返事遅れてごめんなさい(>_<)
そうですよね・・・普通3段~5段位ですよね。(=_=)
今とてもお大事に生活しております。(涙)早く治します、はい。
by marie (2014-01-21 16:47) 

marie

yu-papaさん、コメントありがとうございました・お返事遅れてごめんなさい(>_<)
気に入っていただけて雪ダルさん達も喜んでおります♪
by marie (2014-01-21 16:48) 

marie

assimaneさん、コメントありがとうございました・お返事遅れてごめんなさい(>_<)
良かった・・・ですかね、はい。何かもう痛くて痛くて悲鳴ですね。(=_=)
不幸中の幸いと思って早く治します。(涙)
スノーマンだからと言って、寒い雰囲気にしたくなかったのでこの色合いになりました(*^_^*)
ありがとうございます、励みにして今年も頑張ります。
by marie (2014-01-21 16:52) 

marie

獏さん、コメントありがとうございました・お返事遅れてごめんなさい(>_<)
はい・・・・人の心配する前に自分の心配しなさいと周りの方にも言われました(=_=)
早く治します。(涙)
by marie (2014-01-21 16:54) 

marie

シルフさん、コメントありがとうございました・お返事遅れてごめんなさい(>_<)
この災難続き、真剣に私もやばいかな~と思ってます(=_=)
お祓い・・・・必要かな。厄年じゃないけれど(=_=)
シルフさんを和ませられて雪ダルさんも和んでおりますよ~(^_^)
by marie (2014-01-21 16:57) 

marie

frillさん、コメントありがとうございました・お返事遅れてごめんなさい(>_<)
大怪我ではなかったのですが、服に隠れて地味に痛みは増し続けております~(涙)
体が痛いのか、自分のバカさが痛いのか、もうどっちも。
frillさんの心がまた躍ってくれるような作品、頑張ります(^_^)
by marie (2014-01-21 16:59) 

marie

belugaさん、コメントありがとうございました・お返事遅れてごめんなさい(>_<)
不幸中の幸いですよね、さすがに今回は身の危険を感じましたが・・・。
お大事して早く治します、ありがとうございます。(涙)
by marie (2014-01-21 17:01) 

みうさぎ

こんにちわっ
大丈夫?痛いわっ
落ちてしまったことと
痛みの気落ちですねぇ(T_T)
撫で撫でして
早く痛みから
解放されますようにっ(^◇^)
可愛いイラストですねぇ
♪~

by みうさぎ (2014-01-22 11:03) 

marie

みうさぎさん、コメントありがとうございます(^_^)
優しいお言葉に撫で撫でされた気分です~ありがとうございます。
早く治して、心身ともに回復しますね(^_^)
イラスト気にいって頂けて嬉しいです♪
by marie (2014-01-22 19:23) 

miel-et-citron

大事に至らなかったようで、本当に良かったですね!
そんなときは、くよくよしがちですが
すぐに、楽しいことに気持ちを切り替えるように
自分では意識してます。
marieさんも、これからはきっと
楽しいことが待ってるハズです (^―^)
by miel-et-citron (2014-01-22 23:51) 

marie

miel-et-citronさん、コメントありがとうございます(^_^)
年越し・年明け連ちゃんでやってしまったので心折れちゃいました(ToT)/~~~
痛みがひけばまだ忘れられるのですが・・・・・早く治そう。
優しいお気遣いとお言葉、嬉しかったです。ありがとうございます(^_^)
by marie (2014-01-23 17:23) 

minsuke

イラスト、無茶綺麗ですね。
感動的です。
by minsuke (2014-01-25 13:07) 

marie

minsukeさん、コメントありがとうございます(^_^)
そう言って頂けて、こちらの方が感動です~嬉しいです、ありがとうございます!
by marie (2014-01-25 19:22) 

想也

あれまぁ・・・
お大事にしてくださいね。
もう、しばらく二階には行っちゃダメです!
リビングにお布団敷いて寝てください。

スノーマンのイラスト、かわいいなぁ^^

by 想也 (2014-01-25 22:20) 

marie

想也さん、コメントありがとうございます(^_^)
お大事に・・・・してます、もう一週間以上。(=_=)(笑)
私も階段恐怖症になりつつあるのですが、自室が二階で生活困っちゃうし~
今は一段一段ロボットのように登っております。(恐怖。笑)

スノーマン可愛い言われて嬉しくて溶けちゃうかも!ありがとうございます♪(^_^)
by marie (2014-01-26 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。