SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

宵の花 [梅茶(わんこ達)]

毎年恒例の我が家の月下美人が、今宵見事に、綺麗に咲き誇りました★
花が大好きと公言しているのだから(誰に?)、紹介しなくちゃですよね!コチラ。
月下美人2014.png

純白の大輪が放つ、何とも言えぬ芳しい月下美人の香りが家中に充満中♪
この香りの香水があるならば、濃厚で相当魅力的な香りでしょう~高そうだ(´▽`*)
一晩限りの花の命、儚すぎて切ない・・・・でもこの純白の花によく似合う♪♪(*´▽`*)

ちなみに今日、素敵なミニ胡蝶蘭もいただきました!
ミニ胡蝶蘭.png

昨年いただいた赤紫系の胡蝶蘭もとっても綺麗でしたが、この黄色も素敵♪
胡蝶蘭って育てるの難しいんですよね、枯らさないよう頑張らなきゃ(>_<)
Rさん、とても素敵な胡蝶蘭の贈りものありがとうございました♪♪(*´▽`*)


SONYイチデジ君の写し方は絶品だなぁ~素人でも何となく綺麗に撮れる!(笑)
SONYデジカメも気に入っていたけど、不調なので今は羊毛雑貨の撮影専用です♪
SONYのPCも7年目にして何だかピンチだけど、VAIO大好きだから替えませんよぉ。
SONYが完全復活してVAIOがたくさん出回るまで、修理してでも使っちゃうぞぉ~!
ソネットさんの先日のトラブルもビックリしたけど、SONY系だから辞めないぞぉ~!

どうですか、このSONY愛。(笑)
長年の片思いSONY、他社に浮気なんて絶対ありえませんわぁ。(笑)
頑張れ頑張れ、SONY!!ヽ(^◇^*)/


と、月下美人の紹介から何故かSONY魂の記事に摩り替わってしまいました。(笑)


そうそう、この月下美人を撮影中についでにお休み中の梅茶もパチリ。
梅ねんね.JPG

ぐっすり寝てますね~小梅ちゃんが熟睡の時はいつも、片手で目隠しして寝てます♪
続いて茶々丸はというと~、
茶々ねんね.JPG

おっと、白目の恐怖!(笑)彼はよく半開き状態のお瞳々で寝てるんですよね~。
きっと寝ながらも、周囲を警戒しているのでしょう、多分。あ・・・
茶々ねんね2.JPG

ほらね、警戒してたでしょう?(笑)
ゴメンゴメン茶々、ゆっくりおやすみね~♪♪(*´▽`*)


それでは皆様も!明日も一日頑張れるように、よい夢を~★(*´▽`*)





ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

assimane

月下美人、素敵で綺麗なお花ですね。
marie さんのイメージにぴったりだな~。
小梅ちゃんも茶々丸くんも寝顔がかわいいね。
by assimane (2014-09-25 23:49) 

シルフ

おぉっ月下美人が見れるなんてとっても素敵ですね。
長いこと見ていないなぁ。
梅・茶の寝姿どちらも可愛いです。
by シルフ (2014-09-26 08:17) 

marie

assimaneさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
月下美人、綺麗ですよ~今朝はもう花も終わってしまいましたが。
あらやだ、こんな大輪の花と比較してハードル上げないで下さいな(笑)
梅茶は規則正しいワンコ達で、夜9時には自分のベッドで就寝します(´▽`)
by marie (2014-09-26 12:13) 

marie

シルフさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
月下美人は我が家でも自慢の逸品、素敵な花ですよ(´▽`)
梅茶は寝つきがよく、寝起きが悪いです(笑)
by marie (2014-09-26 12:15) 

みぃにゃん

月下美人が咲く頃はすっかり夢の中だったんですね。
ちょこっと迷惑そう?
親身になってコメントいただきありがとうございました。この土日でちょっと切り替えたいと思います。
by みぃにゃん (2014-09-26 18:03) 

marie

みぃにゃんさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
月下美人の香りに包まれ、ぐっすり夢の中でした~確かに迷惑そう(´▽`)(笑)
いえいえ、私もみぃにゃんさんにいつも元気いただいてますもの(*^_^*)
週休でゆっくり心と体を休めてあげて下さいね。
by marie (2014-09-26 20:23) 

想也

月下美人てこんな花だったんですね(^ ^)
うちにも置いてみようかな。

茶々丸くんの寝起き顏がかわいい〜

by 想也 (2014-09-27 11:18) 

marie

想也さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
綺麗でしょう??すっごく芳醇でいい香りが充満しますよ~♪
一晩限りの花ですが、毎年咲きますし!おススメします(´▽`*)

茶々丸の寝起き、キョトンとしてるでしょう(笑)
by marie (2014-09-27 17:06) 

frill

この茶々様のお姿・・・お尻触られて盗まれる体勢ですよ!!気をつけて!(笑)
かわいいな~かわいいな~って茶々様可愛すぎて、私変態っぽくなってしまってますね・・・でも・・・かわいい~~
by frill (2014-09-29 17:59) 

marie

frillさん、コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
茶々丸くんセクシーでしょう~男の子なんですよ、これでも!(笑)
茶々は可愛いねって言われると、『え、当然でしょ?』みたいな顔しますよ~(笑)
by marie (2014-10-01 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。