SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

今日は旧正月です! [イラストⅡ(動物編)]

2012年1月23日は
旧正月の日で、近隣国のChinaさんでは春節のお祝い中らしいですね!
Chinaさんが旧正月をお祝いする慣例は存じておりましたが、
旧正月を春節っていうのは今日テレビで初めて知りました!
大々的にお祝いされていて、何だか再びお正月な雰囲気ですね(^-^)
(いや、多分Chinaさんの国では今日の方がお正月なのかな??うん。)

何故、今日この話題を取り上げたかというとですね~本日の一枚を紹介するためです!!
お友達のAさんに頼まれて描いた、昨年のAさんのお年賀状用イラストでした。
昔話で聞く十二支のお話では残念な結果となりましたが(ネズミさんがちょっと残酷…。)
本来なら十三支の可能性も無きにしも非ず??だったのでしょうか。
本日の一枚、コチラです。
CHAMA.jpg

Aさん家の愛猫、『 ちゃま君 』 です♪(●^o^●)
男の子らしいですが、美人さんなネコさんなんですよ~本当にっ!
ネコさんを年賀状用で描くなんてこの先多分無いだろうから(探しても干支に無いしね…。笑)
張り切って描いた覚えがあります。正月用飾りに見立てたリースで、花は椿です。
ちなみに2012年手作りオリジナルカレンダーの一月を飾っております★
今年もまた、Aさん I さん!皆で今度女子会やりましょーねっ♪\(^o^)/

『 今夜も雪が降るでしょう 』 みたいなお天気予報やってましたね~。
前日も幸い積雪とまではいきませんが(そもそも…みぞれっぽいしねぇ。いや、ほぼ雨かな。)
皆さん急激な冷え込みでお体壊さぬよう、温かくしてお気を付け下さいねっ!(^O^)/



ポチっと押していただけますかにほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。