SSブログ
marieのブログサイトです。更新は未定です。。。

plum-tea

毎年恒例★ [梅茶(わんこ達)]

暑かったり肌寒かったり、何だか不安定なお天気が続きますね~皆さん体調管理お気をつけて!
くしゃみが止まらなかったりするので、あれ?花粉症??いえいえ、寒暖の差が影響らしいです。
そのまま鼻風邪になってこじらせないようにしなきゃですね~まいった、まいった(>_<)

さてさて我が家のわんこ達、愛犬ポメラニアン二匹ですが!
先日、毎年恒例の丸刈りヘアーにイメチェンしましたよ!(年中短めな中途半端の長さなんだけどね。)
写メ.jpg

コチラはカット後、今からシャンプーするよ~な小梅と茶々丸です。
今年も犬の美容室には行かず、自宅で頑張って私と母で手分けしてカットしました!
悪戦苦闘、そうです、毎年恒例の犬VS人の闘いでした。(大げさじゃなく。笑)

ポメラニアン、ふさふさモコモコ柔らかくて、とっても可愛いけれどあの毛並みはほんと大変っ。
バリカンもハサミも絡んじゃうもん~1匹1時間じゃ終わんないしね。(>_<)
何か?な梅茶.JPG

そんでもってシャンプー後乾かすのも大変。こっちの苦労は露知らずなおとぼけ二匹め~(=_=)

素人がカットするには限界がありますが、まぁとりあえず短く出来たから良かった良かった♪
おかげさまで梅茶は毛が生えるのが早いので、短くしても2週間後にはふさふさですが…。(=_=)
後姿の梅茶.JPG

毎年梅茶のカットした毛を集めながら、母と二人で冗談がどっか飛んで、真剣に話しております。
『 この犬の毛で父のかつら作れちゃいそうだけど…白髪に見えるかな? 』
ごめんよ、お父さん。…実は白髪染めで黒に染めてから作る相談もしてたんだ。(ひどい母娘だ。笑)



ポチっと押していただけますかに
ほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへどうもありがとうございます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-My best friend-5月の終わり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。